FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

蟹面とHAZEのDVDの白いシャツのリダ

category - 2017年から
2017/ 12/ 29
                 
メスの蟹、大好き。今年はなかなか見かけなかったのですがようやくゲット。関西では背子蟹といいます。子持ちがうれしいわ。
20171228180544641.jpg
子は三杯酢でいただきました。
身は、丁寧に取り出して、甲羅に詰めていき、おでんのおつゆに入れて金沢風蟹面にしました。うちのおでんは昆布とかつおだしに白だし入れ、薄味で作ります。

金沢のおでんは卵焼きや貝、カニなど種類がとっても豊富です。冬に覚えた味をおうちでも再現するンも楽しいです。今回は色どりに蕪の葉っぱを散らしておつゆたっぷりでいただきました。
息子は甲殻アレルギーで、自分で蟹やえびを触ることができないの。でも食べてもアレルギーは出ません。身を取ってあげると喜びました。出回る時期が限られている背子ガニですがこれからも年に一度は楽しみたいです。
冬休みになって息子が戻ってくると(といっても練習や試合やバイトでほとんどおらんけれど)やっぱ、張り切ります。
奈都もうれしそう。

あっちへぴょん、こっちにぴょん。長い胴体を折り曲げるようにして跳ねます。
留学した先輩からお預かりしてる子でしたが、今日、正式に我が家の子になりました♪息子の先輩は、ペットショップで目が合ってつい買ってしまったそうです。が、日本の大学に戻る気はないので、これからも先もフェレットの面倒を見てくださいとのことでした。
嬉しいです。
この子をお返しする日、泣くやろうな、うち。って思っては涙が出てたので、その日が来ないことを願っていたの。で、とっても嬉しかったです。これからもずっと一緒にいようね、奈都。フェレットがこんなに賢くて愛らしいと思わなかったです。

さて、うれしい日も、しんどかった日も、心に王子さま。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんの姿見たらときめきます。HAZEええ歌ですね。
ソウルの公演の時にファンの皆様が撮影してくださったDVDを寝る前に見るんがうちの日課。スマホでYouTubeで見るンと違ってテレビの大きな画面で見れるとなお幸せ。
白いシャツのリダもとっても素敵。
ナルニナンジャ 僕の頭が悪いから  Your Story 馴染みのお歌も 歌ってくれてる姿もうれしいです。
20171228180626397.jpg
20171228180758907.jpg
20171228180720046.jpg
20171228180846570.jpg
こんな貴重なDVDを通販してくれて、ありがたいです。
[K-POP]「KIM HYUN JOONG 2018 WORLD TOUR ≪HAZE≫in SEOUL」2017.12.02 ファンカムVer. 2set SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重


仲良しのファンのお方が言うてはりました。大学受験のたけなわの1月、2月にHAZEの日本公演が無くてよかった~~って。
早春には会えるかな?桜のころかな?待ち遠しいです。
日本でお待ちしています。大阪にもいらしてね。


関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。