大邱家さんでどじょう汁とテープ交換

(2017-08-11)
お盆です。四天王寺さんの万灯供養に行ってきました。
20170811182719171.jpg
20170811182752722.jpg
ろうそくを奉納し、祈りました。

その前に、鶴橋の大邱家(たいきゅうや 大阪市天王寺区下味原町5−22 06-6772-7777)さんでお腹いっぱいいただきました。
運よく新リダ席に座らせていただきました。
20170811182503002.jpg
どうしても今回食べたかったのは、どじょう汁。柳川も食べたことのない私ですが、何やしんどいなあっていうときに大邱家さんでいただくと不思議に元気になるんです。
ウリキョロどじょう
私たち結婚しました、で、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんがどじょうをゲットしてる姿見て韓国でもどじょうを食べるんだと知ったの。6年前、大邱家さんで初めていただいたとき、めちゃ感動しました。
どじょうを丁寧にすりおろしてたっぷりのお野菜とともに 味噌味でコトコト炊いてくれてるの。煮込んでいるお野菜がたっぷりで、これが、おいしい。特性の山椒のヤンニョムが、も、も、うちは好きで好きで。
どじょう汁を堪能してるところに、マネージャーに珍しい本を見せていただきました。

大邱家さんに どじょうを研究している中島淳博士が いらしたそうです。
20170811181230703.jpg
どじょうの本、生まれて初めて見ました。
面白い本でした。井上大輔氏が主宰してる「ぎょぶる」。
日本にどじょうが33種類もいること、その生態というか暮らしぶり(?)が、素人にもわかりやすく書かれてました。縞模様があったり、斑点があったり、どじょう君たちもいろいろな姿してるの。
20170811181057910.jpg
↑クリックすると大きくなります。
全国のどじょうを使った料理を乗せているのも面白かったです。照り焼き、鍋、串焼き、実にいろいろな食べ方がありました。
栄養価も教えてもらいました。カルシウム、ビタミンD, そして 解毒作用もあるそうです。しかも低カロリー。
この本、実に面白かったです。

どじょう汁ももちろんおいしいけれど、新リダセット(お肉も、海鮮チヂミ)も、冷麺もおいしかったです。
20170811182430135.jpg

20170811182644817.jpg
お食事の前に、お友達とテープの交換もしました。全国の方からいただいた大切なテープです。皆様ありがとうございました。
全国を駆け抜けてくださったリダのステージの思い出が色とりどりのテープによみがえります。
仲良くお友達と分け合えるのもうれしいです。
市川
北海道
お友達とステージの思い出を語り合えるのも幸せ。
いろいろなことがあるけれど、リダがいてくれるから、毎日が楽しいです。
インナーコアにリダは、もう何年も前からなってくれています。これから先もずっと。
公演の模様が早くDATVで放映されないかな?楽しみです。
その前に、お友達が新大久保で買ってきてくれた京都のDVDでときめいてます。
これは絶対永久保存版。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP





関連記事

tag : キムヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家 どじょう汁 インアーコア



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード