FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

猪レバー燻製とリダのクリスマスカードを送ってほしい人

category - 2017年から
2017/ 12/ 22
                 
20171221195159999.jpg
友人たちとクリスマス会。お友達がケーキや 大トロや てっちりのセットを持ってきてくれるっていうので
 私は何ができるか考えて、レバー燻製を作りました。時々行くお肉屋さんが、「奥さん、燻製しはりますよね?レバーのええノン入ったんでこれで作ってみませんか?」とお電話いただいたん。
20171221195038126.jpg
1頭のレバーは重かったです。うち、昔々 バブル絶頂のころイタリアンレストランでレバー燻製をいただきました。
あの頃の会社の忘年会ってドレスコードがありそうなレストランでした。(今のパート先の 居酒屋の忘年会とは各段違います。)
その時に教わった作り方と、今回、お肉屋さんで教わった作り方を真似て、手探りで作ってみました。
レバーは流水で20分洗います。その後、たっぷりの水を鍋に入れてレバーを入れて30分煮ます。
水気をしっかり切ったレバー(触ると固いです)に味噌を塗ります、
うちの味噌は自家製です、その味噌40gにニンニクチューブ1センチ 生姜チューブ10センチ、酒大匙1、砂糖大匙2 を混ぜたものを
塗りつけてジップロックに入れて一日冷蔵庫で味をしゅませます。
一日たったらジップロックから出して味噌が付いたまま、冷蔵庫の中で寝かせます。レバーの周りが乾燥したら、燻製開始。
今回はリンゴとクルミのチップで。燻製鍋をセットして庫内の温度を70度に保って、片面30分、ひっくり返して30分。
そして燻製鍋がさめるまで置いてから切り分けます。
30年前の記憶を頼りに作りました。確かレバーの燻製の横にチーズがあってそれをカリカリに焼いたフランスパンに乗っけて食べたなあ、、。
あいまいな記憶ですが、友人たちがおいしい、このレバーなら食べれるう、って食べてくれてうれしかったです。
レバーの燻製っていうと、みんなびっくりしてました。いえでつくれるのおお??って。
これからもよろしくお願いします。
ほんまにいつもありがとうございます。

さて、
愛する友人たちが帰り、一人になって、ふっと思ったこと。
20171221195259283.jpg
http://henecia.jp/news/detail.php?nid=766
ヘネチアジャパンに告知されてた リダことキムヒョンジュンさんのクリスマスカードのこと。

長年 もう、4年も 入院してはるファンの方がいてはるン。その方にどうぞ当たりますように、、、って祈りました。
元気ならリダの握手会にも行ける。今までのCD発売のさいのサイン会も元気なら行ける。
今回、ヘネチアの抽選やならどうぞ、どうぞ、そのお人に当たりますようにと祈りました。
入院してからラインだけで彼女とはつながっています。
4年で2回電話がありました。看護師さんの目を盗んで、うちに電話くれました・
今年声が聞けたのは キムヒョンジュンさんの京都のTシャツを送ったときでした。うちは京都で生リダを見れたの
行けない彼女にシャツしか送れんけれど元気になってもらいたい、それだけなんです
「ありがとう、ありがとう。」
って涙ながらに彼女は言いました。
「ん、なん、、、うちなんもしてへんやん。どうぞ元気になってください。公演に一緒に行きたいよ。」
そういいました。九州にうち行くよ、レンタカー借りて送り迎えもするよ。
大阪に来れるならなおさら大歓迎。大邱家さんはじめ、任せて!!

無代017リダメッセージ
즐거운   크리스마스를    보내세요
チュルゴウンクリスマスルル ポネセヨ
楽しいクリスマスをお過ごしください。

どうぞ、神様、私に彼女からのライン既読が付きますように、、、
一月、既読がついてへんの。めちゃ心配しています。
彼女が、知らせてくれますように、、、
そして彼女にリダクリスマスカードが当たりますように

うちが知ってる病と闘ってるリダのファンの方だけでなく、ほかにも病と闘ってる頑張ってるファンお方がいてはることでしょう。この31枚のカードがそういう方に当たりますように。そして元気になる特効薬になりますように、、l、



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。