筍押し寿司とUnlockのリダ

(2017-04-23)
今年はをいろんな方にいただきます。皆さん手間暇かけて茹でて届けてくれてありがたいです。今回は押し寿司にしてみました。

2人前材料 米1合半 昆布5センチ角 すしのこ大匙1 八朔4分の1 壬生菜のあさづけ大匙1 たらこ大匙1 煮物スライス2センチほど
20170419091900115.jpg
茹でたを水500CC,白だし80CC,みりん大匙1、酒大匙1で煮込みます。煮汁ごと容器に移して保存します。
20170419093152248.jpg
作り方 1お米に昆布を入れて普通の分量で炊きます。2炊き立てご飯にすしのこ と、皮と種を取って細かく刻んだ八朔を入れて混ぜます。3容器にすし飯1センチほど入れて、壬生菜を薄く敷き、すし飯入れてたらこを薄く入れて、すし飯、その上に薄くスライスしたを敷き、ぎゅっと抑えます。粉山椒をお好みでふりかけ、山椒の葉っぱ乗っけて出来上がり。
ご飯を炊いてる間に具の用意しておくと炊きあがってから5分で完成します。10センチ角の押しずしの容器は100円ショップで見つけました。重宝しています。
さて、出来上がったお寿司をもって友人のおうちに行きました。おいしいって言うてくれると嬉しいです。

2年前にお母さまをなくしたEちゃんは、遺産分割のために50年以上生まれ育った家を売って 会社の近くでマンション暮らしを始めました。ケーキ屋さんでのバイトで知り合ってもう35年。半年ぶりに会いました。
伺ったんは、彼女にファンドのアドバイスをもらうためでもあります。バランスがとれているか否かをフィナンシャルプランナーの彼女に見てもらいました。息子の学費および下宿代、遠征費、親の責任として彼が卒業するまで頑張らんとね。
銀行さんが言うたことと同じ答えが返ってきたので一安心。今まで主人に任せっきりやったので、これからは私も勉強しなくちゃ。
彼女はびしびし指摘してくれて「できる女!」って感じ。カッコええわ、、。
そんなEちゃんが 結婚したいって言いました。
「兄に言うたら『あほか!ええ年して』って言われてんよお。」って。
「仕事しながら一人で介護も頑張ってきたものね。たまたま、今まで、ご縁がなかっただけよ。そういう気持ちになったときが適齢期よ。20歳でも50歳でも年齢は関係あらへんわ。」
うちは結婚だけが人生の幸せとも思わない。子供も何が何でも生まなあかんとも思わない。100人おったら100人それぞれの幸せがある。だけれど結婚もええものよ。否定はせんでええんちゃう?
「結婚は極端やけれどね。お茶したり、話したりするお人が欲しいなあ、って思うねん。母が亡くなって一人暮らしになったら夜に話する人がいないんだよ。」
「どこで出会うか、、、やなあ。趣味のサークルに入ったら?」
「趣味って、うち、なんやろう?何が好きって言われても、うち、あらへんわ。」
「ゴルフしてるやん。上手やんかあ。」
「そないに好きでもない。」
「旅行は?良く行ってるやん。バリの海辺で運命の出会い!波の向こうに夕日が落ちていき、、、潮風が甘い花の香りを運んできて。見つめあう目と目。微笑みあう彼と私。 一目で恋に落ちる二人。」
「な、、こと、絶対に無い!あんたは、すぐ夢見る夢子になるけど、現実を見てよね。」
「ならば、、、例えば絵画、陶芸、食べ歩きとか 興味を持てそうなものからやってみたら?」
「やなあ、、。陶芸なあ。それもええかなあ。」

シミはないし、お腹もでっぷりしてへんし、おしゃれで素敵なEちゃん。近いうちにええお人が現れますように、、。

そう、好きなお人がいてるって楽しいです。
うちは、SS501と出会えてよかったです。日常の生活の中で、毎日少しだけときめきタイム。日常が押し寄せてどないしようかと悩むときも、一日一回王子様タイム。
仕事の話でもなく、家族との会話でもなく、自分だけの心の王子様をうっとり眺める時間が宝物です。
今日はこのDVDをうっとり眺めました。
DEJA VU4
Unlockのころの5人も大好きです。
DEJA VU3
マントを翻しながら踊る、リダ、こと、キムヒョンジュンさんの素敵なこと。
まさに絵から抜け出たよう。
DEJA VU5
DEJA VU2
DEJA VU
息子がいつしかデビュー当時の彼らの年齢に達しても、うちの心は20歳に戻って、今夜も恋します。
unlockリダ
unlockリダ1

ギリシャ神話のようなこの時のリダ。天使にハート射抜かれて、10年恋してます。
リダアンロック



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 Unlock たけのこ 押し寿司



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード