鶏玉スープと久々のウリキョロとやっぱ京都公演

(2017-08-13)
鶏ガラでスープ作りました。玉ねぎをたっぷり入れてとろとろスープ。

材料 鶏がら1匹分 玉ねぎ2個 水2リットル 味覇小さじ1
鶏がらをたっぷりの水でコトコト沸騰させないように中火で炊きます。30分ほど炊いたらキッチンペーパーで濾して、スライス玉ねぎを入れてまたことこと。玉ねぎが溶けたら味覇を入れてで出来上がり。
20170813200516511.jpg
息子が合宿から帰ってきたんですが、ヘロヘロになってたの。
胃痛に加えてお腹壊してて。しょっちゅうトイレに行くから夜も寝れてないと。
連日の酷暑、に、加えてハードな練習。今日はこっちの試合、明日はあそこで練習と、毎日頑張ってたけれど、若くても無理は禁物よ。今日はゆっくり体休めて寝なさい。
胃腸を整えるお薬飲ませて、お布団急いで敷いて、、。

母はスープを作りました。
鶏がらなら、あの子も好きで、そして、胃腸にも優しいわ。暑いからと言って冷たいものばかり食べててはだめよ。
良く寝れるように玉ねぎをたっぷり入れました。
玉ねぎだけなんだけれど、トロントロンに仕上がって、ええ濃度
玉ねぎは眠りによいって教えてもらったんは、私たち結婚しました、でした。
私たち結婚しました玉ねぎ
リダ、こと、キムヒョンジュンさんにファンボさんが玉ねぎのスープ作ってたっけ。
あの頃のリダ私たち結婚しました、の収録だけではなく花より男子のドラマも決まっていて超過密スケジュールでした。
玉ねぎスープ私たち結婚しました
玉ねぎ私たち結婚しました
薬が効いたのか、玉ねぎスープが効いたのか。息子は熟睡してました。
夜にはおかゆも食べれるようになったし、ほっとしました。
明日は絶対腹減った~~っていうに違いないわ。と、
キッチンに立って明日の下ごしらえしてる私です。
亭主元気で留守がいいってよく聞くけれど、息子も元気で留守がいいって思いました。

で、キッチンに立ちながらスマホの整理。
リダ京都の公演は録画OKやったので、幸せ過ぎて、、、。
最後の挨拶も素敵でした。
20170813094220842.jpg
20170813094304613.jpg
20170813094425038.jpg
せやけれど、、うちのスマホで、ピントが合ってるのはめったになくて。
たまに撮れててもやっぱ遠かったな。

だから、見るのは、京都のDVD.
やっぱこれええわあ、、、。
お友達が新大久保で買ってきてくれた京都のDVDタイム。
これは絶対永久保存版です。画像が美しい!!

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュンリダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

このDVDあの京都から何日たってもはまっています。




関連記事

tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 私たち結婚しました 京都 鶏がら 玉ねぎ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード