FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

海老焼飯asianpopのリダ14

category - イタズラなKISS
2017/ 10/ 28
                 
えびが安かったの。残りご飯でチャーハンにしました。
20171015130958860.jpg
ごはん1杯半に味覇小さじ1と卵を混ぜて、玉ねぎスライスとパプリカの赤スライスとともに炒めます。味覇さえあればチャーハンも簡単。味付けいらず。
20171015131103323.jpg
火が通ったらえびを投入して炒めます。その時に、えび10匹に小さじ1弱のマヨネーズを絡めてからフライパンに投入するとえびが硬くならないの。調理師をしてる友人が教えてくれたの。最後の最後にちぎったレタスを大量投入。
ごはんよりも具の多いしっとり系のチャーハンになっちゃた。食べてる間に予熱でレタスがええ感じにしなっとしてくるンもおいしい。えびがぷりぷりしておいしかった。

さて、今日も寝る前にちょっとだけインドネシアの雑誌を眺めます。
2012年にインドネシア語で発売されたこの雑誌はリダ、こと、キムヒョンジュンさんの生い立ちからデビューからの活躍が載ってる丸ごと一冊リダオンリーの貴重な本です。
20171023231756922.jpg
この雑誌を毎日少しづつ訳していくんがうちの楽しみ。
リダの出演したドラマについても書いてくれています、イタズラなKISSも、よかったわあ。。。。
20171022212555522.jpg
Setelah sukses di serial sebelumnya, Hyun Joong makin mantap untuk merambeh karir,aktingnya ,dan setelah memutuskan bersolo karir,Hyun Joong mengawali proyak solonya dangan membintangi serial aplay full KIss .
ヒョンジュンはこれまでのキャリアや連続ドラマ花より男子などの成功の後、彼のキャリアと彼の演技を追求することを決め、彼の主演となる「いたずらなKISS」のドラマに出演することを決定した。

Sama seperti sebelumnya serial ini juga disadur dari komik dan serial Jepang populer,berjudul Itazura na KISS. Di serial ini Hyun Joong berperan sebaragi Baek Seung jo, seorang siswa SMA dengan IQ tinggi dan tampan.
以前のドラマ(花より男子)と同様に、この連続ドラマも 日本で人気の高い漫画「イタズラなKISS」が原作のドラマです。このドラマでは、ヒョンジュンは 高いIQを持つ天才で、ハンサムな高校生であるペク・スンジョを演じている。

dia beradu akting dengan Jung Soo Min yang berperan sebagai Oh Ha Ni , wanita bodoh yang telah jatuh cinta padanya sejak masuk SMA.
高校入学後、スンジョに恋をした成績の良くない女性、オ ハニ役を演じるチョン・スンミンと演技を競う。

Dengan kejadian-kejadian    tidak terduga, keduanya akhirnya tinggal dalam satu atap dan akhirnya menikah.
予期しない出来事で、スンジョとハニは、一つ屋根の下で生活し、最終的に結婚することになります。

スンジョ公園ハグ
イタズラなKISSはリダの初めての主演ということで、うちも頑張って応援しました。
韓国のリアルタイム放送を必死で見て少しでも視聴率が上がるといいなあと願ってました。
私はこのドラマ好きなんです。韓国ドラマにしてはどろどろとした意地悪な人が出てこないから。うち、そんなドラマかなわんのです。
このドラマは連続ドラマの続編として、YOUTUBEで配信されました。ドラマ本編も世界各国に輸出され当時配信記録を樹立した名作です。本国での評価rと世界の評価が違った結果となったのも興味深いですが、私は、名作やと思っています。
スンジョ公園

リダ、素敵でした。
イタキス3~4のスンジョクン
スンジョはツンデレな役です。何十話もあった台湾版と違い、僅か16話で、ハニに恋していることに気が付き、結婚までするところまで話を進めるんはいかに脚本が素晴らしくとも、そしてリダも演技が素晴らしくとも、難しかったと思います。
イタキス11話バイト中のスンジョクン
多くを語らないスンジョを 表情一つ一つで、演技していくリダに、惚れ直しました。
10 話 スンジョ
例えば、このシーン。
親に頼らず一人で頑張ってみたい、と、決意して家を出ていく朝、
オハニを見つめる、この、表情、一つにも、スンジョの思いが感じられて、、、。

イタズラなキス韓国版の公式ホームページに掲載されてたスンジョの日記を必死で訳したンも懐かしい思い出です。

スンジョの日記は、今はなかなか手に入らないと、リダのファンのお方が言うてはりました。
アマゾンで見つけたので、載せておきます。
私にとっては、大切な宝物です。必死で 日本語にした 思い出の一冊です。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。