牛肉恵方巻と大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい11

(2017-02-04)
それぞれ忙しい日は朝に恵方巻。息子の大好きな牛肉まきにしました。2017年の恵方は「北北西」です。

あんまり大きいんは丸被りするンしんどいので、半分に切ってから、食卓に出しました。
材料 牛肉煮(牛肉200グラム ごぼう一本 玉ねぎ1個 酒40CC 醤油大匙2 めんつゆ大匙3 砂糖大匙2 みりん大匙1 ごま油少々 水溶き片栗粉小さじ1
ニンジン(だしのもとほんの少しだけ)
ほうれん草1束(だしのもとほんの少しだけ)
ごはん3合 焼きのり4枚 すしのこ大匙3~4 ゆずのしぼり汁少々 
作り方 1ご飯は水分を普通にいれ、昆布を入れて炊きます。
2その間に、ゴボウを千切りに、玉ねぎをスライスし、上の調味料を入れて火を通します。3 2に牛肉を入れて火を通したら、水気がなくなるまで弱火で煮て、最後に水溶き片栗粉を混ぜて火を止めます。
4 ニンジンの千切りを600wの電子レンジで30秒チンし、味付けます。
5ほうれん草をゆでて水けを絞り、味付けします。
6ごはんに すしのこ とゆず汁を加えて、混ぜます。
7乗りの上にご飯、具材を乗せ、巻いて、半分の長さに切ったら出来上がり。
すし飯にも味がついていますし、牛肉にも味がついているので、ニンジンやホウレン草は水っぽくならない程度にほんの薄味にしています。
牛肉の甘さとお野菜がおいしいです。朝からいっぱい食べれると嬉しいです。
つつがなく今年が過ごせますように、、、、。

先日お友達にサムハラ神社に行こうよってお誘いうけました。パワースポットやそうです。お誘いも何かのお導き。
立売堀にあるその小さな神社。いろいろと説はあるのですが「サムハラ」なる文字に神秘の力が宿るそうです。
社務所でふと目についた新聞の記事。
サムハラ
生きなさいという意味も込められた言葉やのかあ、、、、。しみじみとこの難しいサムハラの文字をなぞりました。
これもご縁や、と思いました。
帰り道、我が家の近所でも、満開の梅に出会いました。
ええ香りに胸がす~~としました。いろいろなこと悲しいこともつらいことも楽しいこともうれしいことも織り交ぜながら生きていけたらええなって思います。悲しみもやがて胸の奥に沈んだ時にええ思い出だけに変わればええなって思います。
20170203212107597.jpg

さて、リダこと、キム・ヒョンジュンさんのおかえりの日が近づくとワクワクします。
大阪の鶴橋にある大邱家さんで、キム・ヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
大邱家
ペンやシール、マスキングテープ、カードなどもご用意くださっています。が、できればはがき大サイズの用紙をお持ちください。
遠方の方、ご多忙の方はこちらにカードをお送りください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
メッセージ送りたい方は、下のコメント欄も明けておきます。あなたの思いを書いてくださいね。メッセージをカードにしてお届けします。
ご参加お待ちしてます。
kayuリダカード
さゆちむさんのカード


まつこさんリダカード

リダカード

マインリダカード
個性あふれるカードに魅入ります。
今日までブログに上げさせていただいたカードは既に大邱家さんにお持ちしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 恵方巻 牛肉



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゅうさん、ようこそです。
メールフォームで素敵なカードいただきました。ご参加ありがとうございました。
お返事差し上げました。
またメール見てください。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード