スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

風車トーストとリダ風車<re:wind>で人生初キャプ

category - 2017年から
2017/ 05/ 20
                 
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの除隊後初の新曲「風車<re:wind>」の Teaserが発表されてうれしくって、朝ごはんにも風車

まあるいハムの端っこを切って四角くしたら、対角線に包丁を入れて、くるんとしたら、風車の出来上がり。スライスチーズも同じ要領でくるん。焼いたトーストに、乗せていただきました。
この食パンもうちの自家製(ってホームベーカリーが作るねんけど)
リダの関連の嬉しいニュースが次々に入ってくると、自然とテンションも上がります。5時起きでもへっちゃらよお。
予定の全くない日は早起きも楽しい。

昨日から何度見たことか、、、。
youtube急上昇ランク#10(19日午後7時現在)再生回数4万回を超えました。
それもうれしいです。

うちの友人のいっちゃんが、朝にラインくれました。
いっちゃんのキャプ
いっちゃんのキャプ
7枚ものきれいな風車の画像でした。
「ははさん、初めて、スマホで、ショートスクリーンを作ってみました。」
あなた、すごいわあ。こんなすごいことできはるの?
youtubeを再生しながら、電源ボタンと音量を小さくするボタンを同時に押すとできるんです。けどね、すごっく難しかったです。」
うわあ、、、すごくきれい素敵!!
うち、スマホのカメラで撮るしか知らんかったん。教えてくれてありがとう。
早速挑戦。
一回目、、、、。電源が切れた。
気を取り直して 2回目。

早押しクイズのように押してみた。停止画が一瞬見えた。一枚,そしてもう一枚画像ゲット!
スマ歩
出来たよお~。生まれて初めて出来た。
い「ははさん、スマホを縦にすると画像が小さいから、横にして全画面にしたら、もっと大きな画像になります。でもね、スマホよりもパソコンのほうが細かくできるんですよ。」
ちょっと待って、パソコン電源入れるから。

パソコンでyoutubeでリダの動画を出し。全画面にして再生もしくは一時停止して、
パソコンの機種や、ノートかデスクトップなど、ボタンが違うらしいねんけど、我が家のSONYのVAIOのノートパソコンだとキーボードの上のほうの
Prt Sc Sys RqとFnを同時に押すと
画像が保存されるン!!
で、youtubeを縮小して、その後、ペイントを出して、貼り付けをクリックし、画像に名前つけて保存したらキャプ完成!!
人生初キャプ風車

はじめて出来ました。
長いこと、スマホで、写メとってからしかブログに載せたことなかったから、人生初体験でした。
キャプしてみたかったん。
おしえてくれるリダのファンの方のおかげで、うちは、一つも二つも賢くなれた気分です。
ありがとうございます。
早起きは3文以上の得でした。
キャプできるようになった~~。長年の夢が叶った日でした。
風車10
荒波も乗り越えて戻ってきてくれたリダ
20170519183927907.jpg
伝えたくても届かないもどかしい思いもあったけれど、、、。
20170519183301976.jpg
20170519183317706.jpg
いろんなこといろんなこと、あったけれど、皆の思いは一つ。
また、会いたいね。
再開の日を待ち続けた2年半でした。

20170519183222671.jpg
20170519183240083.jpg
ええ花咲かせましょう。
あなたに、そしてファンの心にも枯れないきれいな花を咲かせましょう。

20170519183944361.jpg

リダキム・ヒョンジュン氏はファンの思いにこたえてくれて、戻ってきてくれました。

改めておかえりなさい。

来月日本で、この歌を聴ける日を楽しみにしています。
できうる限り応援します。


20170519183204214.jpg
ぁ、やっぱり、この手でハグしてもらいたい、、、。
この画像見てたら、切なくもなり、ドキドキもします。



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。