スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

年越しちゃんぽんとブログ卒業のご挨拶

category - SS501キム・ヒョンジュン
2017/ 12/ 31
                 
年越しそばの代わりに長崎ちゃんぽんを作りました。土鍋に具をたくさん入れて作りました。

あのちゃんぽんの白いスープの色は牛乳やと九州出身の方が教えてくれました。鶏がらスープに牛乳を入れて作るのよって。
三人前材料 鶏がらスープ(鳥ガラを中火で30分ほど炊いて濾したもの)800CC 味覇大匙2 牛乳200CC 生姜チューブ4センチ、ニンニクチューブ1センチ 胡椒少々 キャベツ4枚、ニンジン半本、ちくわ1本、 韓国風おでんの練り物1枚(残り物使い切りです) 玉葱半分 もやし半袋 豚100g 海老団子4個 をスープに入れて煮たら最後に中華麺を入れて火が通ったら出来上がり。
野菜をたくさん入れたのでスープが甘くなっておいしくできました。

年末の忙しい時期は簡単に済ませて、おせちに取り掛かっています。
そんな中、リダ、こと、キムヒョンジュンさんからのメッセージ嬉しかったです。最近のリダ、もうお、大好き。益々さわやか。
20171230102735885.jpg
キーイーストインスタグラムリダが載るん初めてちゃうかしら?
マニ たくさんご多幸がありますように、、、。

20171230102633941.jpg
今日戸棚からこの本見つけました。勉強しようと思いました。

今年の目標、運転ができるようになること、それはクリアできたように思います。
もう一つ、文字をきれいに書けるようになりたい。その目標は達成できませんでした。

2018年の目標を立てました。
本をもっと読みたいです。もっと本を読んで活字に親しもうと思います。文字も美しく書けるようになりたいです。
断捨離も引き続き励みたいです。物を少なくしても快適に暮らせるように考えたいです。 
燻製ももっと極めたいです。ハムももっといろいろな種類を作ってみたいです。

長年、ブログも楽しんで来ましたが、ここで卒業しようと思います。
リダの1ファンとしてこれからは、インスタグラムで応援したいなって思います。インスタグラムはパソコンを開かなくてもできるのでインスタグラムを勉強していこうと思います。
そしてここ1か月続けている一日1万歩以上歩くことも日課にしていきたいと思います。
これからも、おうちを楽しんで、主婦として料理やお掃除も楽しんで、そしてリダに恋してときめきたいと思います。

皆様、今までありがとうございました。
いろいろな方とつながれてときめきを共有できて感謝しています。皆様、どうぞ良いお年を。益々の御多幸をお祈りしています。



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。