抹茶コロッケと屋久島黒糖とイタキスメイキング

(2017-03-21)
宇治で見かけた抹茶コロッケの立て看板。買いたかったんですが、駐車できる場所がなくて断念。おうちで作ってみました。抹茶の香りが高く、とってもおいしくできました。玉ねぎを入れると抹茶の香りが飛んじゃうので、あえて入れてません。

材料 マッシュポテト50グラム お湯200cc 抹茶小さじ大盛1杯  砂糖大匙1 あいびきミンチ100グラム 白だし大匙1 マーガリン大匙1 卵1個 パン粉 油適量
20170320212904931.jpg
マッシュポテトに抹茶と熱湯を注ぎ混ぜます。調味料やミンチを加えて混ぜます。俵型に成形し冷蔵庫にて30分ほど落ち着かせます。卵をくぐらせてパン粉をつけて、油で揚げました。
今回の隠し味は、屋久島てづくり黒糖。
原材料が全て屋久島産。まぜもの一切なしの純黒糖です。さとうきびの汁を大きな窯で、昔ながらの薪火で4〜5時間煮詰めて作ってるお砂糖です。
屋久島
そのままかじってもおいしいの。
屋久島スタイルファンサイト参加中
株式会社屋久島スタイル

さてさて、お彼岸。
忙しかった~~。でも、これもうちの大事なおやくめ。
娘としても、嫁としても、両家のご先祖様を大切に供養したいです。
法事が終わるとほっとします。

ようやく一人きりの妄想時間も持てます。
リダ、こと、キムヒョンジュンさんのDVDを見るンもうちの楽しみ。
イタズラなKISSのメイキングも久しぶりに見てみました。
20170321141524656.jpg
20170321141506754.jpg
君がオハニか?
この時のリダのお美しいこと!!
ズボンのポッケに手を入れて階段を下りてくる姿一つとってもほれぼれしちゃう。
コツコツ、階段を下りる足跡もええ響きやわあ、、、、。

ん??
この階段何段かしら?
再度巻き戻し、リダの足跡を聞いてみました。
踊り場入れて20段でした。
そんなショーもないことを今頃検証するンも楽しいです
20170321141447561.jpg
20170321141420169.jpg
20170321141400527.jpg
メイキングでは笑顔も多いです。
リダが笑ってるとうちもうれしくなります。
これからもいっぱい笑って楽しく過ごしてください。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS 抹茶 コロッケ 屋久島



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード