豚玉とリダの北海道の思い出

(2017-07-14)
用事があって帰ってきてもらった息子がにお好み焼き。がっつく姿がうれしいです。

3枚分材料生地 小麦粉3カップ 昆布だし2カップ キャベツ4分の3玉 卵2個 重曹小さじ2 かつおの粉大匙山盛り1 小エビ大匙2
天かす大匙山盛り3 紅ショウガ少し
具 豚バラ200g 卵1枚につき1個
我が家のお好み焼きはキャベツがともかく多いの。今回山芋を買うの忘れたので、生地を良くといて、仕上げに重曹。重曹を入れるとふわふわに仕上がります。
両面中火でゆっくり焼いて、卵落として出来上がり。青のりの代わりにネギを刻んで乗っけました。
暑くてばててましたが、ソースが関西人を元気にしてくれます。
食べたら帰るっていう息子を見送って、、。今日はありがとう。合宿頑張ってね。またね。

安全運転でね。着いたら電話頂戴ね。いつも母の言うことは同じです。
電話もらうまで起きて待ってました。その間見てたんは、昔懐かしいリダことキムヒョンジュンさん。
お知り合いに教えてもらったのですが 札幌公演で、リダが、初めて北海道に来た時の話をされたそうです。
携帯電話のCF撮影で2005年(だったと思うんですが)の冬に北海道に来た時、車を運転して鹿に接触した話をされたそうです。
リダの初めての海外が、北海道でした。日本でうれしいな。

そう、ギュジョン君にも北海道のことを熱く語ってました。確かMnetで放映された「ストーカー」でそのことを語ってたはず。
昔のDVDを出してみました。
若い日のリダとギュちゃんが愛らしいわ。
現在の我が家の息子と同じ年頃だったあの頃を見たら、愛らしくってかわいくて。
雪に感動して、ギュちゃんに語ってる姿も大好き。久しぶりにこのDVD見たら嬉しくなりました。パンほおばるほっぺも何もかもが愛らしいわ。
20170714135530007.jpg
20170714135933479.jpg
20170714141514035.jpg
20170714141809125.jpg
20170714141920966.jpg
20170714141959088.jpg
20170714142039595.jpg
このころのリダはコーヒー苦手でした。今は飲めるのかな?イタキスではスンジョがコーヒーを飲むシーンもありましたね。
軍隊でのめるようになったんかな?
そんなこともあれこれ考えて、懐かしいDVDを見ました。
さてその携帯電話のコマーシャル。白い雪の中で若さが光るわあ、、、。
20170714135228936.jpg
20170714135303586.jpg
20170714135332471.jpg
20170714135406899.jpg
20170714135439360.jpg
あの頃も素敵でした。
今のリダも素敵です。
これから先のリダはきっと、きっと、もっともっと素敵や思います

リダ、、、懐かしい思い出を語ってくれてありがとうございました。

そこへ息子から、着いた~のライン。
無事を確認してうちも眠りについたのでした。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 北海道 鹿 お好み焼き



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード