FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

柿の葉寿司と秋色のリダ

category - 2010~2012年
2017/ 11/ 09
                 
近所の街路樹はプラタナスが真っ赤っか。50ccバイクを下りてしばし見とれました。青い空に赤い葉っぱ、きれいやわあ、、、
20171102161935548.jpg
そうや!友人宅の柿木は色づいたかしら?
20171103212754291.jpg
今年は台風が多くって葉っぱが色づく前に落ちちゃったそうやのン。色づいてくれてた葉っぱは一枚一枚模様が違って、神様の芸術。15枚ほどいただいてきました。柿までいただいちゃった。ありがとう♪
20171103212641890.jpg
早速柿の葉をきれいに洗ってジップロックに入れて塩を一つまみ入れて酢を大匙1ほど入れて、重しをして一晩おきます。
次の日昆布を入れて水分はやや少なめにご飯を2合炊きます。すしのこ大匙3とカボスを絞ってごまを振ってすし飯を作ります。サーモンはスライスしてすしのことカボスで味付けし、すし飯の上に乗っけます。型に入れて重しをしたら一晩おいて出来上がり。

一晩かけてしっかりすし飯にも味がついて引き締まった柿の葉寿司はおいしかったです。
色の柿の葉寿司作りたかったの。食卓にも季節を感じて暮らしていきたいです。

色のリダ、ことキムヒョンジュンさんにも会いたくなりました。パソコンの画像ファイルからの装いのリダをみつけてにんまり。
秋色のリダ
秋色のリダ3
秋色のリダ
HANGTENの時のリダも素敵やったなあ、、、。
秋色のリダ4
秋色のリダ5
リダが赤いお色の服を着てるんも好きです。
横浜記事3
今年の夏の赤い衣装も大好き。
12月のソウルの公演も頑張ってください。そして来年また日本にも来てくださいね。
この夏の大事な思い出の公演のDVDが予約開始になってうれしいです。

KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017 "INNER CORE"(初回限定盤)[DVD]



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。