ロールキャベツとリダのインスタグラムOPEN

(2017-03-15)
うれしい日は、キッチンに立つンも楽しいです。キャベツが特売やったので、ロールキャベツにしてみました。具は鍋用の鳥つみれ。味付いてしかも丸めてくれてるので、キャベツで包むだけ。簡単簡単。

3人前材料 キャベツ葉っぱ3枚 鍋用鶏肉団子1パック9個  トマト水煮缶詰半分200グラム  玉ねぎ半分 牛骨スープ400CC  味覇大匙1 胡椒少々 生姜少々 みりん大匙1 ケチャップ大匙1 砂糖小さじ1 はちみつ小さじ1 パスタ1本

作り方 1キャベツをお湯に30秒くぐらせます。 2冷たい水にさらします。  3 芯の部分は切り取り、麵棒で堅い部分をゴリゴリ伸ばして、キャベツを 巻きやすいように平らにします。 4 広げて水けをふき取ったキャベツの上に肉団子を3つ乗せて堅めに包みます。
20170314174717639.jpg
5 包んだら、つまようじではなく、パスタを刺してキャベツを留めます。つまようじは食べれないけれど、パスタだと安全。 6 牛骨スープにロールキャベツを入れ、調味料や具材を入れて火にかけます。 7 弱火で15分ほど煮込んだら出来上がり。 彩は今回はピーマンの千切り。
トマトの赤がきれいです。元気もらえそうなトマト味がうれしいです。


さて、今日は、うれしいことがありました。

youtubeでのリダ、こと、キムヒョンジュンさんの動画も見れたし。
そしてインスタグラムOPENがうれしい日でした。
https://www.instagram.com/hyunjoong860606/followers/?hl=ja
20170314214630176.jpg
インスタグラムでハートをつけることのできる幸せ。リダとつながってるって感じがしてうれしかったです。


リダのインスタでたよお~~。ってお友達がラインくれたとき、うちは、西宮にいました。一人で運転して初めての兵庫県入り。
ようやく運転も楽しいなって思うようになりました。電車で行くより安いし早い。車って便利やわあ、、、。

お友達からラインもらったときは、運転中やったので、近くのコンビニに車を止めて、見ました!見ましたあ~~。
youtubeも 車の中で にんまりしながら見ました。
幸せでした。

コンビニでチュッパチャップスを買いました。

6年ぶりにチュッパチャップスほおばりました。
ホワイトデイ
2011年3月14日、ホワイトデイリダがくれたプレゼントもチュッパチャップス
イチゴかな?コンビニで今日うちも赤いん探して買いました。6年ぶりのチュッパチャップスはおいしかった。リダがくださったような妄想に浸りながらいただくと幸せな味でした。

2013年のホワイトデイ
2013年のホワイトデイは飴細工でした。

そして2014年はリダ画伯からの絵のプレゼントでした。
絵ホワイトデイ

そして2017年のホワイトデイは、インスタグラムとyoutube.。
20170314193653161.jpg
うちのツボ。リダの指。
20170314194814196.jpg
今年も素敵なプレゼントをありがとうございます。

用事を終えて 足伸ばして、西宮戎に行きました。福徳円満、商売繁盛、開運の神様でもあります。
ここは1月10日に福男を選ぶ神事があることでも有名な神社です。関西では由緒ある戎さんで、有名なお宮さんです。
すんごく広い境内でした。我が家やお友達ご一家の諸事安泰を祈りました。
そしてキム・ヒョンジュンさんのこれからのご活躍をお祈りしました。

20170314214858847.jpg
リダ、福男さんの福のおすそ分けもらってください。リダ、益々のご多幸をお祈りしています。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ インスタグラム チュッパチャップス ホワイトデイ ロールキャベツ トマト



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード