FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

壬生菜飯とキムヒョンジュンINNER COREジャケット公開

category - 2017年から
2017/ 11/ 11
                 
壬生菜をゲットしました。即席漬けで10分で菜飯完成。お昼ご飯を楽しみました。
20171105212417846.jpg
壬生菜2分の一束(200g) 浅漬けの40CC 昆布10センチ角 昆布だし30CC 酢小さじ1
壬生菜はきれいに洗って、水気を切ったら、ジップロックに入れてエバラの浅漬けの素と昆布だしと酢を入れて、2キロの重石をします。10分後に出来上がり。
20171105211921682.jpg
緑の色が美しい壬生菜の浅漬け。ごはんがすすみます。

連休の京都は混むに違いない。Yちゃんと一緒に朝6時半に家を出ました。朝ごはんはYちゃんの手作りパン。ほおばりながらドライブ。高速もすいていて、7時半には現地到着。私はお墓参りに、彼女は墓地近くの名所へ行きました。
墓じまいはしたものの、やはり気になるご先祖さま。これからも時々来ますね。ずっと見守ってくださいね。
その後Yちゃんと合流し、醍醐寺へ。子供のころ祖父母に連れられて何度か来たことがあるの。実に40年ぶりぐらいに行きました。
駐車できへんかも、、って思ってたんですが、駐車できてよかったわ。ライトアップされた夜はすんごい人やそうですが、朝早かったのでラッキーでした。
20171105205556968.jpg
20171105205511455.jpg
見事な仏さまでした。うちの周りのすべてのお人がつつがなく暮らせますように、、。お見守りください。
早朝のお寺はお坊様の読経の声が響きます。ひんやりとした空気の中でお経を聞くと自然に手を合わせたくなります
広い広いお寺でした。 日ごと深まりつつ秋を堪能しました。

お寺の近の細道で 野菜を売ってるおばあちゃんみいつけた。壬生菜発見。50センチはあるであろう丈の長い壬生菜でした。一束100円!お買い得。Yちゃんと半分こしました。
ドライブしながらどこかでランチでも、、と思ったのですが、時間が早くてまだお店が開いてへんかった。おうちに帰って壬生菜で食べよう!お味噌汁に菜飯で食べちゃおう。
帰りの高速もすいすい。秋晴れの空の下、気持ちの良い大人の遠足でした。

リダ、12月のソウルの公演も頑張ってくださいね。今日も祈ってきました。いつもいつもお祈りしています。
韓国公式HPでネット中継とかしてほしいなあ、、、。
そしてこの夏の大切な思い出の日本中を駆け抜けてくれたインナーコアのコンサートのDVDも楽しみです。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/797624.html
って思ってたらリダの公式ブログの更新!!
嬉しいです!!
ジャケット写真公開です。
リダインナーコアジャケット2
リダインナーコアジャケット3
リダインナーコアジャケット1

今日は嬉しかった。DVD発売を心待ちにしているファンに リダからプレゼントもらったような気しました。
うちは初回限定版の100ページにわたるという写真集が欲しいので、そのDVDを予約しました。
早く届かないかな?ワクワクです。
リダの更新があると心も華やぎます。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/797624.htmlhttps://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/797624.html
KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017 "INNER CORE"(初回限定盤)[DVD]





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。