fc2ブログ

        

風来坊「風」手羽先と風車に対するリダの思い

category - 2017年から
2017/ 08/ 17
                 
めっちゃ風来坊手羽先が食べたくなりました。 大阪にも風来坊はあるそうですが、我が家からは遠いのでお店に行くのはあきらめて。名古屋で食べたときの味を思い出しながら、作ってみました。

3人前材料 手羽20本 醤油大匙3 めんつゆ原液大匙3 みりん大匙4 黒砂糖大匙1 生姜チューブ2センチ ニンニクチューブ1センチ 塩コショウ少々 ごま大匙2 サラダ油大匙2 ごま油大匙1
20170817152334202.jpg
1フライパンで手羽をサラダ油とごま油でこんがり両面焼きます塩コショウ少々振ります。2その間に上記の↑調味料を合わせてたれを作ります。3 焼いた手羽をたれに漬けます。 4グリルにアルミホイルを敷いて弱火でじっくり焼いてたれを肉にしみこませます。5ごまをたっぷり振りかけて出来上がり。
名古屋で超有名なお店の味にはかなわないけれど、息子たちが喜んでくれてうれしいです。
名古屋はおいしいものがいっぱいあるなあ、、また行きたいな。

なにゆえ、手羽が食べたくてたまらなくなったかというと、アリエスさんにこのお写真いただいたからです。
20170817153148655.jpg
20170817153224008.jpg
「夏休みに名古屋に行きました。風来坊で手羽を買ったの。おいしかったわ。」とラインいただきました。

風来坊は、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが、今回召し上がった 鴨、知れないと うちも聞きましたが、真相はわかりません。でも、召し上がったって思うンも楽しいです。忙しい公演の合間に、時にお食事を楽しむ時間もあるといいなあって思いました。

20170817152729845.jpg
20170817152811700.jpg
「豊川稲荷で、家族とリダの幸せを祈りました」、っていうラインも写真も嬉しかったです。
荘厳な景色。たくさんの狐さん。うちも手を合わせました。ありがとうございました。

猛暑の中全国を駆け巡ってくれたリダ。今年はリダのおかげで幸せな時間を過ごせました。リダ、ありがとうございました。
あなたが韓国に帰った後も、風車を聞きながら、思い出してはにんまりしています。
この風車が一番好きなシングルになりそうです、とも話してくれたなあ、、。

除隊後のカムバック、ニューシングルを出すにあたって、不安もあったと正直に話してくれたことも、忘れられない思い出です。
高松

またできるだろうか?歌えるだろうかという自分自身への 問いかけ。
ファンの皆様に申し訳ないことをしてしまった、果たしてファンの皆さんはそれをどうやって受け止めてくれているのだろうか、という思い。そんな風に心配してたと語ったリダ
そんな心配もありながらも、この新しい曲風車が、リダの自己尊重感を取り戻させてくれたとも。
ステージに立てることは幸せだとも。
この世に僕が生まれた理由だと感じると。
そしてここが僕の新しい人生のスタート地点だと。

横浜1知日
福岡
福岡2

ステージに立ってる時が一番幸せですと言ってくれたリダ。
ステージに立っているリダの姿を見せてもらえて、ファンも幸せです。
あなたに会えなかった2年半という月日は長かったですが、この夏再びあなたに会えて幸せです。
そしてこれからは、時々、日本にもいらしてくれますよね?
次に会える日が早くも楽しみです。

その前にDATVでの放送。楽しみです。
おそらくはDVD出してくださるんでしょうね。それも楽しみです。
出来れば写真集も出してほしいなって思います。





関連記事