乳酸飲料で宇宙神とDKイベントのリダ

(2017-05-28)
夏に必ず作るカルピス風の乳酸飲料。
20170522094519104.jpg
メロン乗っけて宇宙神
材料 砂糖1キロ スキムミルク110グラム 水1リットル 乳酸20cc クエン酸大さじ1  バニラエッセンス小さじ1 レモンエッセンス小さじ4 
作り方
砂糖、スキムミルク、水を鍋にいれ、煮ます。アクを丁寧に取ります。沸騰する前に火を止めます。
完全に冷ましてから、乳酸とクエン酸、エッセンスを入れます。
4~5倍に薄めていただきます。が、今回クエン酸がなかったので、希釈したときにその都度酢を小さじ1ほど入れていただきます。酢を入れると実にさわやか。砂糖の甘さもレモンの香りも引き立ちます。
暑くてぐったりした時に効くような気がします。たくさん作って息子にも持たせました。冷蔵庫で1週間ほど持ちます。
炭酸で割っても、サイダーに入れてもチューハイにしてもおいしいです。酢を上手にとって元気でいたいです。
健栄製薬 乳酸 50mLも今はアマゾンで売ってくれるから助かります。

暑い中 ジャパンツアーのレッスンに励んでおられるであろうリダ、こと、キム・ヒョンジュンサンにも差し上げたいわあ、、、。
そういえば、 と思い出しました。
2009年12月やったかな?コカ-コーラ社 DK(ダイナミックKeane) の発売記念のイベントにリダがいらしたとき、ファンの方500人ぐらいとパーテイしたことがあったわよね。DKを買ったら抽選で当たるというイベントでした。
スプライトのような味でした。日本でも発売してほしかったです。
後日オークションでDKゲットし、長い間冷蔵気に入れてました。ファンの方と分け合って飲んだンも楽しい思い出。
DKゲット!
DKドリンク
このころのリダは神がかっているよう。美しかったわあ、、、
今はぐっと大人っぽくおなりになってそこも素敵やわ。
前日までリダは海外でお仕事で、そんな中、「どうかよくしてくれ」を歌ってくれてピの「レイニズム」を踊って歌ったと、当時のネットニュースで流れました。
鶴橋でゲットしたリダのDVDの中に、この時の光景が入っていたの思い出して、戸棚開けて探してみました。
あったあったるん。

20170522101835924.jpg

お歌も歌ってくれて、ファンとクイズや、CMで着たお洋服のオークション等もあったイベントでした。
20170522102011567.jpg

リダの住民番号の末尾番号を当てるクイズ。5番なのね。♪

うちがうらやましいと思ったんは、このイベントの中でファンの方が、DKを使ったドリンクを作ってリダにプレゼントする企画でした。
リダに自分が作ったドリンクを飲んでもらえるなんて、、、素敵。
20170522104027720.jpg

この飲むときのお顔ツボ。

20170522104427650.jpg

これはワインで割ってるのかな?
20170522103754937.jpg

えがおもさわやか。
20170522103811603.jpg

6月7月、日本は暑いです。熱いなんてもんじゃないほど、蒸し暑いです。
その中全国を駆け巡ってくれるリダ。倒れないでください。
しっかり召し上がって、よく寝て、日本のファンに元気な姿見せてください。

早く新曲の「風車」 の歌詞も発表になりました。早くCDで、そして、ステージで聞きたいです。
大阪神戸でお待ちしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ DK カルピス 乳酸 宇宙神



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード