三色茶団子と大邱家さんヒョンジュンお帰りなさい3

(2017-01-27)
宇治茶団子
宇治のお土産は、宇治茶団子。京都巽庵さんの煎茶、抹茶、ほうじ茶の三色団子。色素や香料を使わないお茶の本来の香りがするおいしいお団子なんです。
主人も息子も大好きなの。お墓参りの帰りに宇治の市街地に出てよかったと思いました。
先日にしんそばを食べてたら、今は亡き祖父母や父を思い出しました。うちの実家のお墓は宇治の黄檗にあります。片道2時間半。遠いけれど行ってよかった。ご先祖様に近況を報告したかったんです。
ボチボチやります。ご先祖様、これからも見守ってください。

宇治
お墓から一駅足を延ばし、宇治平等院にも行ってみました。ここはパワースポットやそうです。寒い日やったからか、人もまばらでゆっくりお参りできました。
仏さまが美しいです。池も山もきれいやなあって思いました。
家族の健康と、そしてキム・ヒョンジュンさんのご多幸を祈りました。
この2年、ずっと祈ってきました。リダのご健康とご多幸祈ってきました。
生きてるといろいろなことがあります。
悲しみのどん底にいるときでも、人は、泣き疲れたらいつかは眠るし、やがて、お腹もすきます。
そうして、人は、泣きながらも、生きていくんだと思います。
後で にっこり笑える日が 必ず 来ると 信じています。
寒い日があるからお日様のぬくもりをありがたく思い、つらい時に人のやさしさが身に染みるんやなあって、思います。

リダ、、もうすぐ兵役が終わりますね。 ますますご活躍ください。
いつも祈っています。

宇治
お参り終えたらええにおいがしました。カツオと昆布のええにおい。惹かれてお店に入りました。茶うどんをいただきました。
きれいな色が若草のよう。一足も二足も早い春を感じました。
おつゆもちょい甘目で京都風。おいしいおつゆやった。
このおうどん、うちも、作ろうと思いました。おいしいものは家族で一緒に食べたいなって思いました。

さてさて、
今夜も寝る前に、王子様タイム。
大阪の鶴橋にある大邱家さんで、キム・ヒョンジュンさんのおかえりなさいメッセージを集めてくださっています。
リダお帰りなさい
大邱家


遠方の方、ご多忙の方はこちらにカードをお送りください。印刷してお届けします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=c82f9e5c3ade9897
メールはここからどうぞ↑
メッセージ送りたい方は、下のコメント欄も明けておきます。あなたの思いを書いてくださいね。メッセージをカードにしてお届けします。
しばらくコメント欄も明けておきます。メッセージ送ってください。
ご参加お待ちしてます。

本日も何人かの方がメッセージや画像を送ってくださいました。
印刷するンも楽しい時間です。
リダノート4
リダノート3
リダノート2
リダノート
リダ
20170125134830248.jpg
20170125134721701.jpg
20170125134753231.jpg
リダ
リダ

皆様の作品にうっとりしています。
うっとりする時間を与えていただいてうれしいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 大邱家 三食茶団子 宇治



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード