土筆と菜の花のピザとリダだけを消せなくて

(2017-04-03)
4月になったら我が家の北向きの裏にも土筆が生えてきました。今日はピザにしてみました。

材料 冷凍のピザシート1枚 オリーブオイル小さじ1 ピザソース少々 あさりむき身1パック80g 土筆佃煮50本ほど チーズたっぷり 菜の花少々


作り方 1 土筆は袴を取りきれいに洗います 2 重曹を入れたお湯にくぐらせて、冷水につけ、あくをとります。3サラダ油を少々入れたフライパンに堅く絞って水けを取った土筆を入れて黒砂糖を小さじ2、しょうゆを小さじ2入れて炒めタラつっくしの佃煮完成。
3冷凍ピザシートに刷毛でオリーブオイルを塗りピザソースを塗ったら、オーブントースターで2分チン。4 あさりのむき身、土筆、さっと湯通しした菜の花ピザに乗っけて、チーズをたっぷり乗せて再びオーブントースターで6~7分チンします。チーズがとけたら出来上がり。
友人に和風のピザも好評でした。土筆を初めて食べたって言うてくれてうれしかったです。
季節季節のその時その時の味を大事にして暮らしていきたいなって思っています。
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
うちにフェレットが来てそろそろ5か月。なつ奈都と毎晩遊ぶもうちの大切で楽しい時間です。
10日に一度ぐらいの割合で爪切りと耳掃除しています。清潔保持もうちの大事なお役目。留学中の息子の先輩が戻ってくるまで無傷でお預かりしなくちゃ。
20170401104626874.jpg
耳掃除用の液体を一滴耳の中に垂らして細い綿棒で優しく優しく。嫌がらずにさせてくれるのもうれしいです。毎日元気でいてよ。

一つ気がかりなこと。ペットがいたら旅行ができへん。
できるなら、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの公演に行きたいなあ、、、。犬や猫ならペットホテルがあるんやけれど、、、。
安心してフェレットを預けることのできるペットホテルがないものかしら?奈都の健康診断をお願いしてるびょおういんで願いできへんものかしら?
リダのジャパンツアーがあると信じて、こういう準備もしておきたいなって思っています。

さて、寝る前にちょっとリダタイム。こういう時間もうちの大事な時間。キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~TONIGHT~(完全予約受注生産)

このころのリダも大好き。コンサートの思い出もよみがえります。
君だけを消せなくて」も、ええ歌ですね、、、。済州島でのMVの撮影の時のリダも素敵。

Just Full Of My Tears... Full Of My Tears
By Myself 君だけを消せなくて
二人の記憶が

20170401104342549.jpg
20170401113044299.jpg

20170401104145821.jpg

そうです、リダ
あなただけを消せなくて。
2年間お待ちしてました。

20170401104254942.jpg
ステージで歌うあなたが見たいです。
今月末のソウルで、素敵なファンミになりますように、、、。
そして日本にも大阪にもいらしてください。

20170401104326277.jpg
のどぼとけまできれいやわあ、、、うち、マニアックやけど、リダののどぼとけも、大好きです♪



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 君だけを消せなくて 土筆 菜の花 ピザ あさり



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード