土筆のチャーハンとUNLIMITEDの関西のリダ

(2017-04-08)
夕方、急に、息子から電話がありました。 朝から試合で大阪にいますって。夜 遅くなるけど帰るから、と。
あの子の喜ぶものを作ってやりたくて、裏庭の土筆を摘んで、チャーハンにしました。

材料 ご飯お茶碗2杯分 卵1個 豚ミンチ50g 玉ねぎみじん切り大匙2杯分 味覇小さじ2 胡椒少々 水菜のつぼみ少々 土筆40本程度 市販の筍の煮物少々
作り方 1土筆は袴を取り、きれいに洗い、重曹を少し入れたお湯にくぐらせ水につけてあくだしします。 2ごはんを電子レンジで1分温め卵を溶きます。 3 2に味覇を加えます。4フライパンにミンチ玉ねぎを入れ火が通ったら3を加え、炒めます。5ごはんがパラパラになったら、コショウで味を調え、水菜のつぼみを入れて軽く火を通し、筍を盛り付けます。
苦みのある土筆チャーハンにすると食べやすいです。

今年は不思議。我が家の周りでは、土筆が一斉に生えなかったの。なので、4月に入ってもまだ土筆が楽しめます。
桜も今年は遅かったです。
その分、長く楽しめますね。
日々移ろう季節も 大切にしながら暮らしたいです。

さて、今日は夢の話で大いにもリ上がりました。
リダ、こと、キムヒョンジュン氏のファンのお友達のMさんが見た夢がうれしかったの。
「ははさん、今日、私、リダの夢を見ました。テレビ番組なのか、コンサートなのかよく覚えてないんだけれど、リダに会えた夢を見ました。その時にははさんが 私の隣にいたの。そこで、目が覚めたの。」
「なんてええ夢。見てくれてありがとう。」
「正夢よね?」
「そうよお。正夢よお。」
「コンサート一緒に行きましょうね。」
「早くリダに会いたいですね。」

ほんまに、早くリダに会いたいです。公式コレクションブックを広げて、うっとり、思い出すんは、神戸と大阪のリダ
キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~UNLIMITED~(完全予約受注生産)
全国を駆け巡ってくださったリダの熱いステージが載ってるこの本は宝物。


うちは2013年1月6日ツアー初日の神戸に行けました。
20170407212847969.jpg
20170407212912679.jpg
20170407212825585.jpg
20170407212804824.jpg
20170407212740306.jpg
神戸の街でリダに会えたンもうれしかったです。
うれしかった思い出がよみがえります。

この時のツアーは大阪公演もありました。
しかも2日も♪
両日行きました。リダに2日続けて大阪で会えた この年の2月は宝物。
20170407092453471.jpg
20170407212659723.jpg
大阪の人は釜山の人に似ています。熱気がすごいって言うてくださったんが昨日のようです。
20170407092423697.jpg
20170407092359972.jpg
長い長いアンコールもうれしかったです。
一階の後ろのほうのお席のうちの近くまで来てくださったンも、忘れられない大切な思い出です。

大阪弁で話してくれたンもうれしい思い出。
2日目の公演の後、鶴橋の大邱家さんにいかはったと、後日伺ってめちゃ嬉しかったです。

今年は日本でもきっときっと会えますね。
あなたのしぐさ、歌声、すべて、大事な思い出です。


ファンの方のそれぞれの胸に、その時その時の公演の思い出がよぎっています。

「ははさん、浜松でもう一度逢えたらなあ、、、って思います。父母の介護もあるけれど、浜松なら、日帰りできるんです。」
「東北の震災から6年。復興した場所も、そうでないところもありますが、、、。できるなら東北で会いたいです。」

日本の津々浦々で、ファンの皆様があなたに会える日を夢見ています。
早く日本でも会えますように、、、。
そろそろ、新しい思い出を 日本でも作ってください。

リダ、大阪にもいらしてね。お待ちしています。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ UNLIMITED 土筆 菜の花 チャーハン たけのこ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード