FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

韓国風ドリアと キムヒョンジュンさんが行ったおぱ家市ケ谷店

category - 2017年から
2017/ 09/ 15
                 
ちょっと辛いドリアを食べたくなったのは、おいしそうな韓国料理のお写真をいただいたから。

残りご飯をあっためて豚肉、玉ねぎ、人参、トマト、しし唐を一緒に炒めて。キムチ鍋の素、とコチュジャン、そして味覇少々で味付けしました。チーズ乗っけて、パン粉を少々振って、オーブントースターで3分焼いていただきました。チーズがのおかげで味がまろやかになって おいしかったです。

さて、その日。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンの先輩であるSさんが下さったお写真。嬉しかったです。ありがとうございます。
20170914104753946.jpg
リダが行かはったというおぱ家さん。東大門タッカンマリとおぱ家と、同じビルに2つも韓国料理屋があるの?と思ったそうですが、同じお店の様子。でも名前が違う??なんとも不思議な感じがしたとか。地下にあるそのお店は広く落ち着いた雰囲気だったそうです。カウンターに、個室にと、いろいろなお席があるんですって。千代田区のビジネス街にあるそうで、ランチ時、サラリーマンさんやOLさんで賑わってたそうです。
20170914135854735.jpg
きゃあああ、、、リダのサイン!!
20170914104406603.jpg
ここ、おしゃれな雰囲気やなあ。こんもりまあるいナムルの盛り付け方も洗練されてる感じします。
これ、これね。リダ、こと、キムヒョンジュンさんが召し上がったというチャプチェ。
きゃあ、リダが召し上がったのね。
S「今回、予約したの。ランチコースをお願いしたの。リダ席でいただいちゃったのお。」って、弾んだお声でした。
リダが召し上がったんは夜のメニューやのですが、チャプチェはお昼でも食べれるそうです。
20170914104451802.jpg
これ、チヂミだそうです。
すんごい分厚い。こんな分厚いんうち、初めて見ました。
S「外側がカリッとして、中がふわりとしておいしかったの。」とのこと。具材がいっぱい入ってておいしそう。お野菜もいっぱい入っててヘルシーやわ。これ、卵も入れてはるかな?この分厚さキッシュっぽい。たっぷりの油で揚げるように焼いてるから外がカリっとしてるのかしら?ひっくり返すタイミングとか、火加減も難しそう。
これはプロの技の料理やなあ、、、。
これ、食べてみたいわあ。
20170914104551730.jpg
そして豆腐チゲ。これもおいしそう。赤い色が食欲でそうやわ。
ナムルやサラダなどもついて、このコースで2000円やてね。嬉しいお店やね。今度行きたいなあって思いました。
そう、この赤いチゲの写真見てたら、私も食べたくなって、ン、で、コチュジャン入れてドリア作ったの。
↑Sさん、ありがとうございました。

いやあ、、、おいしそうやわあ。
って思ってよだれたらしそうになってた、まさにその時。
関東にお住いのキムヒョンジュンさんのファンのFさんからも、このおぱ家さんのお写真いただきました。

なんという偶然でしょう。
同じ日にうちのお知り合いがお二人、同じお店に行ってたなんて。すごい奇跡やね。

Fさんからも素敵なお写真をいただきました。ありがとうございます。
20170914105137529.jpg
これがリダ席だそうです。リダが座らはったと思うと益々素敵な雰囲気に見えます。

20170914105251162.jpg
手前がリダが召し上がったチャプチェ。
そして右が春雨入りのビビンバやそうです。

奥のプルコギもおいしそう。
「このお店メニューも豊富です。お昼でもコースも頼めるようですが、今回私は予約なしで言ったので、ランチメニューを食べました。ランチが850円とか950円でリーズナブルかも。」
予約しないでも食べに行けるンもええですね。行ける日にふらっと行けるのもうれしいですね。
東京の都会のど真ん中で、この良心的なお値段がすごいなって思いました。
チャプチェに牛肉がたくさん入ってるンも、ええなあ、、食べたいわあ。
20170914105347099.jpg
リダのサインも見たいです。
↑Fさんありがとうございました。
リダが行ったお店のお写真を、うちにまで送ってくださるその気持ちがありがたいです。
SさんFさん、とっても嬉しかったです。

そしてリダ、あなたが好きになって韓国料理にもなじみができました。チャプチェもトッポギもあなたが好きになって覚えました。韓国のお料理ももっと覚えたいです。
20170915000904765.jpg
次に日本に来はる時も、おいしいものを食べてくださいね。
良く寝て良く食べて元気でお過ごしください。



関連ランキング:韓国料理 | 市ケ谷駅麹町駅半蔵門駅



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。