イシモチの塩焼きと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい12

category - キム・ヒョンジュン氏おかえりなさい
2017/ 02/ 05
                 
イシモチって柔らかくて大好き。お腹の黄色い別名黄グチが好き。うちの近所では見かけないので、鶴橋に行くたびに買ってきます。塩焼きがおいしい。

グリルでじっくり、皮を香ばしく、身がふわふわに焼けると嬉しいです。
イシモチって、石を持ってるからイシモチやねん。頭の中に石みたいなでかい耳があってそれでこの名前がついたんやで。」料理上手な友人が教えてくれたの。新しいことを教わると嬉しいです。
このお魚、韓国では、チョギといいます。
このお魚のお鍋をリダこと、キム・ヒョンジュンさんが大邱家さんで召し上がったん。
20170608132657401.jpg
大邱家さんのお魚はここ、岩村商店さんのお魚なんです。とっても新鮮でご親切なお店です。
広場を出て右にいったらすぐにあるお店です。大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目1-29 [電話]06-6717-6035.
今回はうちは塩焼きにしたけれど、次回は韓国風のお鍋にしてみたいなって思いました。

さてさて、大邱家さんでは、キムヒョンジュンさんのおかえりさないのメッセージを集めてっくださっています
リダお帰りなさい
ペンやシール、マスキングテープ、カードなどもご用意くださっています。
遠方の方、ご多忙の方はこちらにカードをお送りください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
メッセージ送りたい方は、下のコメント欄も明けておきます。あなたの思いを書いてくださいね。メッセージをカードにしてお届けします。
ご参加お待ちしてます。

今日もたくさんの方にご参加いただきありがとうございます。
 リダカード
リダカード

やまちゃんカード

きょうこさんリダカード
ridaおかえりなさいちょくこ

どのカードも素敵。うっとり眺めるンも楽しいです。
近いうちに大邱家さんにお持ちします。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
このたびはご参加ありがとうございました。素敵なカードを拝見しました。
ちょっと質問がありましたので、メール差し上げました。
お忙しいところごめんなさい。お返事いただけますようお願いします。
No title
このたびはご参加ありがとうございました。2つ3つお伺いしたいことがありましたので、メールさせていただきました。またご覧くださってお返事くださいませ。