大根菜押し寿司と正直に生きたいリダと大阪のチケットと

(2017-05-25)
最近のお気に入り。押し寿司。100均で買った型にすし飯入れるだけで簡単。

大根の葉っぱのお漬物とじゃこを今回は使いました。
20170521151257061.jpg
大根の葉っぱに昆布水(昆布を水に一晩浸したもの)100CCと浅漬けの素100CCを加えて混ぜて、ジップロックに入れて、冷蔵庫で保存します。一晩でおいしいお漬物完成。
すし飯はお茶わん2杯にすしのこを大匙1混ぜてレモン汁を少々かけて混ぜるだけ。ごはん、卵焼き、ご飯、大根葉、じゃこ乗っけて紅葉おろし少々入れて出来上がり。5分で食卓へ。

今日も暑かった。汗をかく季節は、つらいわ。体力が奪われる気がします。酢を摂って元気に暮らせますように、、、。
定期検診はくたびれます。病院っていつ行っても苦手だわ。
こんな日は久しぶりの番組を見て早く寝ることにしました。
Sダイアリーに出演したころのリダ、こと、キムヒョンジュンさんも素敵。
素直に語る真摯なところも素敵です。
音楽が好きになって、この道を選んだこと。
親に反対されて家出したこと。

Sダイアリー1
Sダイアリー2
デビューが決まったこと。
Sダイアリー10
初めてステージに立った後、メンバーと、駐車場で泣いた日もありました。
私たち結婚しました。その後花より男子。
そしてこれからは音楽もやりたいと。ドラマ撮影で何か月もステージで歌えなかったから その思いが強かったことでしょう。
Sダイアリー14

正直に生きたいです。この言葉が印象的でした。
Sダイアリーリダ
きっと今もその思いは変わってないことでしょうね。

もうすぐ会えますね。リダ
今日お友達のおうちに書留が来ました。6月13日の大阪公演のチケットが届いたと連絡いただきました。
良い席でないと彼女は気にしてます。けれど、ええ席も悪い席もないのよ。リダに会えて同じ空気吸えるんやもん、うちには神席。
後ろのほうが緑のライトに包まれるリダを見れるわ。
その時その時に、神様は、うちらに一番ええお席を用意してくれはるの。
チケットの画像見せてもらうといよいよ実感わきます。
チケット

6月7月お会いできるんがうれしいです。

早く「風車」 聞きたいです。
日本でお待ちしています。



tag : 破竹 メンマ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大根菜 押し寿司



ツナマヨパンとTonightに萌えた日

(2017-05-24)
20160708063517800.jpg
ツナマヨを入れてパンを作りました。おかずパンを夜のうちに作っておくと、朝が楽です。
20160708064205269.jpg
材料 (パン生地)強力粉250g イースト5グラム 砂糖大匙2 マーガリン大匙1 水170CC つや出しに溶き卵少々
(具)玉ねぎ小さいの半分をスライス レトルトのツナ1袋 枝豆50粒 花椒塩少々 マヨネーズ大匙1 海苔少々
作り方1ホームベーカリーに粉や水を入れてスイッチオン。一時間後生地ができます。
2玉ねぎ、ツナにマヨネーズ そして調味料を混ぜます。
3生地を伸ばしながらガスを抜き、10分寝かせます。8等分にし、具を入れて丸めます。
4型に入れたら濡れふきんをし、オーブンで発酵させます。その後190度で15分焼きます。
焼きあがったら海苔を振りかけて和風にして出来上がり。
枝豆が残ってたので使ってみたら、ボリュームあり、色もよくなりました。
夜にパンをこねるンも楽しいです。
パンが発酵するまで、リダ、こと、キムヒョンジュンさんのTonightのMV見てました。
この歌も好き。
この時の髪型もすっきりして素敵やわ。短い黒髪も素敵やなって思います。
tonight9
tonight8
この 色合いも 素敵やなあって思います。
tonight7
tonight6
tonight歌詞5
白いジャケットもお似合いやわ。
tonight歌詞4
tonight歌詞
tonight歌詞3
tonight歌詞2
tonigh1

いつもいつもときめきをくれたリダ。 兵役も終わり いよいよ復活ですね。
6月7月お会いできるんがうれしいです。

早く「風車」 聞きたいです。
日本でお待ちしています。



tag : SS501 リダ キム・ヒョンジュン サンチュ ジョンミン



梅うどんとHEATに思うこと

(2017-05-23)
梅干し梅干しから出る梅酢を練りこんでうどんにしました。

息子の好物やの。今夜は帰るわ。って聞くと張り切っちゃいます。
朝の五時からキッチンの隅で粉合わせ。
 梅うどん
中力粉がなかったので強力粉と薄力粉を合わせて作りました。
材料 3人前 強力粉200g 薄力粉100g 梅干し1個 梅紫蘇小さじ1 赤梅酢40cc 赤色素ほんのすこ~し ぬるま湯100cc
粉100gに対し、塩は5g、ぬるま湯は45cCと覚えておくと楽です。今回は梅の塩分があるので、塩は加えてません。
作り方 材料をホームベーカリーに入れて生地を作ります。 ジップロックに入れて半日寝かせ、夕方パスタマシーンで3ミリまで伸ばし、3ミリの幅で切るだけ。
うどんができたら、粉をまぶし、たっぷりの熱湯で15分ゆでます。氷水で〆て出来上がり。
大根おろしと青紫蘇とめんつゆでいただきました。さっぱりしておいしいです。
おいしそうに食べてくれると嬉しいです。

暑くってもしっかり食べてよ。日焼け止めもつけてよ。日焼けも やけどやで、冷やしてよ。気ぃ付けてよ。
ついついあれこれ言いたがり、で、うっとおしがられる母です。

うどん切りながら、聞いてたんは HEAT
これからの時期もこの歌聞くと元気に暮らせそう。
入隊前の幕張でも、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが楽曲を提供してくださった B'zさんに感謝してはったなあ。
HEAT
冷めないで ひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン
HEAT
行かないで Just wanna feel the heat
遠回りしたくはないから
僕らは 今を刻むBEAT
共に旅に出よう

今年の夏は、この歌を再び一緒に歌えるかな?っ。
HEAT2
HEAT1
このころのリダも麗しいなあ、、、。
七夕の日に大阪でハイタッチしてっくれたんも忘れられない思い出。
これからも、素敵な歌を歌ってください。
2年半会えなかったぶん、この夏は、なおうれしい。
新曲「風車」くちづさめるように練習したいなあって思います。

ファンの心にまた一つ、素敵な歌が刻まれる夏になりそうです。6月6日の発売日が楽しみです。早く届かないかな?



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ HEAT 梅うどん 梅干し



滋賀でリダ妄想

(2017-05-22)
比叡山を下りて麓の坂本で、真っ先に向かったんは鶴喜そば。比叡山でも食べれるんですが本店で食べたかったの。
鶴来

ゆば
天ぷらそばにしようか、鴨南蛮にしようか、でも湯葉そばも捨てがたい、と悩んだ末、湯葉そばをお願いしました。
おいしいねん。本店は打ち立ての蕎麦やので香りも豊か。おつゆもええ味。温かいおそばにわさびをちょっと乗っけて食べるンもおいしい。
てんぷら
てんぷらと鴨の炊いたんお願いしました。
鴨
湯葉を食べた後に、鴨をおそばにのせていただきました。こうすると鴨なんばも楽しめます。
鴨、おいしいわあ。脂ものってて、この味大好き。何年ぶりに来たかなあ?
息子がまだ小学生で、母がまだ車いすでも元気に出歩けた頃やから7,8年ぶりかも。
ここ坂本は、父母が新婚生活を過ごした場所。まだ公務員だった父と過ごした官舎での暮らしを母が懐かしんで何度も話してくれたことを思い出しました。
「休みの日にね、お父さんと日吉神社にお参りしては 帰りにここでおそば食べたんよ」、と、笑顔で話す母を思い出しました。
創業300年の老舗は私にとっても思い出の詰まった店でもあります。そんな話を聞いてくれるNちゃんにも感謝。
おいしいねって言い合えるから なおおいしい。

その後日吉神社にお参り。
小さな門前町の趣がいいんです。
2000年もの歴史のあるお宮は魔が去る、という神猿(まさる)さんが神様のお使い。厄除け開運の神様でもあります。
水が清らかで、木立の中せせらぎの音に癒されます。
日吉
境内だけではなく街に流れる水も清らかです。
子供のころ、夏休み、小川で遊んだことを思い出しました。

その後、近江神宮も久しぶりに行きました。天智天皇が大津宮を開いたころからあるお宮ですが、最近は「ちはやふる」でも有名だそうです。
近江神社
新緑に朱がまぶしくきれいでした。
Nちゃんがいうのよねん。「またこの景色にヒョンジュンさんが登場するやろ?画像作ろう思うてるやろ?この赤い柱のところに居てはるんやろ?」
やん、先に言わないでよお。(笑)

そ、うちの妄想の中では、ここに王子がたたずんでいる。
近江神社
こんなん作ってみました。
三井寺でも広い境内を歩き石段をえっちらおっちら上りました。
三井寺とリダ
三井寺とリダ
滋賀は大きなお寺や神社が実に多いです。三井寺も1300年もの歴史があります。それが今日まで残っていることもすごいなあって思います。古い山門、仁王様、どれも素晴らしいです。
最後は石山寺。天平時代からのお寺です。巨大な堅い硅灰石の上にどうやってお寺を建てたのでしょう。紫式部が源氏物語の構想をここで練ったというお寺は新緑がきれいでした。
石山寺とリダ

桜や紅葉の時期はものすごい人で賑わうの。その時期を避けて、お参りもよかったです。
若もみじの中、ゆったりお参りできて、気持ちよかったです。家族がつつがなく暮らせますように、、。友人が早く元気になりますように、、。そして、リダの御多幸をお祈りしました。

「今度いつ来れるか分かれへんから、思い切っていろいろ回ってよかった。」Nちゃんの言葉にうなずきました。
滋賀御朱印
見事な手蹟の御朱印にうっとりしました。墨の香りって落ち着きます。
今年の目標の運転できるようになることと文字を美しく書きたい。
お習字習いに行こうと思いました。

帰りの車の中でも王子の甘い歌声。リダのお声聞きながらだと帰り道もすいすい。
N「ハグ、当たるとええね。」

うん、ハグ。うふ。考えただけで、ドキドキしちゃう。
あ!ハグ当ててくださいって、お願いするン忘れたァ~。
ん~、でも、当たってほしいなあとは思うけれど、ハグもしてみたい気持ちはあるけれど、、、、。ジャパンツアーの間、リダが元気で過ごせたらええな。みんなが元気で、家族も元気で、仕事先とも円満に休みもらえて、リダに会えたらええな、って思う。
N[大丈夫やって。当たるよ、きっと。」

琵琶湖からの優しい風が吹いて、気持ちの良い日でした。
大人の遠足楽しかったです。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 鶴喜そば 滋賀 近江神宮 石山寺 三井寺



比叡山でリダ妄想

(2017-05-21)
16日。夜明けとともに起き、早朝に家を出て比叡山に出かけました。くねくねくねくね山道を慎重に登ったら、琵琶湖が見えました。
琵琶湖
しばし休憩。
藤
5月半ばやというのにまだ藤の花が満開でした。蜜を求めてやってきたのかな?鶯がきれいな声で鳴いてました。
課外授業や家族とも何度も来た比叡山延暦寺ですが、本堂のある東塔には行っても、その奥の西塔、横川は行ったことがなかったんです。一度すべて回りたいと思っていました。うちの下手な運転に付き合ってくれるNちゃんに感謝。
リダ、キムヒョンジュンさんのCD聞きながらドライブ。大人の遠足も楽しいです。

比叡山の桜
5月の半ばすぎてもまだ八重桜が満開。下界とは空気も温度も違う感じがしました。
静かな静かなお寺でした。どのお堂も静か。京の都の鬼門に当たるこの地で都を守り続けて1200年以上。山全体が厳か。さすが世界遺産やわ。
比叡山
実に実に広い広い山全体が修行の場所。 昔の方はここを歩いて登ったんやなあ、、、。石段を一つ作るのも大変だったことでしょう。
歴史の重さを感じました。
西塔、横川まで歩いてよかった。東塔以外 ほとんど行きかう人がいなくて、Nちゃんがいなかったら うちは一人では怖くて行けなかったと思います。
音のない世界に、鶯、ひばり、そして、キツツキ。キツツキが木をつつく音、響き渡りました。
どの仏さまも美しかったです。
家族や友人がつつがなく過ごせますように、、、、そして、リダの御多幸を祈りました。
魔除け
横川にある元三大師堂には行きたかったんです。おみくじ発祥の地でもありますが、角大師(つのだいし)が魔除けの護符としてご利益があるといわれてたので、ここの御朱印いただきたかったんです。

写真撮ってるとNちゃんがいたずらっぽく微笑みました。
「な、またヒョンジュンさんがここにきてるみたいな画像作るんやろ?」
「え?」
ヒョンジュンさんが比叡山に来たこともなくても、あんたが妄想して画像作るやろ?」
「あはははは。ばれてたあ?」
「3人で行ってる妄想してるやろ?」
です。
比叡山とリダ2
 比叡山とリダ
リダと比叡山3
リダ、いつもお祈りしています。笑顔いっぱいでお過ごしください。

「リダに6月と7月に会えるんや。」
N「元気出るなあ、、。長いこと待ったもんな。」
「法事とかなんかの拍子に今でも泣くけれど。ほんでも、6月7月にリダに会えると思うとテンションまた上がる。」
N「6月7月ヒョンジュンに会ってテンション上がって、ほんで、またお盆で泣いて。でも、そうやって笑ったり泣いたりしながら いくんやで。みんなね。」
Nちゃんはいつも心にしみる言葉を言うてくれます。
それがありがたいです。
「ねえ、6月6日にリダの新曲が出るん、あなたも一枚もらってェ。比叡山でもHIT祈願したよ。」

いつか また会いに来ると あの日
告げたまま去っていった
風が吹いて 一人 また 心を焦がす

N「イベントとかあるん?」
「あるの。CD4形態かって応募したら、ハグタイムが当たるかも、やねん。」

N「で、何枚買ったの?」
今のところ、4枚。当たりたいなあ、、って思うねん。
N「当たるよ。ずっと待ってたんやもん。きっと神様が当ててくれはるわ。」
「ありがとう。あのお店とこのお店にも持っていくねんわ。あなたにも一枚ぜひぜひね。」
ゴマ団子
ごま団子もおいしかった。おいしいって言い合えるってうれしいです。

今度いつ来れるか分かれへん。来れたとしてもこの山を全部歩ける元気があるかわからない。一期一会やなあ、、、。
今日 来れたことに感謝。寒くもなく暑くもなく、湿気もなく、実にさわやかな山の天候にも感謝。
歩ける体力と 時間を共有してくれた友人に感謝しつつ、山を下りました。お昼はふもとで食べようね。

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 比叡山



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード