大邱家さんでリダ誕生会と生んでくれてありがとうのわかめスープ

(2017-06-07)
キムヒョンジュンさんのお誕生日の日、うちは大邱家に行きました。
新曲の風車 <re:wind>(通常盤)を聞きながらお出かけするンも楽しいです。
歌詞が心にしみます。
20170605174524903.jpg
20170605174513814.jpg
20170605174501247.jpg
20170605174453731.jpg
20170605174444447.jpg
20170605174435065.jpg
切ない歌詞です。 美しい歌やなあって思います。
おかえりなさい。帰ってきてくれてありがとう。この歌もきっと、リダ、あなたの代表曲になりますね。
そして日本にいらしてくださってありがとうございます。
20170606121221977.jpg
リダのサイン入りのポスターに乾杯。
これからのご活躍祈ってます。

大邱家さんでリダの誕生日がお祝いが出来るンもうれしいです。
新曲のCDも かけてくださって、うれしいです。リダの優しいお声聞きながらいただくとなおおいしいです。
住所大阪府大阪市天王寺区下味原町5-22   電話06-6772-7777
あわびがゆ
今日お願いしたんは、あわび粥。とろんとしておいしい。胃に優しい味です。
そしてわかめスープ。
20170606121213540.jpg
お誕生日祝って、わかめスープ미역국(ミヨックク)を。
韓国では誕生日の朝、誰かに(誕生日の人以外)わかめスープを作ってもらって食べる習慣があります。
その理由は、簡単に言うと、「自分を産んでくれたお母さんに感謝するため」なのだそうです。
わかめスープは、女性の産後の栄養補給や体力回復のため、カルシウムやヨードの多く含まれているわかめスープを食べます。
母乳もよく出るそうです。
生んでくれてありがとうの象徴のわかめスープ。我が家でもこれからお誕生日の時は作ることにします。素敵な習慣だなあって思います。
20170606121205397.jpg
20170606121145820.jpg

今頃、東京の方はリダに握手してもらってるのかな?って思いつつお空見上げてました。

今回、うちのお知り合いの方が、たくさん、当選なさって、会場に入れたの。
嬉しかったです。

その話は、また次に。
ニコニコ動画も早く見たいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード