えび押寿司とライトに驚くリダが好き

(2017-05-16)
疲れた日は5分で簡単押し寿司。ご飯炊いたら酢飯にして具を乗っけるだけ。

材料 ごはん1合半 昆布5センチ角 すしのこ大匙1 レモン汁大匙1 青しそ5枚 寿司用えび8枚
ぎゅっと押して寿司
炊飯器に昆布を入れて水分は普通にご飯を炊きます。 2昆布は取り除き、すしのことレモン汁をかけ混ぜます。 3型にご飯を敷き青しそを散らしたらぎゅっと押し、その上からえびを敷き詰めてレモンを添えたら、出来上がり。
好きな分量を切り分けていただきました。押し寿司の型さえあれば、らくちん早いわ。

さてさて、今日も寝る前にGEMINIタイム。ヒョンジュンさんが入隊前の公演のDVDを久しぶりに見たらはまっています。
幕張最終日は色の変わるライトをふって応援しました。
リダが、目を丸くして、ライトの色が変わった、っていうところ、何度見ても楽しいです。
ライトGEMINI
言おうとしていたことを歌の途中に思い出しました。みなさんはカラーが変わるペンライトをお持ちなんですね。とってもきれいです。感動しました。
一方では他の歌手のゲストに来たような気持ちです。普段見ている色ではなかったので。万感が交差するような、、、。
「ライトは何色あるのですか?」というとライトが次々と色が変わりました。
ライトGEMINI
きれいでした。
後ろのほうのお席やったので、2階3階のライトも全部見えて、美しかったなあって思い出します。

「どうやって、こんなに大勢の方が一斉にできるのでしょうか」
ライトGEMINI3
「本当に見事ですね。これは何でしょうか? 約束でもしたかのように、、、。すごいですね。僕がリハーサルをする前にみなさんが来て練習をしたわけではないですよね? 」
ライトGEMINI

リダが不思議がったライト。無線を使って一瞬にして会場中の色を変えるこの仕組みを考えた人ってすごいなあ。天才やなあ、、、と、機械に弱い私は今見ても感動します。
GEMINIライト
その感動を素直に言葉にするリダ、やっぱり好き。何度見ても好き。
素直に感動し、素のままの言葉で伝えようとするリダが好き。
GEMINIライト
純なまま、新しいことに感動し、新しいことにも挑戦して日々をかさねてきたリダ
そこがキムヒョンジュンさんの魅力の一つでもあると思います。

今度のジャパンツアーでは、緑のライトで多くの多くのファンがあなたを照らすことでしょう。
緑の優しい光があなたを包むことでしょう。
リダライト
どのライトを持っていこうかしら?新しいライトも発売になるかも、、、。
アネモネのライトも宝物。宇宙神のライトも好き。ハートtoハートも宝物。ドのライトもその時その時の思い出。どれも点灯したわ。良かった。

おかえりなさい、って気持ち込めて、これからも歌い続けてください、の気持ち込めて、振りたいな。
そして新曲「風車」もくちづさめるように練習したいなあって思います。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン GEMINI えび 押寿司



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード