スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

レタスのおでんと大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい6

category - キム・ヒョンジュン氏おかえりなさい
2017/ 01/ 30
                 
我が家は冬の間、おでんは常に作ってます。継ぎ足し継ぎ足しでいろいろな材料で作ります。

レタスおでんもいけるんです。沖縄の宮古島でいただいた思い出の味です。港の近くの細い坂道をのぼったところにあったとあるお店で豚足とレタスがお鍋に浮かんでるンも新鮮な驚きでした。島のおばあちゃんに教わった味です。
3人前材料 レタス半株 おでんつゆ 白だし大匙2 みりん大匙1 小エビの乾燥したもの小さじ1
小鍋におでんのおつゆ1カップ入れて、↑の材料を加えます。小エビの乾燥したんを入れるんがそのお店流。やや濃いめにおつゆ作ってレタスをちぎって投入。火が通ったら、おつゆとともにいただきます。レタスがシャキシャキしておいしいの。おつゆも飲んであったまります。お好みでからしやゆずこしょう添えてもおいしいです。

今日は夕方auに行きました。
なぜかこんあに
突然、スマホの入力キーボードがローマ字になってひらがなになれへん。設定を開いてみたけれど、わからへん。2日辛抱したけれど、使いにくい。文字がいいように打てない。
受付の機械の前でしばし立ち止まり、、、、う~~んと、どの番号押したらええのかしら?相談かしら?修理依頼かしら?って迷ってた時にお声かけてくれたお兄さん。「スマホ見せてください。」お兄さんが、ちょいちょいっと触ってくれたら直りました。
2日も悩んでたことが、2分で直った。彼が神様に見えました。
そんなかんなで 寄り道して、帰りが遅くなった日はおでんがあると助かります。おでんは究極の作り置きやなあ、、、

さて今夜も寝る前にうれしい時間。リダこと、キム・ヒョンジュンさんのおかえりの日が近づくとワクワクします。
大阪の鶴橋にある大邱家さんで、キム・ヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
大邱家
ペンやシール、マスキングテープ、カードなどもご用意くださっています。が、できればはがき大サイズの用紙をお持ちください。
遠方の方、ご多忙の方はこちらにカードをお送りください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
メッセージ送りたい方は、下のコメント欄も明けておきます。あなたの思いを書いてくださいね。メッセージをカードにしてお届けします。
しばらくコメント欄も明けておきます。メッセージ送ってください。
ご参加お待ちしてます。


ももさんかーど



関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご参加ありがとうございました。
メール差し上げました。
またご覧ください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。