白子焼きと静岡に思うこと

(2017-06-09)
ふぐ白子大好き。ぽたぽた焼にしました。

材料 ふぐ白子3本(酒大匙1 生姜汁小さじ1) 卵黄身1こ みりん小さじ1 しょうゆ大匙1 はちみつ大匙1 
20170608145006588.jpg
作り方1 ふぐ白子に生姜汁と酒を振り10分ほど置いときます。 2卵の黄身に調味料を混ぜます。
3スキレットにキッチンペーパーを敷いた上に白子を乗っけてグリルに入れて弱火でじっくり焼きます。焼きながら刷毛で2の調味料を塗っていきます。両面焼けたら出来上がり。
とろんとろん、で めちゃおいしい。
鶴橋の岩村商店さんは、いつも新鮮で安くておいしいんです。お料理も教えてくださるの。
20170608132657401.jpg
JR鶴橋駅をまっすぐに行き、広場に出て 右にいったらすぐにあるお店です。
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目1-29 [電話]06-6717-6035.
このお店のお魚が大邱家さんで使われてます。大邱家さんから紹介していただいて以来、鶴橋に行くと必ず寄るお店です。

さてこのところ、ずっと幸せ。リダ、こと、キムヒョンジュンさんのブログがまた今朝も更新されてた。
今回は動画もうれしいです。
静岡6
静岡
静岡

静岡公演にいかはった皆様から心も弾む報告いただきました。
Yさんは「ははさん、テープゲットしたの。ははさんにも送るね!」
20170609085100507.jpg
うれしいわあ。また宝物が増えました。

静岡に行ったAさんからもうれしいラインもらいました。
「ははちゃん、私今回で卒業するって言ってたでしょ。でも、卒業できなかったわ。」と。
SS501を2009年から応援してきたAさんは、この2年、いろいろなことを考えたと。この4年にわたるいろいろなこと、で、リダを応援していくことが精神的にしんどくなったと。
今回のツアーで彼女はリダのファンを卒業しようと思って会場に行ったの。
「でも、駄目だった。会場に現れたリダを見た瞬間、涙があふれて、お帰りなさい。ってつぶやいてたよ。
一生懸命日本語も頑張ってくれてってね、何より、言葉を大事に歌ってくれたの。やっぱり、私リダペンをやめることなんてできないって思ったの!」
それ聞いてうちも、うるうるきました。
やめないでよ。細く長く日本の片隅でリダを好きでいて。

リダペンを卒業したお人たちも、今回 同窓会してほしいな。
久しぶり~♪ 元気でしたか?って 同窓会してほしいなって思いました。

この2年、皆様それぞれの中にそれぞれの思いがあり。2年間で各自の事情も変わってきて。遠出ができなくなった人も増え。
親の介護が大変になって出かけれない人も増え、自分自身がご病気と戦ってる人も増え。
それでも初日にはどうしても駆けつけたい、そんな熱い思いはリダに伝わってるはず。

静岡の地元のSさんにうちはお手紙を託しました。お誕生日おめでとうございます、とカードを送りたかったの。
20170609085126829.jpg
きれいなクリアファイルにしてくれて、ボックスに入れてくださってうれしかったです。
ふと考えました。
キムヒョンジュンさんにカードを書いたの、久しぶりだなあ、、。って。
大邱家さんのおかえりなさい企画に参加させてもらってカード書いたな。
その前は、、、ぁ、正月明けにギャラリーさんの私書箱に送らせてもらったな。
この2年間、時々、はがきをリダに書きました。バレンタイン、春、誕生日、夏、秋、クリスマスカード。
ギャラリーの皆様が、私書箱を作ってくださったから、カードを送らせてもらうことができました。
世界中から集まってくる大量の手紙を届けてくださったこと、感謝しています。これから先、リダにカードを送るたび、ギャラリーさんのこと思い出すことでしょう。改めてありがとうございました。

さて、リダ、静岡でも素敵でした。
静岡
静岡

公式ラインブログに載せてくださるんがとてもとてもうれしいです。

大阪でお待ちしています。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 白子 静岡 ふぐ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード