hyun-joong.comにログインできた日は煮豚でお祝い

(2017-08-02)
嬉しいこと2つあった日は、煮豚でお祝い。

息子がお友達連れて帰ってきました。夏休みやというても合宿や試合やであの子も忙しく、なかなか顔見れません。たまに会うと嬉しいわ。
豚ブロックをアルミホイル敷いたグリルで両面こんがり焼いて、煮ました。
息子のお友達とも久しぶり会います。みんなええこでさわやか。うれしいです。
シャワー浴びたら、おいでおいで。涼しいお部屋で食べて食べて。
うちで遠慮せんといてよお。いっぱい作ったからね。鉄板焼きも、おつゆも、全部食べて行ってね。お野菜もね。お漬物もあるよん。
若い男の子の食欲につられて、うちもたくさん食べれました。
材料 豚ロース塊1キロ 生姜チューブ10センチ お酒半カップ みりん半カップ 砂糖大匙3 めんつゆ原液1カップ 醤油半カップ 味覇大匙1 はちみつ大匙2 こんぶだし1カップ 
焼いた豚を、ことこと煮たら出来上がり。食べる前に、切り分けて、煮汁に浸したら完成。付け合わせのロメインレタスとパプリカはさっとノンオイルで炒めて、煮汁かけて完成。
喜んでくれると嬉しいわ。

この夏、うちは、初めての挑戦しました。海外送金に初トライしました。
リダ、こと、キムヒョンジュンさん韓国のヘネチア hyun-joong.com に入りたかったの。
3人のお友達がそれぞれいわはるん。
「入ってよかったよお!絶対入るべきよ。」「動画がめちゃめちゃ素敵なんですよ。ははさんもぜひ。」
「ははちゃんがあの動画見たら、どれ見てもなくはずよ。とっても素敵なのよ。」
ゥ~~ン、うちにできるかしら?韓国の口座に送金やなんてそんな難しそうなことできるかしら?
ハナ銀行に行って送金してもらったというお友達が教えてくれたの。「ははさん、大阪にもハナ銀行ありますよ。意外と簡単に手続きできましたよ。」
その言葉を聞いて、うちも、いざいざ。

午前中に仕事終わって、地下鉄に飛び乗って。淀屋橋でおりました。
20170802143245962.jpg
10番出口上がったところのビルの4階にありました。
ドキドキしながらエレベーターのボタン押して、ドキドキしながら、銀行のドアを開けました。
きれいな女性の人が出てきてくれました。カンさんというその女性、とってもとっても親切な方でした。
「あのお、、、韓国に送金したいんですけれど。」
「キムヒョンジュンさんの韓国の公式ファンクラブに入りたいんです。」
「あ、昨日も、ファンの方いらっしゃいました。」
そうですか!?
妙に嬉しくなりました。
書類一式、免許書、マイナンバーを提示して、、、。
ここはローマ字?ここは日本語ですか?漢字で書いてもいいんですか?
緊張して汗が噴き出ました。
丁寧に一つ一つ教えてくださるカンさん。
手続き完了した領収書もらって、うれしさ実感しました。
窓口のカンさん、ほんまにありがとうございました。

おばちゃんになるとなると新たなことに挑戦するの怖くなります。
その勇気をくれたリダ、そしてリダのファンの方に心から感謝します

新しい世界を広げてくれた、、、そのこと、涙出る。
ほんま、ありがとうございました。

銀行出たら、一目散に我が家へ。
ヘネチア韓国に入金した領収書を添付して送信したら早く見れるよって、アドバイスもらったので、ともかく家路へ急ぎました。

そこへ息子から電話。
「お母ちゃん、今日帰るで。友達2人も一緒に帰る、ええやろ?」
「もちろん!!待ってるで~。何食べたい?」
「肉!」
「りょうか~~い」

煮豚や煮物作りながら、韓国ヘネチアに翻訳サイト使いもって、英語と韓国語で、お手紙書き。
IDに ニックネームに 住所に、氏名に 電話番号に 一生懸命書きました。
ログインできました。嬉しかったあ。

キムヒョンジュンさんの2か月に及ぶ日本ツアーの模様も載ってると聞いて、思い出を共有したくかったの。
リダ、素敵なステージをありがとうございました。
京都のあなたも素敵でした。
撮影許可してくださって、なおうれしかったです。
20170802143221928.jpg
20170802143204537.jpg
20170802143148471.jpg
ピンボケだらけの下手な画像を 毎日整理するンも、うちの楽しみになっています。
次にあなたに会える日を楽しみにしながら、毎日ボチボチ。
ピンボケもまた楽しです。

そして、めちゃきれいなhyun-joong.comの画像を見せてもらいながら、酔いしれながら、思い出をかみしめます。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ hyun-joong.com 煮豚 ハナ銀行



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード