若草豆腐とリダと元SPさん

(2017-03-10)
豆乳豆腐を混ぜて抹茶のお豆腐作りました。その上に抹茶ソースをかけていただきました。名付けて、若草豆腐

3人前材料 豆乳200cc  抹茶小さじ1 にがり小さじ半分 水大匙2 
ソース(抹茶小さじ1 白だし大匙1 昆布水30cc みりん小さじ1 小さじ半分の片栗粉+小さじ2の水)を全部まぜて電子レンジで10秒ずつチン。10秒チンしては混ぜ、を2~3回繰り返します。
20170309213915236.jpg
豆乳から豆腐を作ると、味付けも自由自在。今回は蒸しましたが、電子レンジでも作れるので、手軽に手作り豆腐を楽しんでいます。
抹茶と白だしもあいますわあ。緑の色と抹茶の香りとを楽しみました。

さて、今日もリダ、こと、キムヒョンジュンさんの雑誌やDVDをみて寝る前のひと時を過ごすのがうちの楽しみ。
懐かしい雑誌を見てて、ふと思ったの。
リダのSPさん、お元気にしてはるんかなあ?
정〇영 (チョン〇ヨン) さん、素敵やったな。
リダより3つ年上で。お背が高くて。
大阪の七夕のリダのハイタッチの時に、うち、目の前で お声聞きました。何を話してはるのか、日本語ちゃうから分かれへんかったけれど。渋い男らしいお声でした。
いつもリダに寄り添ってくださってたなあ、、、。
ファンにも優しい方でした。

そんなことを思い出しました。

20170309213427554.jpg
20170309213221401.jpg
20170309213114779.jpg
20170309212904290.jpg

リダにいろいろなことがあったときに、フェイスブックで応援してくださったこともうれしかったです。

リダの元を離れはったんは寂しいけれど、どうぞお元気で、お仕事頑張ってっください。

あの頃の雑誌見たら、懐かしかったです。

りだとSPさん


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SP 豆乳 抹茶 豆腐



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード