焼き筍と SS501「All My Love」 

(2017-04-09)
京都の八幡の石清水八幡宮は平安のころから都の裏鬼門に建てられた厄除け開運で有名な神社です。国宝です。
先日お友達と出かけました。
細い山道を登ったら、広がる立派なお宮さん。美しさに圧倒されました。
20170408134525571.jpg
家族の幸せ。そして、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのご多幸を祈りました。
20170408134558272.jpg
昼なお暗い竹林に 柔らかい春の風が吹きます。
20170408134450735.jpg
お宮さんの山を下りたら 麓は春爛漫。楽しいプチ旅行でした。


お友達が買ったをくれました。焼きにしました。
材料 タケノコ1本  米のとぎ汁2リットル 白だし大匙1 みりん小さじ1 昆布だし大匙1
作り方 1 をゆでます。ぬかがなくても米のとぎ汁で、ことこと、1時間ぐらい茹でます。 2 ゆで汁ごと完全に冷まします。
3 を皮ごと縦に真二つに切り、レンジで弱火でじっくり焼きます。 4焼き色がついたら、調味料を混ぜたものを刷毛でにつけていきます。何度か丁寧に塗りながら焼きます。木の芽を添えて出来上がり。
春の香りがうれしいです。うちにまでくれたお友達に感謝しつついただきました。

時間をかけて ゆっくり をゆでながら、うちはふと、All My Loveが聴きたくなりました。 春の夜にこの歌が心に染みます。
SS501のアルバムの中でも、特にこの歌は好きです。歌詞もええなあって思います。
2009年5月の発売でした。

(↑お借りしてきました。ありがとうございました。)

allmaylove
allmylove3
allmailove2
昨日までここになかった 花が咲くように
ほほえみはふたりの気持ち かならずつないでくれるよ
心がさみしさから 逃げられないときも
それ以上の幸せ きっと君にあげるから
あふれる夜空にひとつ 輝いてる 光で いて欲しい
これからはじまる夢を 永遠に もっと もっと 抱きしめよう
ぬくもりに 委ねながら ことばに迷いかけても
君が思うよりも君を 好きになれる
名前を呼びあう声  こぼれそうな涙
いま以上の幸せ きっと僕が守るから
生まれた世界にひとつ めぐり逢えた 奇跡で いて欲しい
これから 続く未来も 永遠に ずっと ずっと 離れない 
All my love for you
20170408150932356.jpg
20170408150910121.jpg
20170408150845654.jpg
SS501はアカペラも 美しくて。
澄んだ歌声、5人の優しい声がきれいできれいで。
そんな5人のええところが詰まっているええお歌やなあって、今、改めて思います。

メイキングの時のリダのインタビューも印象に残っています。
20170408151002788.jpg
新しい感じのアルバムです。アイドルグループではなくて、ミュージシャンとしていきたいです。ではコンサートで会いましょう。
と、いうような意味の言葉を日本語で言うてくれたンもうれしい思い出です。
言葉少なめに決意を静かに語る、そんなところも大好きでした。

リダ、もうすぐファンミですね。
どうぞお体気を付けてくださいね。    
日本にもぜひいらしてください。大阪でお待ちしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード