サーモンの押し寿司とリダ除隊のDVD

(2017-04-07)
献立に迷った日は押し寿司。刺身だけ買ってきてあとはあり合わせで作りました。

3人前材料 ごはん1合半 昆布5センチ角 すしのこ大匙1杯 レモン汁小さじ1 卵2個 砂糖小さじ2 壬生菜漬物みじん切り大匙3 サーモン刺身短冊1パック 白だし小さじ2  昆布だし大匙2 わさび少々

1 ごはんに昆布を入れて水分は普通に炊きます。 2 レモン汁とすしのこを混ぜます。
3 壬生菜のみじん切りを堅く絞って混ぜます。今回 寿司飯の素のすしのこは少なめに使用したのは、お漬物の塩分を考慮したためです。4卵焼きを作ります。我が家は砂糖を入れてやや甘め。5 寿司の押し型にご飯を入れ、卵を乗せ、、またご飯を入れてぎゅっと押します。6 サーモンは薄く切り、白だしと昆布だしに5分ほどつけます。 7すし飯を方から取り出して、切り分けて、軽く水けを取ったを取ったサーモンをくるんと巻いたら 出来上がり。
10分で食卓へ。

今日は寂しいこととうれしいことが重なった日でした。
寂しいこと。マンネちゃん、こと、キムヒョンジュン氏が入隊しました。
http://www.wowkorea.jp/news/newsread_image.asp?imd=187570&numimg=1
マンネちゃん入隊
写真の出処は写真の中に。
マンネちゃん、先月、素敵なコンサートをありがとうございました。
マンネちゃんなんて呼んだら失礼やけれど、、、。30歳を過ぎ、立派な殿方にならはったんやけれども、、。うちの息子よりはるかに年上やのもわかってるねんけれども、うちは、末息子が入隊したような気持になり、芸能ニュースを見てました。
SS501の末っ子としてデビュー以来、いつも笑顔のマンネちゃんが好きです。
厳しい軍隊生活で、怪我しないでね。元気でお過ごしください。

うれしかったこと。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の除隊DVDが届きました。
見たかってん。欲しくてほしくて。
お彼岸のころから探してました。大阪の鶴橋では今はリダDVDとかほとんどないんです。大阪のリダのファンの方々と「ほしいねえ。欲しいねえ。」っていうてました。
「東京の新大久保にリダ除隊DVD売ってる店があるらしい。」と聞いたの。
東京のお友達に、そのお店を教えていただきました。 早速買いに行ってくれはった東京在住のお友達が 送ってくれはったの。
それが届いたのお~~~!!
めちゃ嬉しかった。

楽天でも売ってくれてると教えてもらって、またまた舞い上がりました。


[バラエティ DVD]「Welcome Back Kim Hyun Joong」2017.02.11 SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重
20170406172947368.jpg
韓国のニュースが収録されてるので、うれしかったです。
リダの優しいお声が聴けて涙あふれました。
20170406172931757.jpg

2月11日は、会いたかったです。行きたかったんやけれど、行かれへんかったです。

このDVDみながら この2年の、いろんなことがよぎります。

リダ断髪う
入隊の5月12日。
20150512194301967.jpg
入隊の日のあなたも素敵でした。
行ってらっしゃい。早ぅ 帰ってきてね。お写真に祈りました。
訓練所

耐えがたきを耐え、忍び難きをしのんだ2年でもあります。
神社仏閣で祈ることがうちの日常になりました。いつもいつも ご多幸をお祈りしています。

ずっとずっと お帰りを お待ちしてました。

入隊中、時折、ネットに上がるリダのお写真葉うれしかったです。
ハロウイン犬とリダ2

2月11日、リダ、あなたのお顔が見れたとき、うれしかったです。凛々しくてさわやかで、ほんまに素敵でした。
この待ちに待った除隊の日のニュースは、記念にどうしても欲しかったです。

20170406172915649.jpg
20170406172856474.jpg
収録してくださってありがとうございます。
涙しながら見ました。
売ってるお店を教えてくださった方。買いに行ってくださった方。そして早く届けてくださった郵便局の方。
皆様に感謝します。
ありがとうございました。

そして、リダ、、、これからのご活躍を祈っています。
日本にもいらしてください。大阪でお待ちしています。






関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン 除隊 DVD サーモン 押し寿司



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード