韓国風ドリアと キムヒョンジュンさんが行ったおぱ家市ケ谷店

(2017-09-15)
ちょっと辛いドリアを食べたくなったのは、おいしそうな韓国料理のお写真をいただいたから。

残りご飯をあっためて豚肉、玉ねぎ、人参、トマト、しし唐を一緒に炒めて。キムチ鍋の素、とコチュジャン、そして味覇少々で味付けしました。チーズ乗っけて、パン粉を少々振って、オーブントースターで3分焼いていただきました。チーズがのおかげで味がまろやかになって おいしかったです。

さて、その日。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの先輩であるSさんが下さったお写真。嬉しかったです。ありがとうございます。
20170914104753946.jpg
リダが行かはったというおぱ家さん。東大門タッカンマリとおぱ家と、同じビルに2つも韓国料理屋があるの?と思ったそうですが、同じお店の様子。でも名前が違う??なんとも不思議な感じがしたとか。地下にあるそのお店は広く落ち着いた雰囲気だったそうです。カウンターに、個室にと、いろいろなお席があるんですって。千代田区のビジネス街にあるそうで、ランチ時、サラリーマンさんやOLさんで賑わってたそうです。
20170914135854735.jpg
きゃあああ、、、リダのサイン!!
20170914104406603.jpg
ここ、おしゃれな雰囲気やなあ。こんもりまあるいナムルの盛り付け方も洗練されてる感じします。
これ、これね。リダ、こと、キムヒョンジュンさんが召し上がったというチャプチェ。
きゃあ、リダが召し上がったのね。
S「今回、予約したの。ランチコースをお願いしたの。リダ席でいただいちゃったのお。」って、弾んだお声でした。
リダが召し上がったんは夜のメニューやのですが、チャプチェはお昼でも食べれるそうです。
20170914104451802.jpg
これ、チヂミだそうです。
すんごい分厚い。こんな分厚いんうち、初めて見ました。
S「外側がカリッとして、中がふわりとしておいしかったの。」とのこと。具材がいっぱい入ってておいしそう。お野菜もいっぱい入っててヘルシーやわ。これ、卵も入れてはるかな?この分厚さキッシュっぽい。たっぷりの油で揚げるように焼いてるから外がカリっとしてるのかしら?ひっくり返すタイミングとか、火加減も難しそう。
これはプロの技の料理やなあ、、、。
これ、食べてみたいわあ。
20170914104551730.jpg
そして豆腐チゲ。これもおいしそう。赤い色が食欲でそうやわ。
ナムルやサラダなどもついて、このコースで2000円やてね。嬉しいお店やね。今度行きたいなあって思いました。
そう、この赤いチゲの写真見てたら、私も食べたくなって、ン、で、コチュジャン入れてドリア作ったの。
↑Sさん、ありがとうございました。

いやあ、、、おいしそうやわあ。
って思ってよだれたらしそうになってた、まさにその時。
関東にお住いのキムヒョンジュンさんのファンのFさんからも、このおぱ家さんのお写真いただきました。

なんという偶然でしょう。
同じ日にうちのお知り合いがお二人、同じお店に行ってたなんて。すごい奇跡やね。

Fさんからも素敵なお写真をいただきました。ありがとうございます。
20170914105137529.jpg
これがリダ席だそうです。リダが座らはったと思うと益々素敵な雰囲気に見えます。

20170914105251162.jpg
手前がリダが召し上がったチャプチェ。
そして右が春雨入りのビビンバやそうです。

奥のプルコギもおいしそう。
「このお店メニューも豊富です。お昼でもコースも頼めるようですが、今回私は予約なしで言ったので、ランチメニューを食べました。ランチが850円とか950円でリーズナブルかも。」
予約しないでも食べに行けるンもええですね。行ける日にふらっと行けるのもうれしいですね。
東京の都会のど真ん中で、この良心的なお値段がすごいなって思いました。
チャプチェに牛肉がたくさん入ってるンも、ええなあ、、食べたいわあ。
20170914105347099.jpg
リダのサインも見たいです。
↑Fさんありがとうございました。
リダが行ったお店のお写真を、うちにまで送ってくださるその気持ちがありがたいです。
SさんFさん、とっても嬉しかったです。

そしてリダ、あなたが好きになって韓国料理にもなじみができました。チャプチェもトッポギもあなたが好きになって覚えました。韓国のお料理ももっと覚えたいです。
20170915000904765.jpg
次に日本に来はる時も、おいしいものを食べてくださいね。
良く寝て良く食べて元気でお過ごしください。



関連ランキング:韓国料理 | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅



tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 市ヶ谷 おぱ家



じゃが芋と「シャンパン」で猫ポーズのリダ

(2017-09-14)
両の手のひらに一杯、ジャガイモが収穫できました。大きいもので5センチほど小さいのは一口サイズのおちびちゃんです。
茹でて皮をむいて唐揚げ粉を薄くつけてあげました。

家庭菜園も楽しい時期もありました。夏の暑さに年々弱くなり、庭仕事ができなくなってきました。お引越し前の最後の収穫のおいもはおいしかったです。実ってくれてありがとう。
ここんところ裏庭の草刈りに精出しました。
20170912113825454.jpg
トラノオ、にらの花、イヌタデ、萩。写真撮るときれいなんだけれど、雑草の中で絡まるように咲いてるん。
特に萩はやっかいで。種がズボンにこびりついたら取れなくて。刈っては根を掘り起こし、やぶ蚊退治と雑草防止のために薄い塩水をかけて、シートをかけました。毎日少しづつしかできなくて一週間かかりました。

夜はDVDの整理。番組名見ても内容を思い出せないものは再度見て、確認。
シャンパン」ってなんだったっけ?
2009年ごろのSS501が出演してました。ああ、これ。リダが理想の女の人を選んでいくんよね。思い出したわ。
「LOVE LIKE THIS」を踊ってくれる5人にきゃ♪
20170912115951211.jpg
この5人の挨拶もうれしいわ。
20170907081838420.jpg
20170907082031077.jpg
この美人501に会えてとっても嬉しそう。。元アナウンサーさんだとか。リダと同じ干支なのかな?アピールが強烈。でも、その気持ちもわかるわあ。

インフルエンザから復帰したリダ、こと、キムヒョンジュンさん。この日も病院に行ってきたとのこと。
体調悪いそぶりも全く見せず、楽しいトークを展開するところ、さすがです。
20170907082116679.jpg
20170907082212371.jpg
20170907082326592.jpg
MCのボンソンさんが、リダのおでこに手を当てて、大喜び。
でも遠慮もあるんよね。おでこに手を当てたものの、その次ほっぺに触れようとして戸惑うところ、乙女やん。

インフルエンザで日本で入院中に、自分の将来について考えたリダ
20170912121648681.jpg
「結婚のことについても考えた?」ってすかさず聞くお姉さま。
20170912122757656.jpg
20170912121741183.jpg
ここ、うちのツボ。
リダのお相手があたかも自分であるような大きな錯覚が楽しい。

でも、わかるわあ、、、お姉さまの気持ち。
リダの前では年上でも乙女になっちゃうん。
20170912125522750.jpg
20170912125314387.jpg
SS501のかわいい顔にも大喜びする二人のお姉さま。
20170912125106649.jpg

体調が悪いとは思えない気合い入れたダンス。おへそが見えたわ、ま。どうしましょ。
20170912125147241.jpg
↑知的で美人なアナウンサーさんも、リダの前では、この笑顔。
きっと私たちもコンサートで リダに会うと、こういうときめく顔になっちゃうんよね。
これからもときめきたいです。
また会いたいな。またぜひ日本にもいらしてくださいね。

[500円][バラエティ DVD] 「シャンパン」 2009.11.07. /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)

LIST.QOO10.JP

久々にこのDVD見て楽しかった。


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 シャンパン



サンマ刺身と週刊女性のリダ

(2017-09-13)
生サンマが夕方特価でした。刺身にできると聞いて、買ってきました。

大根をスライスして水にさらしてツマは完成。お魚をさばく前に包丁をよく研いで。頭を取ってお腹をきれいに洗ったら、しっぽの近くから頭に向かって切るだけ。
サンマのお刺身もおいしいわ。脂がのってとろんとして。秋の味です。

さて、今日のうれしいこと。
昨日リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンのfさんからラインいただいたの。
「ははさん、週刊女性リダが載ってますよ。」嬉しいお知らせでした。ありがとうございました。
急いでコンビニに行ったんだけれど、我が家の近所のコンビニはなかったの。ん、でツタヤに走ったわ。ありましたあ。

20170912230307201.jpg
20170912234558830.jpg
20170912234708601.jpg
嬉しい記事でした。日本中津々浦々まで発売してる週刊誌にリダが載ると、格別にうれしいです。
週刊女性さん、温かい記事をありがとうございます。
この夏日本中を公演してくれたリダリダに会えたときめきがよみがえります。
旬な週刊誌の記事やので、詳しくは書かないけれど、あるファンの方が等身大のパネルを持ってきてくれたて驚いたと。
「座席に僕がいると思った。」って。
そのパネルをお持ちの方、大阪の握手会にもいらしてました。
その方が作ってくださったのかしら?大阪の大邱家さんにもパネルがあるんです。
20170913082758739.jpg
リダが座ら張ったお席に、このパネルが置かれてると、まるでリダがそこに座ってはる感覚になって も、も、幸せで。

7月のコンサートが終わって一月が過ぎました。
そろそろリダが恋しいな、、今度いつ会えるかなって思ってた頃にこの記事はうれしかったです。

20170912233751879.jpg
20170912233916917.jpg
20170912234038852.jpg
20170912234137479.jpg
リダ、優しいお顔やわ。
それもうれしいな。
20170912234818898.jpg
20170912234903374.jpg
嬉しくって、画像作ってみました。
サイン入りのお写真が当たるかも~♪早速応募しました。締め切りは9月26日やけれど、忘れちゃうから、早めに、早めに応募。

週刊女性 2017年 9/26 号 [雑誌]


tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 週刊女性



ダイビングの後のリダが食べたたこ

(2017-09-12)
鶴橋で珍しいものゲット!韓国の名物の生きたたこ
20170906102049707.jpg
韓国風に酢とコチュジャンと混ぜたものを絡ませたものと。
20170906102124373.jpg
こちらはごま油と甘塩まぶしました。


リダ、こと、キムヒョンジュンさんの公式コレクションブック「素顔のままで」についてる付録のDVDでリダがダイビングに挑戦するの。
お宿の方が心づくしの海の幸を食卓にあふれんばかりに出してはったの。その時にリダが、食べてる姿を見て、うちも食べて見たくなったの。
30年前まだ独身やったころ釜山に行ったとき、生きたたこを食べたんだけれど、その時めちゃくちゃ辛くって唐辛子の味が強すぎた印象しかなかったので、今回は自分好みに食べたかったの。
20170906101455733.jpg
鶴橋の駅からキムチ通りを抜けて広場を右に行ったところにある岩村商店さんは、新鮮なお魚がお安いです。時々生きたたこも売ってはるの。酸素入れて持って帰れるようにしてくださるの。
ここのお魚は大邱家さんで出されてるの。リダやSS501の皆さんが召し上がったんがここのお店のお魚です。
(〒544-0031 大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目1−29 電話06-6717-6035)
作り方も丁寧に教えてくださったの。
20170906101517867.jpg
まずきれいに洗って、頭とワタを取って足を適当に切って出来上がり。頭は塩焼きにしてもおいしいです。
お皿に盛ったら、いざいざ。吸盤のっくっつく感触たまりません。大阪にいながら韓国名物がいただけて嬉しかったです。
リダが召し上がったものを、時々、食べて見たくなる私です。ゲット出来てうれしかった。
20170906101831806.jpg
自ら率先してお手伝いするリダ。そういう姿も好きです。

20170906101858845.jpg
ごま油をつけてたべてはるう。♪
20170906101936609.jpg
20170906102004672.jpg
リダがおいしそうに食べてはるとうちもうれしくなります。
今、どうしてはるかな?先日もお仲間と楽しそうなお姿見せてくださったな。
しっかり食べて良く寝て元気でいてください。

キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~TONIGHT~(完全予約受注生産)


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

tag : たこ キムヒョンジュン ヒョンジュン 素顔のままで ダイビング



巨峰と生ハムと夕日に染まるジフ先輩

(2017-09-11)
先日夕日がきれいでした。雲もすっかり秋。
20170907081728582.jpg
洗濯ものを取り込んでたら、お友達が巨峰をたくさん持ってきてくれました。種無しがなおうれしいわ。

皮剥いて生ハムでくるんで早速いただきました。
「ほんまにおいしそうに食べるね。生ハム好きやなァ、良く飽きないよね。」って半ば友人もあきれ顔。そう、自分でも思います。メロン、梨、桃など果物と生ハムの組み合わせ大好きやわ。かれこれ3か月食べてる。ブドウとも合うわ。ぁ、幸せ。おいし。

ふと、夕日に染まるリダ、こと、キムヒョンジュンさんの姿を思い出しました。
花より男子」のころのあのリダのお美しさは、言葉になりません。
20170907105922018.jpg
20170907105853032.jpg
雪がちらついてるけれど夕日もきれいなシーンでした。

20170907110027047.jpg
20170907105952508.jpg
夕日の中お馬に乗る王子Sま。
まさに白馬にまたがる王子さま。

20170907105828680.jpg
20170907105803411.jpg
いつもどんな時クムシャンデイを優しい笑顔で包むジフ王子。

20170907110109093.jpg
髪が夕日に光るところも素敵。

20170907110136698.jpg
漁村のこのシーンもええわあ。

20170907110203150.jpg
20170907110228442.jpg
砂浜のこの笑顔も素敵やったわあ、、、。

夕日に輝くリダを思い出しながらうっとりした夕方でした。

tag : キムヒョンジュン 花より男子 リダ ヒョンジュン 夕日 巨峰 生ハム



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード