梅うどんとHEATに思うこと

category - キム・ヒョンジュン氏おかえりなさい
2017/ 05/ 23
                 
梅干し梅干しから出る梅酢を練りこんでうどんにしました。

息子の好物やの。今夜は帰るわ。って聞くと張り切っちゃいます。
朝の五時からキッチンの隅で粉合わせ。
 梅うどん
中力粉がなかったので強力粉と薄力粉を合わせて作りました。
材料 3人前 強力粉200g 薄力粉100g 梅干し1個 梅紫蘇小さじ1 赤梅酢40cc 赤色素ほんのすこ~し ぬるま湯100cc
粉100gに対し、塩は5g、ぬるま湯は45cCと覚えておくと楽です。今回は梅の塩分があるので、塩は加えてません。
作り方 材料をホームベーカリーに入れて生地を作ります。 ジップロックに入れて半日寝かせ、夕方パスタマシーンで3ミリまで伸ばし、3ミリの幅で切るだけ。
うどんができたら、粉をまぶし、たっぷりの熱湯で15分ゆでます。氷水で〆て出来上がり。
大根おろしと青紫蘇とめんつゆでいただきました。さっぱりしておいしいです。
おいしそうに食べてくれると嬉しいです。

暑くってもしっかり食べてよ。日焼け止めもつけてよ。日焼けも やけどやで、冷やしてよ。気ぃ付けてよ。
ついついあれこれ言いたがり、で、うっとおしがられる母です。

うどん切りながら、聞いてたんは HEAT
これからの時期もこの歌聞くと元気に暮らせそう。
入隊前の幕張でも、リダ、こと、キムヒョンジュンさんが楽曲を提供してくださった B'zさんに感謝してはったなあ。
HEAT
冷めないで ひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン
HEAT
行かないで Just wanna feel the heat
遠回りしたくはないから
僕らは 今を刻むBEAT
共に旅に出よう

今年の夏は、この歌を再び一緒に歌えるかな?っ。
HEAT2
HEAT1
このころのリダも麗しいなあ、、、。
七夕の日に大阪でハイタッチしてっくれたんも忘れられない思い出。
これからも、素敵な歌を歌ってください。
2年半会えなかったぶん、この夏は、なおうれしい。
新曲「風車」くちづさめるように練習したいなあって思います。

ファンの心にまた一つ、素敵な歌が刻まれる夏になりそうです。6月6日の発売日が楽しみです。早く届かないかな?



関連記事