味噌のお手入れとヘネチア更新で妄想拡大

(2017-03-31)
あわただしい日々が続きました。
法事や新学期の準備などあれこれ片付いて、ようやく落ち着いたので、みそのお手入れしました。

樽のふたを開けて、よく混ぜてまんべんなく味噌を空気に充てます。味噌の深呼吸が聞こえそう。
おいしくなあれ。まろやかぁになあれ。
キムヒョンジュンさんのコマプタありがとうをたっぷり聞かせながら味噌を混ぜる。
こういうひと時が幸せです。

今年の目標の一つは、運転が上手になること。
どうにかこうにか、高速道路も乗れるようになりました。駐車は、相変わらず下手ですが、どうにかこうにかできてきました。
目標であった息子の下宿にも行けるようになりました。
細い田舎道でミラーをこすっちゃった。トヨタに持って行って どうするか、相談しなくちゃ。お財布との相談もしなくちゃね(苦笑)

そして

今年どうしてもしたいこと。2つ目。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんの公演に行きたい。
残念ながらソウルまでは行かれへん。リダが日本にいらしてくださる日を夢見ながら、待ってます。

ファンクラブのヘネチアの更新も始まりました。
もちろん更新します。

兵役終えて さあ、これからや というときでも、まだ、解決せねばならないこともありますね。
いろいろな記事も出ていますね。
タイミングが良すぎるあれこれの記事は うちはみません。
反省するところはして、慎むべきところは慎み、そして前を向いて歩いてください。
いろいろなことを乗り越てますます味わい深い殿方でいてください。

味噌だってそうです。大豆、麹、、塩、そのままでは味噌になりません。
手を加え、混ぜ、熟成するからこそ、ええ味になるの。寒い日、暑い日、梅雨にカビが生えんように手入れして大事にするからこそ、味が深くなるんです。大豆や塩、麹が調和し、辛抱強く、耐えるから まろやかな風味になるんや思います。

リダ、待ってました。長いこと待ってました。あなたのおかえりを待っていました。

2015年2月20日の幕張で歌を聞かせてもらってから、もう2年以上がたっています。
今年こそ、会いたいです。
できれば大阪にもいらしてください。


このお写真見ながら、うちの妄想は無限に広がります。

新しいアルバムのお歌のイントロが流れ、王子様が、ステージの階段から降りてきはる。
スポットライトを浴びてゆっくり階段を下りてくる。

優しい歌声が会場を包み。息をするンも忘れそうなほど神々しいリダが、ステージに立ってる。
2階の隅っこのお席でうちは、緑のライトの無数の星たちを眺めながら、そのライトの星に溶けていく白いスポットライトのリダをながめ。
「皆さん、お久しぶりです。」
柔らかい優しい声で、リダがにっこり微笑む。
20170331102401338.jpg

数々のヒット曲の懐かしい歌、激しいダンス、きらめくライトを浴びて 汗まで美しい君がそこにいる。

おかえりなさい。リダ。
これからますます活躍してくださいね。

そして みんなでハッピーバースデーを歌い。

そこに、SS501のメンバーがサプライズで登場。
ギュちゃん、ヨンセン氏と抱擁。
それぞれのこれからの活動を語り、ギュちゃん、ヨンセン君の歌も聞かせてもらって、、、。
3人でえんどう豆をうたってくれて、、、.

あっという間に時間は流れ、アンコール。
うちのお席の2階の後ろのほうまで来てくれて。
一人一人にただいま~っていうかの如く会場をくまなく回ってくれる リダの首筋の血管までが麗しく。

大阪で会えてよかった~~
20170331102522191.jpg

そんな妄想しています。
今は妄想かもしれんけれど、願い続けたら、それは ほんまのことになる。

リダ、大阪でお待ちしています。
日本にもどうぞ早くいらしてください。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード