三つ葉とチキンのあえものとバイクに乗るリダ

(2017-04-02)
八百屋さんに呼び止められたの。奥さん、三つ葉買ぅてって。休日前の八百屋さんは安かった。スポンジのついた三つ葉10束で100円!大好きです。友人と分け合ってるんるん。

材料 三つ葉5束 桜の花少々 コンビニで売ってるレトルトパックのチキン1個
三つ葉を茎と葉に分け、茎をさっとゆでたら葉を入れて火を止めてざるに上げぎゅっと絞ります。食べやすい大きさに切って、ほぐしたチキンと混ぜただけ。味付けいらずです。
というンもコンビニのチキンはしっかり味がついてるからです。熟年の関西人にはやや塩辛いかも、、、、。たっぷりのお野菜とあえたらちょうどええ塩加減になりました。
三つ葉の香りがええ感じ。3分で完成、めちゃ簡単な一品になりました。塩出しした桜の花をちょっと乗っけてみました。
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
友人と一緒にちょい遠くに行きました。
息子がネットでバイク屋さんを探したの。その店は安いらしい。契約しといてって言われて、カーナビ頼りに行きました。
電車で行くと乗り換えて遠い道も車やと速かったわ。
バイク屋さんからの帰り道、庄内に寄ってみました。初めての庄内です。商店街はにぎやかでわくわくしました。
20170401072024363.jpg
みたらしの喜八洲総本舗がここにもあった!焼きたてをほおばるンもうれしい。たっぷりのたれで服を汚さんように食べるンも楽しい。「あんた、ほっぺについてるで。」「あ、あんたも左の口んところ。」
ウエットテイッシュでお互いを拭きあってにっこり。
20170401072135319.jpg
帰り道、線路沿いの細い道を避けようとして、 カーナビのいう通り、左に曲がったら、、、。えらい渋滞。
事故?工事?なんで渋滞してるん??
両車線 車の列。路上駐車がいっぱいでした。
こんなところにこの学校はあったのかあ、、、。初めて知りました。
路上駐車してる車を縫うように脱出するのに、冷や汗かきました。無事に帰れてよかったです。

夜、息子にラインしました。交通の便があんまりよくない大学のその町で暮らすにはバイクも必要。やはり、心配になります。
「今度帰ってきたときにバイクを引き取りに行ってね。せやけれど、くれぐれも安全運転してよ。無傷で生んだんやで。頼むで、怪我せんといてよ。」
「わかった。」電報のような返事しか来ません。(苦笑)
子供が大きくなればなったで、幼いころとは違う心配も出てきます。
煩わしいやろうけれど、母は常に案じています。

うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏のように素晴らしい運動神経を持ってたらうちもそないに心配せんで済むのになあ、、。
バイクとリダ2
バイクとリダ3
あ、、、都市征伐のバイクのシーンはハラハラしちゃいましたが、、、。

HOTSUNチキンのリダ
HOTSUNチキンのリダ2
リダHOTSUNチキンCM4
リダHOTSUNチキンCM3
2010年のころのチキンのCMも素敵でした。
ヘルメット着用してもこの麗しさ。

バイクとリダ5
バイクとリダ4
バイクとリダ
花より男子のジフ先輩も素敵でした。
ジフ先輩の後ろに乗せてもらってるシャンデイちゃんがうらやましかったなあ、、、。
そうそう、、!バイクといえば思い出しました。
キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~TONIGHT~(完全予約受注生産)この本を取り出しました。

20170401114448553.jpg
20170401114426190.jpg
20170401114408284.jpg
20170401114351118.jpg
バイクにまたがるリダのかっこええこと!
短い髪もこれまたりりしくて素敵です。
本が傷まぬようにそうっと広げてうっとり。
新しいアルバムでも、また素敵な姿見せてください。楽しみにしています。


関連記事

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード