fc2ブログ

        

お日様ありがとう

category - 未分類
2010/ 05/ 31
                 
スイトピー
スイトピーの花がやっと咲いた日曜日。日曜日はお日様に感謝する日と決めてます。ええ天気をありがとう。
目ェだけ出した自称アラビア人の私。妄想の中では、メリハリのあるボデイに、薄いベールをかぶったアラジンと魔法のランプの中のお姫さま。
実際の格好はこんなんやけど(爆笑)妄想は得意やの。
畑仕事の定番

トマトも実ってきました。
トマトが実って来たよ
ズッキーニ
ズッキーニもキュウリも頑張って育ってくれてます。まだ冷える日も多いけど、負けないで。
枝豆ちゃんはやっと一人でも風に負けないようになったかな?おくらちゃんは、まだか弱くネットの中で温室育ち。しし唐やピーマンもええ子ええ子。今年初めてのピーナッツちゃんもそろそろ葉っぱを茂らせてね。
なでしこ
なでしこも今が盛り。この子は手間いらず。毎年どんどん勢力拡大中。
お日様の恵みを受けてみんな元気で育ってね。
窓ががらっと開いて、息子が顔を出す。
「おかあちゃん、もう8時!俺の飯は?カレーとサラダだけ?」
おォ忘れてた。お花だけじゃなく、わが子にも食べささねば。
            

カレーは便利。夜にことこと作っておくと朝からモリモリ食べれます。
朝の果物も大事、ヨーグルトと混ぜて食べましょうね。お野菜も一杯食べてね。
先日ひさしぶりに出た都会で買ったおニューをもう着てる。♪。似合うやん、は、親ばか。
若い子の服はさっぱりわからん私にお店の男の子が勧めてくれた(主人に言わせればカモにされた)、アイドル(その名前を聞いても分らんかったけど)が着てたというお洋服らしい。半ズボンが可愛いやん。
おニュー
私の頭の中では、息子はこう見える。
ヒョンジュン君のサッカー
愛するSS501キム・ヒョンジュン君がサッカーの時に着てた青い服にイメージ重ねてにんまり。ま、おしりの位置も高くなったわ。嬉しくって、あちこち撫でてたら、痴漢やと大騒ぎされたけど。
詰らんわねえ、男の子って。なでさせてもくれへん。スキンシップって大事やんねえ。
[俺、今日早いねん。待ち合わせして、朝マックしてからいくから。」
Tちゃんも来るん??と聞きたいけど、そこはじっと我慢。ひさしぶりに出た女の子の名前にこの前舞い上がってん。しかもその女の子。SS501に宝塚が好きや言うねん。ほんまにええ子やん!!
母の妄想は止まらない。SS501の新曲の「LOVE YA!」の歌詞が頭の中でくるくる。

せさんもどぅ じょぎでんだへど なぬん あんで
세상모두 적이된다해도 나는 안돼
世界の全てが敵になったとしても 僕は駄目だ
の あにみょん あんで
너 아니면 안돼
君じゃなきゃ駄目なんだ

「の あにみょん あんで 너 아니면 안돼 は憶えといた方がええよォ。」
「なんで?」
「いや、君の将来のために、大事な言葉よ。ハングルもわかる子やったらええやん?
ん、で。相手も nobody nobody But You
なん たるん さらむん しろ
난 다른 사람은 싫어
私 他の人は嫌
にが あにみょん しろ
니가 아니면 싫어
あなたじゃなきゃ嫌
って言うてくれたら最高やん。」

、、、、、あほらしいわ、おかあちゃんに付き合ってられへん、俺らそんなんちゃう。と自転車にまたがって出かけて行っちゃったわ。
俺ら、に、妙に反応してまたまたにんまりする母。
思春期のいろいろな思いや心のつぶやきを分りあえるお友達がいてくれて良かったわ。塾の行き帰りにちょっと一息ついておいでね。500円あげました♪
blogram投票ボタン皆様いつもありがとう

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

この前はおさかにいらしてくださってありがとう
せっかくいらしてくださったのにあのおいしい店が休業中でごめんなさいね

だから肉の但馬屋にしようって言うたのに~~~
今度からもう少し早くに言ってくださると、こちらも準備のしようがあります
あのケーキのお店以外にももっとおいしい物がいっぱいあるんよ
並ぶの大嫌いないらちな関西人が並んでまで欲しがる味をもっといろいろ楽しんでいただきたいわ。

駅にでも売ってるようなどこにでもあるまんじゅうとかじゃなく、隠れた名品がまだまだ一杯あるので、次回は早めに言うてね
またいらしてね
そよ風さんによろしく。
別にお礼なんかいいからって言うといて~~笑
たーぼくんは思春期真っ盛りですねぇ~。

心ん中はとっても葛藤してるんだろうな。
ブログからだけどたーぼくんのこと見守ってるよー!

う~ん☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
私も女の子のこと気になる~~w
たーぼのははさんと趣味が一緒ってのが
ミソですね~ヾ(´ε`*)ゝ

こんにちは♪
みいちゃん こんにちは♪

たーぼ君、立派に成長しているね

枝豆やズッキーニまで、作れるんだね、
みいちゃんの手にかかれば、作れない物は
ないみたいだわぁ(^_-)-☆

本当に、朝ごはんをしっかり食べるべきだよね
我が家も、見習わないとだわぁp(^。^)q
絵留萌♪
ま~~~v-237立派なズッキーニv-10
毎日お手入れして、愛情を注いだ証拠やねe-343
うちは、今年まだな~んも植えて無いねん(>_<)
こっちはまだまだ朝晩冷えるの・・・
ははさんの見てたら、やっぱり植えたくなる~~~。
ちょこっとだけ、苗買いに行ってこようかな???

応援☆
お久しぶりです♪
家庭菜園!!見事ですね~♪
家庭菜園大好きです(*^_^*)
我が家はベランダ菜園を
ちょびっと楽しんでます。
今はトマトとジャガイモ、シソ。
バジルの種もまきました。
また来ますね~♪
ピンクの衣装のアラビアのお姫様は、
お野菜やお花さんたちのお世話でも
お忙しいですね(*^_^*)

スイートピーのピンクが可愛いですね♪

お日様に感謝(*^^)v
スイートピー可愛いですね♪好きな花です(^o^)
お野菜は実っていく様が楽しみですよね。
夏には美味しく食べられそうですね♪
おひさまがピカーッと出ると
朝からやる気が出ますね♪
朝食モリモリ^^
健康的でいいですね!
ほんと若い子の服はわかりません^^;
今では自分で買ってきてます☆
アラビアのお姫様
今日もお仕事ご苦労様!
母も御嫁さん姪も帰省中でとっても美味しいお土産喜んでました。
わざわざ並んでくれたお友達によろしくって!
私もせっかくだから美味しい紅茶奮発しました。
優雅なティータイム( ^^) _U~~ありがとう!

今度釜山行く友達はヒョンジュン君フアンなので一緒に化粧品店とか行くかも・・・

マッサージどのくらいの割合でいいのかな?

そよ風さんに ブログ 電話 とか知らせました。

わたしドタキャンの女王は返上出来たけど 
そよ風さんお礼言わない失礼なおばちゃんと思われたくないって
でも明日又ビョンフォンに会いに行くので
お礼はその後でらしい・・・のでごめんなさいって

ブログなのにメールみたいになっちゃったけど 変だったら消滅してね(~_~;)

たかお君 もう立派な男の子 触りまくりたい気持ちは分かるけど(*^_^*)



スイートピーは食べられへん
ははさん 畑仕事お疲れ様でした。
スイートピーは食べられへんと言う事を聞き
ました。本当だとすれば残念です。
ベールに包まれた母さんの容姿はなでしこの様
にスリムで逞しいものと想像しています。