筍のキムチと蚊にかまれたリダ

category - イタズラなKISS
2017/ 04/ 19
                 
京都のは八百屋さんでも花形。まだお高いなあ、、。って諦めて帰ってきたら、隣のおばちゃんがくれました。
うれしい。しかも茹でてくれてました。せりと一緒にキムチにしました。

材料 タケノコ半分 せり一掴み  キムチの素大匙2 リンゴすりおろし8分の一個分 酢大匙1 みりん大匙1 ゴマ少々
1セリは湯通しし、堅く絞って切ります。 2をスライスします。 3調味料を合わせて具に混ぜます。
キムチの素だけでは我が家には塩辛くなるので、リンゴと酢を加えました。
鶴橋に行くと、いろいろな食材がキムチになっています。やせりのキムチも、店先で樽で売られてるのを見ました。いつか作ってみたかったんです。今回、初めて作ってみました。

キムヒョンジュンさんを知って、韓国料理にも興味持つようになり、我が家の食材も、新しい料理が増えました。

さて、さて、今日久々に、イタズラなKISSのメイキングを見ました。
リダ、ことキムヒョンジュンさんが演じるスンジョがハニちゃんと公園に行った時のあのシーン。
あの時のリダも素敵でした。
スンジョ公園
スンジョ公園2
緑の中に緑色のシャツが映えます。
ちょっと濡れた髪も美しいわあ、、、。

でも屋外の撮影は虫もいて大変。
20170414075400977.jpg
20170414075259246.jpg
20170414075319313.jpg
リダが首をにかまれました。
赤くなっちゃっててかゆそう。
きれいな首筋やからもついさしたんかな?
憎きでありますが、妙にうらやましいでした。

やっぱ、イタズラなKISSのころのリダも好き。DVDに浸りたくなりました。
いつみてもイタズラなKISSはええなあ^^。

新しい曲を今度のソウルのファンミでも、日本ツアーでもきっと歌ってくださるでしょう。これからのご活躍ももちろん楽しみにしています。けれど、過去の努力あっての今でもあります。昔のあなたも、大好きです。これからのあなたもきっと大好きです。


関連記事