大根菜押し寿司と正直に生きたいリダと大阪のチケットと

(2017-05-25)
最近のお気に入り。押し寿司。100均で買った型にすし飯入れるだけで簡単。

大根の葉っぱのお漬物とじゃこを今回は使いました。
20170521151257061.jpg
大根の葉っぱに昆布水(昆布を水に一晩浸したもの)100CCと浅漬けの素100CCを加えて混ぜて、ジップロックに入れて、冷蔵庫で保存します。一晩でおいしいお漬物完成。
すし飯はお茶わん2杯にすしのこを大匙1混ぜてレモン汁を少々かけて混ぜるだけ。ごはん、卵焼き、ご飯、大根葉、じゃこ乗っけて紅葉おろし少々入れて出来上がり。5分で食卓へ。

今日も暑かった。汗をかく季節は、つらいわ。体力が奪われる気がします。酢を摂って元気に暮らせますように、、、。
定期検診はくたびれます。病院っていつ行っても苦手だわ。
こんな日は久しぶりの番組を見て早く寝ることにしました。
Sダイアリーに出演したころのリダ、こと、キムヒョンジュンさんも素敵。
素直に語る真摯なところも素敵です。
音楽が好きになって、この道を選んだこと。
親に反対されて家出したこと。

Sダイアリー1
Sダイアリー2
デビューが決まったこと。
Sダイアリー10
初めてステージに立った後、メンバーと、駐車場で泣いた日もありました。
私たち結婚しました。その後花より男子。
そしてこれからは音楽もやりたいと。ドラマ撮影で何か月もステージで歌えなかったから その思いが強かったことでしょう。
Sダイアリー14

正直に生きたいです。この言葉が印象的でした。
Sダイアリーリダ
きっと今もその思いは変わってないことでしょうね。

もうすぐ会えますね。リダ
今日お友達のおうちに書留が来ました。6月13日の大阪公演のチケットが届いたと連絡いただきました。
良い席でないと彼女は気にしてます。けれど、ええ席も悪い席もないのよ。リダに会えて同じ空気吸えるんやもん、うちには神席。
後ろのほうが緑のライトに包まれるリダを見れるわ。
その時その時に、神様は、うちらに一番ええお席を用意してくれはるの。
チケットの画像見せてもらうといよいよ実感わきます。
チケット

6月7月お会いできるんがうれしいです。

早く「風車」 聞きたいです。
日本でお待ちしています。



関連記事

tag : 破竹 メンマ キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大根菜 押し寿司



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード