スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

イタキスyoutube編1とハニの朝ごはん

category - イタズラなKISS
2010/ 11/ 03
                 
キム・ヒョンジュン君主演のイタズラなKISS。韓国の放送は終わってンけど、10分程度の特別編が youtubeで公開されてるねん。youtubeのええところは何回でも繰り返し見れること。ヒョンジュン君がスンバらしくきれいやねん!も、も、もももも。横顔も、上品な口元も、鼻筋に、あごのラインに。
うっとりい。キム・ヒョンジュン君、サランヘヨオ。
イタキス番外編1
写真は、MBCより
ハニちゃん役の子(名前もしらんけど)、よほど前世で徳を積んだンやろう。ヒョンジュン君と抱き合ったり、ほんまにええ役やわ。せやけど、恨まれへん。みれば見るほど可愛くなる。応援しちゃってるもん。
ハニが作った黒こげの朝ごはん。
イタキス特別編ハニの料理
オムレツにウインナー焼いたりするだけやねんけど。私が代わりにこっそり作ってあげたくなって再現してみた。サラダはドラマでは別盛やったけど、うちはワンプレートで。
真似して作った朝ごはん
豆の代わりに、うちはコーンで。缶詰って楽ゥ。5分で出来るよん。イングリッシュブレックファーストいうんがドンなものかわからんので、気分だけ洋風に。オムレツのオイルは、ローズマリーをビンに入れてるオリーブオイルで。上からバジル降りかけてます。昨日の残りの野菜のてんぷらも添えて。ブロッコリーのおひたしも添えたの。
息子にパパは単なるトーストは食べません。
なので、サンドイッチ。ハムときゅうりとトマトでシンプルに。サンドイッチは時間少々かかるン。パンに具をはさんだら、3分ほどおさらで押さえて重ししておくときれいに切れるねん。その間にコーヒー入れて、パパ起こし。
息子もっクラブやろ?起きなさい!
9時に出て行くパパと息子に、間にあって良かった♪
こっちはサンドイッチに

「おかあちゃんってわかりやすい性格。」息子がいうねん。「昨日一生懸命ドラマを見てたし。今日は朝飯はパンや思うてん。でも、俺、ご飯がええ。」
「ご飯もたいてる。これで足りないなら、なっとうと味噌汁で食べなさい。」
「おい。ルンルンな気持ちはわかりますが、このテーブルクロスはイランで。」と今度はパパが文句言う。「目えがちかちかします(笑い)」

はあ~~ったく。
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

で、、ドラマで何言うてるねん?
せりふのカタカナを広告の裏やイラン書類の裏側に殴り書きしたら、そのカタカナの意味を探すことから始まります。
聞こえたまま辞書
自分自身で作ってる「聞こえたまま辞書」。聞こえたままをカタカナで翻訳機にかけて、出てきたハングルを再度翻訳し、和韓辞書で確認して、ルーズリーフにあ~わまで作ったもの。こういうの作っておくと、楽です。
花より男子」のDVD は、字幕にハングル文字も出てきたので、助かったぁ。私なりに、聞こえたままの言葉で辞書作ってみてん。それでもわからんところは、ここで助けてもらってるの

さて、youtube特別編。その1新婚の朝。動画は一番下に。
最近、感じることがあるん。朝、目を開ければ、隣にスンジョがいると言うこと。すご~く幸せ。結婚して一年過ぎたことの実感がない感じ。スンジョもそうかなあ?
ハニ「グッモ―ニング。チェイジャッソ(よく眠れた)?」
スンジョ「お前のシソン(視線)がットウゴプタ(熱い)な。ヘッサル(日差し)よりも、、。イリョイル(日曜日)だし、、もう少しチャジャ(寝よう)。」
ここでいきなりのハグ。ほんまにええわねえ~~ハニちゃん役の子。うちの親友のM子いわく「この子、これで1生分の運を使い果たしたよね。ヒョンジュン君とあ~~ンなシーンやこ~~んなこと出来てるねんもん。ああ。羨ましい」というてる。

ハ「イルキダアラッチ(起きなきゃ)みんなヨヘン(旅行)で、オムンマリネ(久しぶりに)ウリ(私達)(ドウ)2人きり。スンジョのシクサパレコッヤ(ごはん作るんだ)」
ス「5分だけ、、、」
ハニ「カムサ(じゃ)5分だけね。」

その時、アラームの音。目を覚ましたのはスンジョ。辺りはまだ暗い。荒っぽくアラームを止めるスンジョ。ハイ、ハニちゃんの妄想終わり。

            

ハ「よく眠れた?スンジョ
ス「ヘドアットヌンデ(日も昇ってないのに)アラームイロッケイジモチアンニャ(アラームこんな早く鳴らすんだ)」時間は6時。
ス「プンヌーヅ ヌンチョダ マジマ(腫れぼったい目で見るな)」
ハ「…」
そそ、どの家もそんなもんです。(笑い)

ハニ、起床。スーパーへお買いものに出かけます。(おそらく24時間営業のスーパーやねんやろね。大阪でいうところの玉○みたいな?)
久しぶりのスンジョと二人の一日。ガンバろみたいなこと言うてます。「センダンキ(新奥さん)=若奥さん。」って店員さんに呼ばれて舞い上がってあれこれ買って。りんごをおまけにもらうの。

帰宅したらリビングで焼いても無いトーストを口に入れようとしてるスンジョ
ハ「アンデ(ダメ!ダメダメ)」
ス「オアヌゴヤ(なにすんだよ)」
ハ「イロンモゴイッソ(なんでこんなん食べるの?)朝ごはんは大事よ。」
ス「お前、朝っぱらからどこ行ってきたんだ?」


ス「アッチモ(朝から)ムスンチャッチシャノリュオク?(どんな料理作る気だよ。)」ここ、わからんかった。日本語字幕つけてほしいよ。
ハ「マッキダ(任せて)ネガ(私が)ドゥリ(2人の)日をジュルゴ(楽しみに)してたかアラ(知ってる?)」
ス「ホンジャイッケッソ(1人でやれるのか?)パックンギルアンニャ?(ご飯無しになるんじゃないか?)」
ハ「私、センダンギ(若奥さん)よ。ソバンニン(韓国独特の言い方で、結婚した男の人に言う言葉。娘の婿に対して言うことのほうが多いの この場合、日本語では旦那様というときます)のご飯は抜きにしないわ。」
ス「センダンギ?(若奥さん)ソバンニン?(だんな様)」
ハ「朝ごはんは私が作る、旦那様はチョンソ(掃除して)ジュセヨ(ください)」
ス「ヤ、お前それドラマの シンコンブブ(新婚夫婦の)ヒョンネンゴヤ(真似してんのか)?」
ハ「ウリ(私達)シンコンブブダッコヤ新婚夫婦だよ。あ、いいから、早く2階に上がってね。」
ハ「あ、センタッキ(洗濯機)のボタンだけ押してね♪」
ス「
ハニ「いいから上にいてよ。ね?」

携帯電話で「イングリッシュブレックファースト」と音声検索。韓国の携帯ってまじ、すごい!これ、欲しいわぁ。「ペク・スンジョ。キデ(期待)して。」
ハニは料理。スンジョは掃除開始。(ええよねえ、掃除してくれるやなんて!ヒョンジュン君優しいわ~。うちは横にあるタオルも取りません(笑い))
洗濯機のスイッチ入れようとしてスンジョは中身確認。「オ・ハニのすることだから。」
掃除を終えて下りてきたスンジョは、はあ~~~。
ス「今朝の朝食はググチョクブルブンミョン(国籍不明な)イングリッシュブレックファーストだな」
ス「他のはジョンブ(全部)ダダ(焦げて)ッス(炭)だけど、コン(豆)はソリアンネ(音がするんだな?)」
ハ「オル(ずっと)サイマンデ(煮たんだけど)」
ス「最初に水に浸してから、火にかけるんだ」(缶詰使いなさいハニちゃん、とおばちゃん一人で突っ込む)
ハ「あ~」
ス「イゲバロ(これがまさに)新妻オ・ハニのアッチ(朝の)食卓なんだな。」
ス「コーヒーは?」
ハ「コーヒー。うん!」
ス「コピ ワ マシンネ(コーヒーはおいしいな)」
ハニ「ごめんね。あ!」
と、店員さんからもらったリンゴを差し出すハニ。
ス「なんだ?」
ハ「アジュンマ(おばさん)がくれたの。旦那様と一緒に食べてと。」
ス「マシッタ(美味い。)モゴワ(たべてみろ)」
ハ「リンゴはホント美味しいね。でしょ?」リンゴも謝罪もサバンって言う読み。ごめんねって言う気持ちがこめっれてる?「花より男子」にも確か、そういうシーンが。思い出して萌え~♪
ス「日曜の朝にリンゴとコーヒー。ナッピチアンネ(悪くないな)」
ハ「ネイル(明日は)ジンジル(本当に)チャライッケ(良くするね=頑張るね)」
ス「掃除は俺が済ませたし。さて、ニガジュンビヤ(お前が準備した)次のコースは?」
ス「俺の服をコラノコ(選んで)。あ、イブルバリソジ?(布団ほすことも)。コンチョギアジャ(それは後でしよう)」
ハ「タ アイゴイソッソ(全部、知ってたの)?!」
夕べ一人でパソコン向うハニ
イングリッシュブレックファーストのレシピのメモを取り。買出しに行くことや布団干して、あ!スンジョの服を選んで。秋に似合うスタイル、どんなのがええかな?など独り言言うてたの。

ス「お前はセンガッケイブジジャナ(口で考えるだろう。)わからないはずが無い。」
ス「ヨンガ(映画)観に行かないとな」
ス「オ(服)もゴルタハジ(選んでくれるんだろ)?」
ハ「うん!キダリョ!(待ってて)」

ス「お前はどうして俺のイエチョク(予想)どおりな行動するんだ?」ここ、わからへん。日本語字幕欲しいです!
おそろい
二人おそろい♪スンジョがおそろい着てくれてるゥ。感激。
このフードつき、欲しいよお。文字が黒のは見つけてんけど、、、ロゴの緑の欲しいよ。ここに今問い合わせてる

ハ「なんで?イップジャナ(素敵じゃない)」
ス「イップゲン。ボガイッポオ?(どこが素敵なんだよ)。人が見るだろう。」
ス「チャッカンマ(ちょっと待て)」と、ハニの靴ひもを結んでくれるスンジョ。も、も、も、も。悶絶する私。韓ドラ定番シーン!男の人が靴はかせてくれたりするシーン!きゃあ~~~♪
ヒョンジュン君が、こんなシーンを。はあ~、生きててよかった。
イタキス靴紐シーン
イタキス靴紐2
イタキス靴紐3
この4枚ものお写真はsweetyちゃんから。早速、ありがとう。チョンマルノコマスミダ。

ハ「ソバンニン(旦那様)♪」
ス「ウエ?(なんだよ)、セクサ(奥さん)」
はにちゃんほっぺにキス。
ああ、可愛い~~♪

さ、仕事いこ!今日は訪問も3件だけやし~♪
パパも昼には帰ってくるいうてたしい。
幸せ気分でお仕事できるヨン。働くぞ!ヒョンジュン君がいると、うちの人生は明るい!


blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

字幕のハングルをですか
ははさん おはよう!
字幕のハングルををデジタルに変換するのが大変ですね、ハングルのキイボードをお持ちなのでしょうか。
朝食のサンドイッチは綺麗ですね、私は食パンのミミの焦げたところが大好きなのです。ミミさえ付いていればバターもブルーベリーも要りません。安上がりに出来ています。(笑)
イングリッシュブレックファーストはワンプレートでトースト、ソーセージ(orハム)、ベーコン、目玉焼き、焼きトマト、煮豆のセットが定番みたいです。(昨日NHK BSハイビジョンで見た知識です。)
パパさんとたーぼくんはシンプルなトーストは食べないんですか~。
サンドイッチにしてあげるんですね^^
朝の忙しい時間に作るほうは手がかかるけど食べるほうは楽ですよね♪
^^
ラストのシーンの言葉が知りたかったんです~~!
ここで教えていただきました。
このセリフ、お借りしますね~よろしく^^

画像はメールで送りますよん^^
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。