パンにヨーグルトと黒い眼鏡のMnetニュース

(2017-09-17)
パン教室に通い始めたママ友さんが時々持ってきてくれるパンがおいしいねん。
新しい食べ方も教えてくれるんがうれしいです。
20170914172722020.jpg
焼いたパンにプレーンヨーグルトとオリーブオイルを垂らし塩こしょうする食べ方をうち初めて知りました。ヨーグルトとオリーブオイルってあいますね、胡椒がいいアクセント。おいしかった。ありがとうございました。

さてさて、
今夜も古いDVDの整理に励んでいます。レーベル印刷をしていない白いDVDの中身をチェック。そして忘れないようにメモしています。
黒い眼鏡Mnetニュースを発見。2006年のこのころのリダ、こと、キムヒョンジュンさんも美しいわあ。
うっとりしちゃう。
20170914191826602.jpg
20170914191925347.jpg
笑顔も愛らしいな。

20170914191950667.jpg
20170914192033749.jpg
20170914192054931.jpg
アイドルらしからぬ発言しちゃうリダ。こんなこというてええの?ってことをさらりと言うのよねえ、、、。
初めてこの番組見たとき、実に驚きました。

黒い眼鏡は、歌も素敵ですが、リダがほんまに素敵。
ojamamaさんのhttp://ojamama.blog.fc2.com/キャプも素敵やったなって思い出して、久しぶりに見ました。画像お借りしました。ありがとうございました。
おじゃままから黒いめがね2
おじゃままから黒いめがね3
おじゃままから黒い眼鏡3

おじゃままから黒いめがね1
おじゃままから黒い眼鏡4

やっぱり黒い眼鏡は、私の宝物です。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 黒い眼鏡 Mnetニュース



クリームパスタとシャンパン2君は僕にふさわしくないと歌ったリダ

(2017-09-16)
20170914153050609.jpg
日が短くなりました。おとといはオレンジ色に染まる空が美しかったです。
そうや!夕焼け色のパスタを食べようと思いました。
トマト入れてクリームパスタにしました。平べったいパスタも使い切ろう。
20170914152628171.jpg
材料 パスタ トマトジュース50cc お砂糖小さじ1 チーズ大匙2 コーヒーのフレッシュ2個 味覇小さじ半分 胡椒少々 オリーブオイル少々 玉ねぎ、ブロッコリー 舞茸 ベーコン トマト少量づつ
パスタをゆでます。3分ほどたったら、ソースに取り掛かります。2オイル入れてトマトジュースと砂糖、味覇入れて、スライスした玉ねぎなどの具材を入れます。3ちょっと堅めに茹でたパスタ投入。4ピザ用のチーズをたっぷり投入。コーヒーフレッシュも入れて混ぜたら胡椒を振って出来上がり。チーズとトマトっておいしいな。10分で食卓へ。簡単簡単。

昨日はうれしいニュースがありました。キムヒョンジュンさんのソウルでのファンミとコンサート開催決定!


HENETIAJAPANの会員の方が対象だそうです。
昨日の夜ではまだ韓国のHENECIAにはお知らせがなかったんですが、本国でのコンサートですもの、きっと韓国のファンお方も参加できると思うの。本国のファンお方、皆様喜んでおられると思います。
入隊前の最後のコンサートも日本の幕張でした。4月のanemoneでリダに会えたこと、とっても嬉しかったと思います。
その後日本での長いツアーはあったけれど本国ではなかったもの。どれだけ会いたいことでしょうね。
リダも本国でのコンサートは格別な思いでしょうね。
この様子もDATVで放送してほしいです。

さて、毎日寝る前のリダタイム。リダことキムヒョンジュンさんのDVDの中身をチェックしています。中身が重なっているものは持ってないお友達に貰ってもらっています。
最近はまってるんは、シャンパン
SS501の5人が出てるンも 今となってはうれしいです。
SS501の皆さんが、一人一人、女性にアピールするの。リダが歌ったんは다 줄거야(すべてあげるよ) という 조규만(チョギュマン)さんのお歌。イスンギさんも歌ってはるお歌です。

20170914152030552.jpg

20170914152100695.jpg

난 네게  너무나도 부족 하겠지만
ナンネゲ ノムナド プヂョカゲッチマン
(君には 僕は不足だろう)
って歌わねばならないことろを

너는  나에게
ノヌン ナエゲ
って歌っちゃいました。
20170914152127054.jpg
リダはいたって真面目に熱唱してるの。なぜ、みんなが爆笑してるのかもわかってないの。
20170914152151114.jpg
キョトンとしたお顔がたまらないわ。
20170914152218576.jpg
SS君たちも大爆笑。
20170914152242942.jpg
20170914152339441.jpg
20170914152359934.jpg
その後、慌てるリダ。
こういうところもたまらんわあ。リダ大好き。
20170914152412966.jpg
お姉さまたちももちろん許しちゃう。
リダの飾らないお人柄が垣間見れる楽しい一コマでした。

[500円][バラエティ DVD] 「シャンパン」 2009.11.07. /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

LIST.QOO10.JP

久々にこのDVD見て楽しかった。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 シャンパン パスタ トマト



韓国風ドリアと キムヒョンジュンさんが行ったおぱ家市ケ谷店

(2017-09-15)
ちょっと辛いドリアを食べたくなったのは、おいしそうな韓国料理のお写真をいただいたから。

残りご飯をあっためて豚肉、玉ねぎ、人参、トマト、しし唐を一緒に炒めて。キムチ鍋の素、とコチュジャン、そして味覇少々で味付けしました。チーズ乗っけて、パン粉を少々振って、オーブントースターで3分焼いていただきました。チーズがのおかげで味がまろやかになって おいしかったです。

さて、その日。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの先輩であるSさんが下さったお写真。嬉しかったです。ありがとうございます。
20170914104753946.jpg
リダが行かはったというおぱ家さん。東大門タッカンマリとおぱ家と、同じビルに2つも韓国料理屋があるの?と思ったそうですが、同じお店の様子。でも名前が違う??なんとも不思議な感じがしたとか。地下にあるそのお店は広く落ち着いた雰囲気だったそうです。カウンターに、個室にと、いろいろなお席があるんですって。千代田区のビジネス街にあるそうで、ランチ時、サラリーマンさんやOLさんで賑わってたそうです。
20170914135854735.jpg
きゃあああ、、、リダのサイン!!
20170914104406603.jpg
ここ、おしゃれな雰囲気やなあ。こんもりまあるいナムルの盛り付け方も洗練されてる感じします。
これ、これね。リダ、こと、キムヒョンジュンさんが召し上がったというチャプチェ。
きゃあ、リダが召し上がったのね。
S「今回、予約したの。ランチコースをお願いしたの。リダ席でいただいちゃったのお。」って、弾んだお声でした。
リダが召し上がったんは夜のメニューやのですが、チャプチェはお昼でも食べれるそうです。
20170914104451802.jpg
これ、チヂミだそうです。
すんごい分厚い。こんな分厚いんうち、初めて見ました。
S「外側がカリッとして、中がふわりとしておいしかったの。」とのこと。具材がいっぱい入ってておいしそう。お野菜もいっぱい入っててヘルシーやわ。これ、卵も入れてはるかな?この分厚さキッシュっぽい。たっぷりの油で揚げるように焼いてるから外がカリっとしてるのかしら?ひっくり返すタイミングとか、火加減も難しそう。
これはプロの技の料理やなあ、、、。
これ、食べてみたいわあ。
20170914104551730.jpg
そして豆腐チゲ。これもおいしそう。赤い色が食欲でそうやわ。
ナムルやサラダなどもついて、このコースで2000円やてね。嬉しいお店やね。今度行きたいなあって思いました。
そう、この赤いチゲの写真見てたら、私も食べたくなって、ン、で、コチュジャン入れてドリア作ったの。
↑Sさん、ありがとうございました。

いやあ、、、おいしそうやわあ。
って思ってよだれたらしそうになってた、まさにその時。
関東にお住いのキムヒョンジュンさんのファンのFさんからも、このおぱ家さんのお写真いただきました。

なんという偶然でしょう。
同じ日にうちのお知り合いがお二人、同じお店に行ってたなんて。すごい奇跡やね。

Fさんからも素敵なお写真をいただきました。ありがとうございます。
20170914105137529.jpg
これがリダ席だそうです。リダが座らはったと思うと益々素敵な雰囲気に見えます。

20170914105251162.jpg
手前がリダが召し上がったチャプチェ。
そして右が春雨入りのビビンバやそうです。

奥のプルコギもおいしそう。
「このお店メニューも豊富です。お昼でもコースも頼めるようですが、今回私は予約なしで言ったので、ランチメニューを食べました。ランチが850円とか950円でリーズナブルかも。」
予約しないでも食べに行けるンもええですね。行ける日にふらっと行けるのもうれしいですね。
東京の都会のど真ん中で、この良心的なお値段がすごいなって思いました。
チャプチェに牛肉がたくさん入ってるンも、ええなあ、、食べたいわあ。
20170914105347099.jpg
リダのサインも見たいです。
↑Fさんありがとうございました。
リダが行ったお店のお写真を、うちにまで送ってくださるその気持ちがありがたいです。
SさんFさん、とっても嬉しかったです。

そしてリダ、あなたが好きになって韓国料理にもなじみができました。チャプチェもトッポギもあなたが好きになって覚えました。韓国のお料理ももっと覚えたいです。
20170915000904765.jpg
次に日本に来はる時も、おいしいものを食べてくださいね。
良く寝て良く食べて元気でお過ごしください。



関連ランキング:韓国料理 | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 市ヶ谷 おぱ家



じゃが芋と「シャンパン」で猫ポーズのリダ

(2017-09-14)
両の手のひらに一杯、ジャガイモが収穫できました。大きいもので5センチほど小さいのは一口サイズのおちびちゃんです。
茹でて皮をむいて唐揚げ粉を薄くつけてあげました。

家庭菜園も楽しい時期もありました。夏の暑さに年々弱くなり、庭仕事ができなくなってきました。お引越し前の最後の収穫のおいもはおいしかったです。実ってくれてありがとう。
ここんところ裏庭の草刈りに精出しました。
20170912113825454.jpg
トラノオ、にらの花、イヌタデ、萩。写真撮るときれいなんだけれど、雑草の中で絡まるように咲いてるん。
特に萩はやっかいで。種がズボンにこびりついたら取れなくて。刈っては根を掘り起こし、やぶ蚊退治と雑草防止のために薄い塩水をかけて、シートをかけました。毎日少しづつしかできなくて一週間かかりました。

夜はDVDの整理。番組名見ても内容を思い出せないものは再度見て、確認。
シャンパン」ってなんだったっけ?
2009年ごろのSS501が出演してました。ああ、これ。リダが理想の女の人を選んでいくんよね。思い出したわ。
「LOVE LIKE THIS」を踊ってくれる5人にきゃ♪
20170912115951211.jpg
この5人の挨拶もうれしいわ。
20170907081838420.jpg
20170907082031077.jpg
この美人501に会えてとっても嬉しそう。。元アナウンサーさんだとか。リダと同じ干支なのかな?アピールが強烈。でも、その気持ちもわかるわあ。

インフルエンザから復帰したリダ、こと、キムヒョンジュンさん。この日も病院に行ってきたとのこと。
体調悪いそぶりも全く見せず、楽しいトークを展開するところ、さすがです。
20170907082116679.jpg
20170907082212371.jpg
20170907082326592.jpg
MCのボンソンさんが、リダのおでこに手を当てて、大喜び。
でも遠慮もあるんよね。おでこに手を当てたものの、その次ほっぺに触れようとして戸惑うところ、乙女やん。

インフルエンザで日本で入院中に、自分の将来について考えたリダ
20170912121648681.jpg
「結婚のことについても考えた?」ってすかさず聞くお姉さま。
20170912122757656.jpg
20170912121741183.jpg
ここ、うちのツボ。
リダのお相手があたかも自分であるような大きな錯覚が楽しい。

でも、わかるわあ、、、お姉さまの気持ち。
リダの前では年上でも乙女になっちゃうん。
20170912125522750.jpg
20170912125314387.jpg
SS501のかわいい顔にも大喜びする二人のお姉さま。
20170912125106649.jpg

体調が悪いとは思えない気合い入れたダンス。おへそが見えたわ、ま。どうしましょ。
20170912125147241.jpg
↑知的で美人なアナウンサーさんも、リダの前では、この笑顔。
きっと私たちもコンサートで リダに会うと、こういうときめく顔になっちゃうんよね。
これからもときめきたいです。
また会いたいな。またぜひ日本にもいらしてくださいね。

[500円][バラエティ DVD] 「シャンパン」 2009.11.07. /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

LIST.QOO10.JP

久々にこのDVD見て楽しかった。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 シャンパン



サンマ刺身と週刊女性のリダ

(2017-09-13)
生サンマが夕方特価でした。刺身にできると聞いて、買ってきました。

大根をスライスして水にさらしてツマは完成。お魚をさばく前に包丁をよく研いで。頭を取ってお腹をきれいに洗ったら、しっぽの近くから頭に向かって切るだけ。
サンマのお刺身もおいしいわ。脂がのってとろんとして。秋の味です。

さて、今日のうれしいこと。
昨日リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンのfさんからラインいただいたの。
「ははさん、週刊女性リダが載ってますよ。」嬉しいお知らせでした。ありがとうございました。
急いでコンビニに行ったんだけれど、我が家の近所のコンビニはなかったの。ん、でツタヤに走ったわ。ありましたあ。

20170912230307201.jpg
20170912234558830.jpg
20170912234708601.jpg
嬉しい記事でした。日本中津々浦々まで発売してる週刊誌にリダが載ると、格別にうれしいです。
週刊女性さん、温かい記事をありがとうございます。
この夏日本中を公演してくれたリダリダに会えたときめきがよみがえります。
旬な週刊誌の記事やので、詳しくは書かないけれど、あるファンの方が等身大のパネルを持ってきてくれたて驚いたと。
「座席に僕がいると思った。」って。
そのパネルをお持ちの方、大阪の握手会にもいらしてました。
その方が作ってくださったのかしら?大阪の大邱家さんにもパネルがあるんです。
20170913082758739.jpg
リダが座ら張ったお席に、このパネルが置かれてると、まるでリダがそこに座ってはる感覚になって も、も、幸せで。

7月のコンサートが終わって一月が過ぎました。
そろそろリダが恋しいな、、今度いつ会えるかなって思ってた頃にこの記事はうれしかったです。

20170912233751879.jpg
20170912233916917.jpg
20170912234038852.jpg
20170912234137479.jpg
リダ、優しいお顔やわ。
それもうれしいな。
20170912234818898.jpg
20170912234903374.jpg
嬉しくって、画像作ってみました。
サイン入りのお写真が当たるかも~♪早速応募しました。締め切りは9月26日やけれど、忘れちゃうから、早めに、早めに応募。

週刊女性 2017年 9/26 号 [雑誌]


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 週刊女性



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード