スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

梅干し作り2と新潟のリダ

category - 2017年から
2017/ 06/ 25
                 
先日塩漬けした梅から白梅酢がいっぱい出てきましたので紫蘇をまぶしました。

一晩寝かせたら、またまたたくさんの梅酢が出てきました。今年の梅もええ感じ。
20170625090551806.jpg
梅に紫蘇を合わせるのはとても神経使います。
キッチンはピッカピカに掃除して、洗って葉をちぎった紫蘇を洗い桶の中に入れ、塩を一掴み入れて揉みます。真っ黒な汁が出ますので捨てます。もんでは汁を捨てを3回繰り返すと、真っ赤なきれいな紫蘇になります。白梅酢を取り出し、樽に、梅、紫蘇、梅、紫蘇と入れていき、再び白梅酢を注いで、空気に触れぬように密閉し、そのまま置きます。
後はカビが生えぬように毎日チェックして、梅雨明けに梅と紫蘇を分けて干します。

毎年の恒例行事が無事に終わってほっとしました。

ほっとしたときに、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの公式ラインブログが更新されました。
https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/507183.html
新潟でも多くの皆様を魅了されたと。
20170625114242010.jpg
リダが笑顔やとうれしいです。
20170625114356747.jpg
自分がいけない公演の模様も教えてくださると、とっても嬉しいです。
20170625114510581.jpg
新潟の皆様、うれしかったことでしょうね。
今回の新潟は、撮影許可が出たそうです。
四国から参加されたお知り合いの匿名希望のM子さんから、 「Gleaming Star」のときの写真いただきました。
20170625115905602.jpg
丁寧なメールもいただきました。
「ははさん、おはようございます。高松のコンサートまで待てなくて、土曜日曜日と仕事が休みなので、新潟に参加してきました。
思いがけなく、1曲、写真撮影OKでした。が、スマホではないし、お席が後ろのほうでしたので 良くヒョンジュンが見えませんでした。スクリーンを何枚か写真撮ってみました。もしよかったら、使ってください。私もそろそろスマホにしなきゃだめですかね?お隣のお席の方とか皆さんがスマホで録音してるのを見てるとうらやましくなりました。」
M子さんありがとうございます。いえいえ、宝物のお写真です。私にも魅せてくださってありがとうございます。
高松から岡山に出て新幹線で東京に行って そして新幹線を乗り換えて、新潟にいかはったと、伺って、そのパワーにも尊敬します。 どうぞ気を付けて おかえりくださいね。
昨日リダと同じ空間にいてはった記念の大事なお宝です。
SS501の時代のGleaming Starを撮影許可してくださったことが、私はうれしいです。
ひとつだけ遥かに光る星
僕らをほら見つめている
遠くにはヒカリが待っていると
そっと合図をしているよ
傷つき悩んで うつむく時には
見えずにいたんだ あの空さえも
瞳を上げて 立ち上がるその時
やっと気づく 果てしない未来に
Gleaming Star

これからも、リダとともに、光る星を一緒に見上げたいですね。
M子さんや、リダのブログに幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
リダ、次は大宮ですね。27日の公演まで良く寝てお疲れをいやしてください。良く寝てよく食べて、喉をいたわってください。

さ、今から、 家をピカピカに磨きましょ。雨の湿気の多い日は、お掃除に精出して家の中の清潔を保ちたいです。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。