鴨の燻製と短髪のリダ

(2017-04-18)
息子と息子のお友達が喜んでくれた燻製。黒胡椒をたっぷり使いました。

材料 肉1枚 胡椒大量 味覇大匙1 砂糖大匙1 ハーブミックス 水200CC ニンニクチューブ3センチ 生姜チューブ5センチ
20170414071755008.jpg
作り方 1肉煮塩(分量以外】を刷り込んで10分おいて洗います。2水に調味料を入れて煮ます。 3冷めるまで待ちます。
4 1の肉を縛り、液に2~3日つけます。5液からだし冷蔵庫で2日乾燥させます。 6 燻製鍋で、70度から90度の温度で燻製します。片面30分ほどいぶします。 7鍋が覚めるまで置いておいて、冷蔵庫で一日寝かせて出来上がり。
試合頑張ったね。これからも部活楽しんでください。
おいしい~~って言うてくれる顔がうれしいです。ごはんもいっぱい炊いたよ。お野菜も食べて。おつゆも飲んでね。
若い人たちの食欲が気持ちいいです。

ん~~せやけれども、息子の髪型、どないかならへんかしら?
刈りあげてるし。それに加えててっぺんだけ妙に髪が長い。
不思議な頭やわあ、、、。

「今流行ってるんやで。2回生やし、ちょっと遊んでみたかってん。」
「だったら、ゆる~いパーマかけてちょっと茶色くしたりしたほうがさわやかやんかあ。」
 イタキス8スンジョチャレッソ
↑ほらほら、、こんな風に。
「お母ちゃん、こんな長い髪やったら汗が目に入って部活ができません。」

っ短い髪リダ
なら、↑こんな感じがええやんかあ。
短い髪のリダ
↑ほらあ、さわやかやん。
スマホにたまってるリダ、こと、キムヒョンジュンさんのお写真見せながら、うっとり。

しかけたら、、、。
車を持ってる先輩から息子に電話。今から大学のある街に戻るから良かったら一緒に帰ろうって。先輩の声は神の声。慌ててお友達と家を出ていきました。
バイバイ、またね。「来週もこっちで試合あるから、そんときはよろしくね。」はいよ。任しとき。

食器洗って。後片付けしたら、日付が変わって。

ふと。写真の母と目があいました。「昔私が言われたことを息子に言うているね。お母ちゃん。」
「ジーパンなんてだめよ。」「ボディコンなんてうちの家では許さんよ。」
うるせえなあ、お母ちゃん、と思ったものでした。(苦笑)
50過ぎた今じゃあ、体についたお肉のおかげで何を着てもボデイコンになる(笑)
息子も30年もたったら、我が子に同じこと言うに違いない、、ね。長生きして、その時に孫をかばってやろうと思う私でした。

それにしても、リダは、やはり麗しいなあ、、、。短い髪もお似合いです。
リダ短髪
リダ短髪
リダ短髪

短い髪のリダ2
短い髪のリダ3
短い髪のリダ





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 短髪 燻製 胡椒



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード