ヒョンジュン氏が教えてくれた冷麺の隠し味

(2017-03-03)
鶴橋のお土産は冷麺。徳山製麺のん好きです。
よりおいしくいただくために、スープを30分ぐらい前に冷凍室に入れます。麺はたっぷりのお湯で1分ゆで 急いで水で洗い、最後はつめた~~い氷水でしめます。
麺がのびないうちに、具を盛り、シャーベット状のスープをかけて、出来上がり。私はを入れるんが好きです。
具材は家にあるもので。きゅうりの浅漬け。生姜と塩で茹でて乾燥させて燻製してた豚肉(燻製すると日持ちするんです。)、茹で卵、そして市販のキムチ。

仕上げに浅漬けの汁を 大匙1ほど入れると、味がぐんと決まります。キュウリや白菜を我が家はいつも浅漬けのもとに昆布だしを混ぜて冷蔵庫で作っています。
20170303222236322.jpg
冷麺に漬物のお汁を入れるんは、リダ、こと、キムヒョンジュンさんに教えてもらったの。
20170303222533048.jpg

歌手キム·ヒョンジュンの 'オラミョン "が紹介されて視聴者たちの人目を引いた。
去る15日放送されたKBS2 「ハッピートゥゲザー3」は 「花美男夜の売店 」特集でキム·ヒョンジュン、チョン・ジュニョン、ミュージ、チェ・ウォニョン、チョ・ダルファンが出演した。
この日キム·ヒョンジュンは、夜の食堂の料理に1400ウォンで楽しむことができる 'オラミョン'を紹介した。
'オラミョン'のキム·ヒョンジュンは "きゅうり冷汁にビビン麺とスープを入れるとされている"と説明し、ミュージシャンは味を見て、 "独特の味に胸が震える、麺がバウンス"と絶賛した。
特にMCパク·ミョンスは、親指を上にあげて満足感を現わした、MCユ·ジェソクも "氷と麺が合ってもつけられてコドゥルコドゥルした味がする"と "オラミョン"について賞賛した。
キム·ヒョンジュンオラミョンを接したネチズンたちは "キム·ヒョンジュンオラミョン本当のよさそうだ" "1400ウォンの場合、実際にサネ" "キム·ヒョンジュン、丁寧に料理もするように"などの反応を見せた。
一方、この日の夜の売店47号のメニューはチェウォンヨウンの "絞りチギェ"が最終的な選択になった。

maeil01@msnet.co.kr
↑この記事は2013年の8月やったと思います。
きゅうりは오이(オイ) ラーメンは라면(ラミョン)で、オラミョンっていう意味でしょうね。
 
20170303222736858.jpg
20170303222624208.jpg
20170303222554609.jpg

リダが作ったのは、ピピン麺に、キュウリの水キムチのお汁を入れて、茹でたラーメンを洗って、氷も入れて、冷たくして召し上がってたんです。が、残念ながら水キムチは 我が家に今ないので、漬物のお汁を代用しました。

リダシェフのおかげで、韓国冷麺もよりおいしくなります。
20170303225205027.jpg
なんや胃の重い日も、冷麺やと、おいしく食べれました。
たくさん食べて、元気でいて、リダのコンサートに行かなくっちゃ!早く日本にもいらしてほしいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 韓国冷麵 浅漬け



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード