サーモンでお花と運転するリダ

(2017-03-06)
お雛様の夜に息子のお友達が3人来ました。女の子も混じっていたので、ちょっとだけお雛さまっぽくしました。

コンビニの袋入りのお野菜を桜の塩漬けの塩でちょっともんで刺身のつまの代わりに。桜の花が柔らかく香ってお野菜もしんなりします。サーモンのお刺身をお花にしました。
サーモンを巻いてお花にしてると 後輩ちゃんも 遠慮しないでお花ごと取り皿に乗せれると思ったの。

女の子ちゃんにはお雛様のお皿を。喜んでくれると嬉しいです。

お刺身食べてもらってる間に、うちは、おにぎりを大皿に並べて。冷凍してたピザを焼いて。
練習終えてシャワーだけ浴びたら、近くのラーメン屋に飛び込んで食べてきたらしいけれど、それではまだ足りんでしょ?
しっかり食べてね。野菜も食べてよお。うちで遠慮したらあかんよお。たいしたものはないけれど、お腹いっぱいになってね。
若い人の食欲がうれしいです。
にぎやかで楽しい夜でした。

次の日。すっからかんになった冷蔵庫。食材を買い出しに行こうと思ってたら、友人から電話。
Nちゃんは自称スーパー評論家。ネットでスーパー情報を集めていろんなスーパーに行くんが趣味。
隣の隣の市にある某店に行ってみたいというので一緒に行きました
Nちゃんはうちが運転するンをめちゃ褒めてくれるの。
車庫入れが上手にできたときは拍手もしてくれる。うれしい友人です。
二人でカーナビでそのスーパーの電話番号を入れて、出発!
ところが、、、。
カーナビの示す道がない!
右に曲がれって言うても、道がなく、マンションが建ってる。(笑)
うちの車は古いので、新しい道を知らないようです。
コンビニで道を尋ね、あっちを左に曲がり こっちで左に曲がり、、して たどり着いたら 拍手喝采!
ハグハグ。無事についてよかったわ~。
遠いけれど安いお店でした。お肉に野菜、大量に買い込んで、大満足でした。

帰り道のお供は、リダこと、キム・ヒョンジュンさんの麗しいお声。
横で歌ってくれるお友達がいてくれてうれしいわ。
リダドライブ3
リダドライブ2
イタキス花
リダドライブ
リダドライブ4

↑信号待ちしてる間、うちは、リダ運転してる画像を思い浮かべ、、、。
助手席に乗ってるような妄想に浸り、、、。かけてるときにNちゃんが言いました。

「ほら! 信号変わったで!」

妄想は家に帰って寝る前に。安全運転第一。右よし、左よし。おうちに帰ろ!

リダoドライブ0430028712165047080
王子様が運転する横にもしも乗せてもらえるんなら、うち、軽トラもうれしい。リヤカーもうれしいわ。トラックの荷台でもうれしいわ~。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 運転 サーモン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード