シチューパンと花盛りのリダ

(2017-05-04)
お友達が焼いてくれたまん丸いパン。10センチもあるでっかいの。りんごで天然酵母を作って 全粒粉や米の粉などとブレンドした生地で焼いたそうです。ホームベーカリ~にまかせっきりの私の作るパンとはえらい違い。シチューパンにしておいしく頂戴しました。


以前作ったビーフシチューをじゃがいもを取り除いてから小分けして冷凍してたの。冷凍室からシチューを取り出して、電子レンジで温めなおしている間に、パンの上の部分を切って、中をくりぬいて、軽く焼いて。そこにシチューと彩にパプリカとパセリを入れて、はい出来上がり。パンを浸しながらいただくン、最高。
パン
「早速おいしくいただきました。ありがとう。」 「どういたしまして。」

パンをもってきてくれたTさんと夕方近所を一周しました。GWは主婦は慌ただしい。その日、彼女も私も家族の送り迎えや家事で一日が瞬く間に過ぎちゃう。そんな話をしながら、花盛りのつつじを眺めました。
花3
日が長くなりました。一年中この時期ならええのにね。
Tさんが、花の写真撮りながら言いました。
「明日、母がホームにお試し入所するン。」「え?お母さま納得してはるん?」「するわけないわァ。でも、この前もトイレの段差でこけちゃったし。今の家では無理や思うわ。」「う~~ん、難しいとこやね。」「母もね自分でも分かってると思うよ。トイレ行くこともお風呂も自分では大変になってきてることも自覚してるよ。」「でも、娘の前では意地も張りたくもなる、、、でしょ?」「せやのよ、頑固でかなわん。けれど、、どこかでふんぎりつけんとあかんのよ。」「難しいなあ、、。」「兄嫁には、お母さんもうこの家では無理ですって、言わせられへんやん? 娘の私が引導渡さんと。」
花は静かに聞いてくれてる気がします。そして優しく包んでくれている気がしました。

「ま、、どないかせんとね。」「がんばりすぎんといてね。なるようにしかなれへんから。」

花はええ香りでも人を癒してくれます。
つつじだけではなく、アカシアも、アイリスも、バラも、ボケの花もポピーもどのお花も美しいです。
花2

花1
モッコウバラも今が盛り。アスファルトの割れ目に咲く菫も、タンポポも美しい夕方でした。

Tさんから話を聞いたからかな?夜、ちょっとおセンチになりました。
親が弱っていくなんてこと、考えもせんかった。母の介護がうちの生活の一部となり。やがてお空に旅立ったことを思い出し、ふと涙。父や母の写真をながめました。
老いるってさびしいなあ、、、。人は誰も、一日一日、老いていく。それはわかってるんやけれどね。ふと、うち、将来どうなるんやろうか?って思いました。息子に迷惑かけんようにしなくちゃ。
あれこれ考えても、答えなんてでえへん。
あかんあかん、マイナス思考は老いの素。 考えてもしゃあないことは、考えへん。  なるようにしかなれへん。

そんなことよりパック、パック。お風呂上りは、パックよ、パック。リダに会うときに一日でも若くいたいわ。

袋から取り出して、眺めるンは、リダことキムヒョンジュンさんのポストカード。アネモネのグッズの中のポストカードがええのお♪
息子の帰りを待ちながら 今日とったお花と一緒に画像作ルンもうちの楽しみ。
真っ赤なポピー
風に揺れる深紅のポピーも美しかったです。
バラとリダ
公園の真っ赤なバラも今が盛り。
我が家のばらも少しづつ咲いてきました。
バラとリダ2
リダほどお花の似合う殿方は他にはいないわ。

モッコウバラ
アイリストリダ
どの角度も、素敵。兵役終えて、益々お若くなったような感じがします。
子育て、嫁小姑(うちは姑はええお人でした)、仕事、介護、いろんなことがあったときも、一日一回
キム・ヒョンジュン氏タイム。
食器洗いながら歌聞いたり、昼休みごはん食べながらちょっとリダの画像見たり。そんなことしながら10年リダに癒されてきました。
あなたがうちに元気と若さとときめきをくれます。

リダ、たくさんの人を幸せにしてくれるあなたに これからますますええ花が咲く思います。
日本のツアーでも、ファンの心に あなただけの花を 焼き付けてくれることでしょう。
今からドキドキします。楽しみにしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ シチューパン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード