fc2ブログ

        

家具も床もきれい

category - 未分類
2009/ 04/ 01
                 
床

木曜日は、木の神様に感謝する日。家具、床などを感謝しつつ磨きましょう。
って書いたら、モニタープラザさんのいいもの王国さんから嬉しいプレゼント頂いたの。
応募記事はここです。ありがとうございます。
先週のまさに木曜日に届いたのよ。早速使ってみたの。
「汚れ落とし」と「ワックスがけ」が一度できる!優れ物なの。
とろ~~りとした液体を水で溶くと,家じゅうがオレンジ畑に代わったよ
その香りが、長く維持するの。
主原料は主原料はオレンジ、ユーカリ、亜麻仁から抽出した植物精油にミツロウ、食品乳化剤ポリグリセリン脂肪酸、カリウム、ライスワックスなどで、人にも環境にも優しいの。
床だけでなく家具にも使えるので便利。

さっと一拭きで、雑巾が、、、、、。すごい色に。

2度拭きがいらないの。
乾いたら、しっとり。木に栄養がしみ込んでいくってるって感じがします。

30倍希釈で約100回分も使えるのがうれしいわ!。
先週は、裏庭の隅っこに出しっぱなしのテーブルを磨いたわ。
古いし塗装がはげて、手に触れた感触もぎすぎすした感じでしたが、かるくっ拭いたらしっとりしたの。このテーブルはもうあかんかなって思ってたけれどまだ使えるようになったわ。
これから温かくなったら、ご近所の皆様とお茶するのも楽しみなの。


kyabinetto
キャビネットも、ほら~、顔が映るよ。
嬉しいわ。


いいもの王国

いいもの王国から発信★100%天然原料の簡単ワックス!モニター募集

3月31日のダイエットの番組で、和製ビヨンセちゃんの家のすごさに面食らって。
思わずのけぞったわ。玄関にドライヤーがあったのよ。くさっった食べ物やなにやで寝る場所すらなかったのよ!洗濯も歯磨きも長いことしてなかったの。はあ、、、、、。
それはなぜか。
やる気にならないもやもやさんがへばりついてるからよ。
それを払拭するためにも気合入れて掃除しましょう。
掃除してすがすがしいって気分になったら、きれいを維持できます。
大切な家族のやる気、運気も上がるそうですよ。

今日は水曜日。
お風呂上がりにお風呂の点検だってできるし、トイレに行ったついでにピカピカにもできるし、
洗面所をチャット磨くことだってできるわ。
夕御飯の後片付けのついでに、流しのステンレスも磨いちゃおう。
一日一か所いつものsぽう時にプラスして、気持ち良くすごしましょうね。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

けいさん
けいさん、ようこそ~~。
こっちでもよろしくねん。
FC2はね画像が張りやすいのが何よりやわぁ。
gooにはその良さもあったけれどね。
あの子、あれで10年は縁遠くなったかもね。
私ね、お片付け苦手なんですが、学生時代寮にいたときにね思ったの。太ってくると掃除できなくなるみたいね。
うちの義姉まさにそれですもん。
ビヨンセちゃんの家見て、真っ先に義姉の家を思い出したもん。
義姉の家は広いので、ビヨンセちゃんのように玄関までってことはないけれど、


私も、だらしないけれど、自分に叱咤激励して少しは美しい家を目指すね。
和製ビヨンセ
こんにちは!
お引っ越しされていたんですね!わたしったら全然気がついていませんでした!ごめんなさい。

使い勝手のいいブログなのかな?わたしはめんどうくさがりやなので 引っ越しする?って考えただけで お尻が重くなってしまいます(笑)

新しいブログも快調のようですね。たーぼのははさんのお料理や家事の伝授 楽しみにしています。

ところでこの和製ビヨンセの番組 わたしも見ました!口をあんぐり・・・次の日 温泉に行ったらこの話題ですごかったです。そしてわたしも自分のところを反省。これからはまめに綺麗にしていこうと思ってます。たーぼのははさんのところに日参すれば反省することが多いのになぁとつくづく思っているところです。これからもよろしくお願いいたします♪
 タヌ子ちゃん
おはよ~~
いつもありがとうタヌ子ちゃん。モニタープラザさんでもらったのよ~~。嬉しくって。
ほんとやさしい香りがして、薬品のようにピカピカにならないところがむしろ自然でいいなあって思ってるの。
ワックスの臭いが嫌いで、なかなかかける気がしないけれど、オレンジの香りだったら嬉しいですよね。
そして環境にも優しいなら言うことなし!
ははさんは優れものを見つける名手ですね。
こちらにはそんなワックスは売ってません・・・
早くポカポカ陽気になって、ご近所さんとお茶ができるようになるといいですね!
キララさん、笑介さん
キララさん、ようこそ~~。
リンクのことありがとう。でも無理なさらないでね。パソコン苦手な私には、結構難しかったのん。
ずっと細く長くお付き合いください、私のいちばんのお願いです。
まあうれしいわあ~~松居さんのように大豪邸でなくて団地で申し訳ないわあ。(笑)
でもね、実は主人の独身の姉が、やっぱ、あんなかんじなの。10年掃除に通ったんですが、私ついにダニアレルギーでアナフイラキーショックになったのよ。透析一歩手前になったの。
女の一人暮らしって玄関からなぜかふくがあるんよ。洗たく機の横や、テレビの横に何でかマクドの袋がある。(笑)
トイレの壁になぜかこびりついたウン●をきれいにしたあと、風呂場のカビ退治してて、意識が遠のいて救急車で運ばれたの。埃やかびって下手したら死ぬよ。死なないって言うのは嘘よ
松居さんのように美しくできなくてもせめて毎日掃除だけはしたいなあって思う私です。
内緒の話でしたあ~~~







笑介さん、
いつもありがとう。
横にね、私のお気に入りのココマジックとかリンク張りたいのですが、張れないの~~
またぼちぼち勉強します
これからもどうぞ、お付き合いくださいね。
はなこちゃん、かよさん
はなこちゃん、ようこそ。
忙しいのにありがとう。
リンクシャンママの下にはってるよ。
引っ越して皆さんにリンクのことでも御迷惑かけちゃって申し訳なくってね。
どうぞこれからもよろしくね

ところでGW どうするの?
主人がとっても気にしてるわ。
さくねんの肉屋はお気に召さなかったかもって。
男ってね、しょうもないこと気にするものなのよ。
母親になった気分でいてやってね
今年はどこがいい?
あの肉屋なら、梅田にもまた新しい支店ができたの店長が良く知ってる方で、良くしてくれると思うよん。それとも、てんぷら?寿司?
なにがいい?北海道のええ食材には負けるけれど、大阪もおいしいところあるんよお。
京都の祇園は高いだけやカラ堪忍ね。
また予定決まったら連絡してね。





かよさん、
ようこそ、忙しいのにありがとう。
毎日更新されてすごいわね
またよろしくね。


こんばんわ
引越しおめでとうございます。

まだまだ、以前のサイトに較べると
ヨコのほうが寂しいので、徐々に
増えるのを楽しみに訪問しますね。
また、遊びに来てください。
よぴこちゃん
上にコメント乗っけたらなぜか消えてるう。
ぁぁ、何でやろお?
忙しいのにありがとう。
お仕事がんばっておいでやね。
私もよぴこちゃんの刺激もらってそのうち、旅立つからね。
そうやのよね。
角度変えて、我が家をみたら、ほこり がうっすらだったり、するよね
そうじしましょ。
よぴこちゃんが楽しそうやと私もうれしいわあ
これからもよろしくね
さーにんさん!!よぴこちゃん♪
まあ、よぅこそ。
うれしいわあ~~~~


さーにんさん、
いつもありがとう。
画像ははりやすいのがありがたいけれど、結構詳しすぎて、読んでると難しくなってしまって。
またどうぞ教えてくださいね
たーぼのははさん こんばんは^^
ありがとうございます。

私も見ましたよ。和風ビヨンセ すごかった
ですねぇ~~やらせではないかと思った程でした・・
たーばのははさんを「ブログ界の松居かずよ」と
呼ばせて頂きます^^

実は私は、リンクを張った経験がなくて・・
たーぼのははさんのブログをぜひ張らして
頂きたいのですが、時間がかかりそうです。
気長に見守ってくださいね。よろしくお願い
します^^
たーぼのははさん、お引っ越しおめでとう!
ご連絡頂き、さっそく遊びに来ました~。
また、よろしくお願いしますね~。
引っ越し~
お疲れ様です~
私のリンクも引っ越しさせてくださいませ~

お掃除・・・
実は苦手なはなこっち~
でも、お掃除するといやなこともさっぱり忘れて気分爽快になるのですよね~♪
これからもよろしくです~
たーぼのははさん、お引越しおめでとーー(*´∀`*)
そしてFCへようこそーーー♪♪♪

明るいテンプレ、春らしいね~^^

キャビネット、うちのもすごい濁ってる(。-∀-)
横から薄っすらみたら色んな汚れがついてるのね~
顔が映るぐらい綺麗になったら気持ちいいね~♪

>お花畑、たくさん作るのも楽しいね~^^*
お引越し完了おめでとうございます!
同じfc2ブログで嬉しいです(*^^*)
これからも末永く仲良くしてくださいね
ここにもありがとう~~
うちも、キッチン今日してへんから、寝る前にしてねるわぁ。
お互いちょっとだけ、やってみましょ。
下の記事にコメント書いてたら
更新されてたんですねー
もやもやさんうちにもいます…
今日はトイレ掃除したからいいや~と
思っていましたが台所も磨かないとかな(--;