FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

恋する母と大人の息子

category - 晴れ時々お菓子
2010/ 10/ 21
                 
今朝5時半に起きる息子に、肉焼いて。デザートはケーキ。
「今日で『イタズラなKISS』終わるンやろ?残念やなぁ。」息子がそない言うねん。
せやのよお。昨日の15話もよかったわぁ。うっふっふ。子どもには見せれません。い~~ひひひひ。
ヒョンジュン君も大人になったわぁ。まさか、あんな濃厚なシーンがあるなんて♪ウリキョロ(「私たち結婚しました」というスター同士が架空結婚する設定のバラエテイ。)でファンボ姉さんにほっぺにキスするだけで大騒ぎしてたのにねえ、、。ッスクスロウオハダ(照れますぅ♪)クムガッテ(夢見たい~)ノムキッポヨオ(とっても嬉しいわ)ノムノムジョワジョワ(とっても好き好き)
照れるので、画像は一番最後に、、、。
イタキス
王子様ぁ、、は、お姫様抱っこして、ハニちゃんをベットへ、きゃあ♪
「チャッカンマ(チョット待って)まだ準備が、、。」
「何の準備?」
「女性にはいろいろ準備が、、、」
「もう、待てない。」
う~~、ママ、心臓が!
あん、キム・ヒョンジュン氏サランヘヨオ。あ、でもyoutubeで番外編が始まるし、12月から日本語字幕で始まるし。ぁ、OSTも買わんとあかんしい、、、。SS501の5人がまた揃って活動するかもしれんって言うしい、、、。。うち、忙しいわぁ!!
blogram投票ボタンみな様いつもありがとう

「おかん、妄想終わったか?もう、ええか?しゃべっても。これからもず~~と、ヒョンジュン君好きや言うといてください。」息子はにんまり言うねん。
オモ、オットケヨ?(あら?どうして?)
kuriro-ru
「放送始まってからな、水曜と木曜日のたんびに、おかあちゃんはケーキや肉を買ってるねん。俺は分からん言葉聞かされても、迷惑やけど(ここは奴は小声で言う)辛抱します。肉、食えるから。このロールケーキもめちゃうまいなあ。」
「せやろお?奮発してん。今人気の天満ロールやでェ。和栗入りぃ。一杯おあがりぃ。」
「ぁ、今日はおかあちゃん、来るン?」
「うん、行くよぉ。3時間目の数学のときに行くわ。」
「ち、こんでええのに。仕事いそがしいんちゃうのお?」
「行きますわよお。参観日ですもん。9時から1件行ったら、きょうはフリーやから。」
「今日ぐらい、ゆっくり休んだらどうや?しんどかったら来ンでええからな。」
「それから、昨日のことやけど、ほんまにやめとけよ
えらそうに言うて出かけてん。

今ヘルパーは取り合いやねんなあ、、、。どこも人が足りないみたい。うち、3日続けてスカウトにあってん。
その話を息子にしてん。

            

「あなた、この前、ここの公園で、ご利用者さんとどんぐり拾ってたでしょ?悪いけど後をつけてン。バイクのところで待ってたの。(バイクには訪問中の札がかかってるから、すぐにどこのヘルパーかわかるねん。)今、○○にいてるんやね。あそこで時間給いくら?上乗せして出すよ。」
って見ず知らずの人にいわれてびっくり!
名刺だけでももらってね、って渡されて、なお、びっくり。

別の日は、また別の人に「あなた、ここの家に時々来てるでしょ?うち、隣に来てるんやけど。今、時間給、何ぼもらってる?」
その次の日はこれまた別のところから「ちょっとお話していい?あのね、この前から、あなたを見ててね。」と名刺をくれる人あり。

3件ともが口をそろえる。
登録だけでもええんですよ!
一時間でも空いた時間に入ってもらえませんか?。
登録だけいうんも、ヘンな話やん?
私が登録してるところももちろん誰か居ないか探してるけど、紹介に頼ってるの。大々的に募集広告出したりしてヘンし、まして道でスカウトなんてありえヘンらしい。

お話をゆっくり伺う暇もなくてごめんなさい。うち、毎日4,5件入ってて。もうこれ以上は、無理で。今から○○駅までいかんとあかんので、時間もなくって。それにまだまだ未熟者の私に、今のヘルパーステーションは優しく指導してくださってるのでありがたいおもうてるんです。せやのデ、ほかには登録できません。
ってお断りしてんよ。

息子はうちの話をじっくり聞いてこういうた。
「今はおかあちゃんは、予定がびっしりで、ほかに登録どころちゃうけど。おかんが、もし、時間が出来ても、、、。掛け持ちなんかやめとけよ。しんどいだけやで。」
わかってますよ。
「それに、どっちつかずになったら、どっちものお年寄りに迷惑かかるねんからな。おかん、義理欠くようなまねはすんなよ!」
わかってますって。今のヘルパーステーションに、何の不満もないし。ええ人ばっかりやしい。
「わかってンねんやったらええけどな。俺のために働くンやったら、無理はすんなよ。」
うん、あんたのためだけじゃないよ。もちろん、親としては君が望むなら、大学も行かせたいよ。パパと二人でがんばって授業料も出すのが親の務めやおもうてるよ。でも、それだけでは働けないよ。ママは、今、うかがってる皆さんが大好きよ。毎日が楽しいよお。
「なあ、、夏に蹴られたババアのところもいってんのか?」
ううん、あの事件のおかげで、あそこには二度と行かんでええねん。あの日、あの人は、急におかしくならはって、夢と現がちょっと混ざっちゃったンやね。結果的に蹴られたんはよかったかも♪
心配してくれたん?あんな人はめったにおらんから、大丈夫。

「ほんまやな?」
「ほんまやてエ。スカウトの話を上司にしたらね、『ほかに行かんでもええように、もっと仕事た入れろか?土曜日曜もびっしりにしたろうか?』っていわはったよお。人間はぁ4時間寝たら生きていけます、って、、。あははは。冗談で、言うてはるねんけどね。ママが頂いた名刺も全部も、上司に渡してるよ。」
「なら、ええけど、、、。これからも、ややこしい所や家には行くなよ。」

いうだけ言うて、食べるだけ食べて、朝練に出かけていくあの子が頼もしく見えました。
老いては子に従え、、そう、、か、、な?♪

6時半には主人も出かけた今朝の我が家。
うっしっし。うちはIpod片手に恋をしながらお洗濯。昨日の15話に、うっふっふ♪
ちょっとてれるからこっそりのっけとこう。
いちいち広告はいるけど、ここ悶え死にい~~♪

Get Microsoft Silverlight


blogram投票ボタンみな様いつもありがとう
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        


こんばんは♪
しばらくご無沙汰しておりました^^;
ははさんはお元気になさってますか~?

たーぼくん、何だかすっかり少年というより青年
といったご様子ですね^^
ははさんのお疲れの事だけでなく、担当されてる
方の心配までなんてなかなかできませんもの。
ホントに素敵な息子さんですね♪

ははさんが色んな所から頼られてらっしゃるのは
当然の事なのですが、たーぼくんの仰るように
くれぐれもお疲れにならないで下さいね!
韓国のドラマは週2回放映なんですね!
もう最終回なんて…
ははさんのブログで、
すっかりいつも見ている気分でした(^^♪

お仕事もしっかりとこなされて、
素晴らしいですね(^^)

しっかりしているたーぼくんの励ましも、
心強いですね(*^^)v

マイペースで頑張ってね(^^)/
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。