キムチサンドとリダとお花妄想

(2017-05-17)
キムチを使い切りたくて、サンドイッチに入れました。

鶴橋にキムチサンドで有名なお店があるの。ロック何とか、、っていうお店でした。一度連れて行ってもらったんですが、未だに迷子になってしまいたどり着いてません。でも、そこのおいしかったの。真似して作ってみました。
キムチ
やや酸っぱくなったキムチを使ったんですが、辛すぎずおいしかったです。水けをしっかり切るとべたつかないです。卵焼きをサンドイッチに入れるンも大阪流。卵の甘さでキムチの辛さもさほど感じないので、お子さんにも行けると思います。冷蔵庫に少しづつ残ってた食材を使いきれて、なお、うれしいです。

汗にまみれてぐったり、荷物も重く、家までの道のりが遠く感じられた日。
近道しようと小さな公園を横切ったら くちなしの香りに出会いました。生垣に真っ白な花がまぶしかったです。
くちなしとリダ
真っ白な花に白いシャツのリダ、こと、キムヒョンジュンさんの姿思い出しにんまり。
くちなしとリダ
甘い香りに包まれました。

我が家の裏の花も今が盛り。
今日も暑かったね。今すぐお水あげますね。

フェレットの奈都が気配を察知して、うちも出して出して!!小屋をガリガリ。
この子はお花が好きです。ん?もしかして水が好きなのかな?シャワーの水が当たってる場所に行きたがるの。
お外に出たらお風呂タイム。フェレットは細菌に弱いと聞いたので、外に出たら、お風呂は絶対ね。
お風呂も大好き。ドライヤーも、耳掃除も大好きなこの子が愛おしいです。

さて、最近のお楽しみ。
リダと我が家および近所のお花との写真のコラボ。勝手に作ってます。これほど花の似合う殿方はいてへんわ、、、。
うっとりすると眠りにつくンも早いです。
マーガレット
このマーガレットは100円ショップで1株買ったらどんどん増えて今ではまるで木のよう。
にらの花
既に日が落ちてたので、ガザニアは花を閉じていましたが、にらが真っ白な花を咲かせてくれてました。
にらの根っこを植えてみたら毎年育ってくれます。冬の間の柔らかい葉っぱのうちは食べれます、が、桜を過ぎたら堅くなって無理です。花は観賞用。
星のソナタ
うちのお気に入りの星のソナタ。10センチぐらいの濃い色のお花。
黄色いバラ
今年もバラが咲いてくれました。どんどん広がって毎年花が増えていくのがうれしいです。

卯の花
駐車場の横の木にもいろい花。ちょいと青臭い香りの花です。
のばら
隣のおばちゃんちの野ばらも 一枚。
どんどん育って勢いよく壁を登ってくるのばらに、窓を占領されそうやと、剪定中のところをちょっと失礼します。って写真撮らせてもらいました。
お隣さんでは今シランも真っ盛り。紫のかわいい蘭が群れて咲いてる姿はきれいです。
シラントリダ
シランとリダ
左隣ではなでしこがピンクできれい。
なでしこ
「写真だけやなしに、いつでも摘んでよ。」
そう言うてくれはるんがありがたいです。

日が長くなりました。夕方のお花に癒されました。
この時期は日本もお花いっぱい咲いて、きれいです。リダ、山も海も美しい季節です。
日本も楽しんでくださいね。


リダのDVDも見たいけれど、明日が早いから今日は早く寝ようっと。
無理できへんお年ごろになってきました。
名古屋のお友達もこう言いました。「今までのツアーは ほぼ全行程行ってたんだけれど 今回は到底行けそうにないです。
60代の私には日程がハードなのよ。」
50代の私もいっぱい考えました。パート、家事、家族に自分の体力のことなどあれこれ考えたら、行ける場所ばかりではないです。
でも、でも、でも、今回は、リダが、近くに来てくれる。
日帰りで無理なく行ける場所に来てくれる。それがありがたくてうれしいです。
大阪、神戸で会える日まで体力温存しときたいです。
一緒に歌えるように、韓国語の歌詞もおさらいしながら、その日を指折り数えて待っています。
新曲「風車」も早く聞きたいです。韓国語で歌えるように練習しなくては、、。
そして4形態購入すると応募できる、ハグタイムに当たりますように、、、。
細く長~くこれからも応援します。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ キムチ キムチサンド



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード