おでんにれんこん団子と大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい20

(2017-02-14)
おでんは我が家は常にあります。具材をつぎ足して、いつでも作り置きしていると、お客様でもすぐに間に合います。

今回はれんこん団子を作って入れました。
おでん
材料 れんこん1節150グラム 鳥ミンチ100グラム 生姜チューブ10センチ みじん切りネギ大匙1 だしのもと小さじ半分 片栗粉大匙1弱
1れんこんは皮をむいたら酢水に5分つけます。 2 れんこんを3せんち分スライスし、残りはすりおろします。 3ほかの材料を混ぜてよくこねて、丸めて成形します。4 フライパンで弱火でこんがりノンオイルで焼きます。焼いてからおでんに入れると煮くずれしません。5 おでん鍋に4を投入し、弱火で10分ほど置いとくと、れんこん団子おでん完成。
すりおろしたれんこんはもっちりと、スライスはシャキシャキと。2つの食感が楽しめます。つゆだくでいただくとおいしいです。
息子の友達が来てくれた日は、にぎやかで楽しいです。
お米仰山炊いたよお。しっかりたべて。チョコもあるよん。後で食べて。若い人の豪快な食欲が頼もしいです。

このところネットのニュース見ルンも楽しいです。キムヒョンジュンさんのニュースがうれしい。
リダからのメッセージにも涙。リダからすんごい素敵なバレンタインのプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

ヘネチアさんからメールが来て、公式ファンクラブの更新があるンもうれしいです。
リダ、、、これからますますご活躍ください。
大阪の鶴橋の大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
参加方法は2つ。
1 「大邱屋」さんに直接持参する
鶴橋のお店に直接ポストカードをご持参ください。
カード作りが苦手という方は、カードをお店に用意しています。ペン・マスキングテープ・シール等も用意してくださっていますので、メッセージを書いてください。
締切は、2月28日21:30までです。

2 遠方の方やお忙しい方は ハガキサイズのカードを送ってください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
カード作るの苦手、、というお方はメッセージをカードにしてお届けします。韓国語にするのか日本語のままが良いのか、教えてください。
締切は、2月22日0時です。
ご参加お待ちしています。
今日も皆様からの素敵なメッセージにときめきます。
yotsubaさんの
harumiさん
手書きのメッセージを写メにとって送ってくださったお二人。素敵なアイデアに感動しました。
のりこさんカード
めぐみさん

くるみさん

yukinnkoさん


あゆりんさん
毎晩、皆様のおかげで楽しいひと時過ごせて私も幸せです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ おでん れんこん団子



コメントの投稿

非公開コメント

tamakoさんカードの件

tamakoさんこのたびはご参加ありがとうございます。
ご質問にメールにてお返事差し上げました
私はあなたのそのカードはとっても素敵だと思います

またメール見てください。
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード