スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

比叡山でリダ妄想

category - SS501キム・ヒョンジュン
2017/ 05/ 21
                 
16日。夜明けとともに起き、早朝に家を出て比叡山に出かけました。くねくねくねくね山道を慎重に登ったら、琵琶湖が見えました。
琵琶湖
しばし休憩。
藤
5月半ばやというのにまだ藤の花が満開でした。蜜を求めてやってきたのかな?鶯がきれいな声で鳴いてました。
課外授業や家族とも何度も来た比叡山延暦寺ですが、本堂のある東塔には行っても、その奥の西塔、横川は行ったことがなかったんです。一度すべて回りたいと思っていました。うちの下手な運転に付き合ってくれるNちゃんに感謝。
リダ、キムヒョンジュンさんのCD聞きながらドライブ。大人の遠足も楽しいです。

比叡山の桜
5月の半ばすぎてもまだ八重桜が満開。下界とは空気も温度も違う感じがしました。
静かな静かなお寺でした。どのお堂も静か。京の都の鬼門に当たるこの地で都を守り続けて1200年以上。山全体が厳か。さすが世界遺産やわ。
比叡山
実に実に広い広い山全体が修行の場所。 昔の方はここを歩いて登ったんやなあ、、、。石段を一つ作るのも大変だったことでしょう。
歴史の重さを感じました。
西塔、横川まで歩いてよかった。東塔以外 ほとんど行きかう人がいなくて、Nちゃんがいなかったら うちは一人では怖くて行けなかったと思います。
音のない世界に、鶯、ひばり、そして、キツツキ。キツツキが木をつつく音、響き渡りました。
どの仏さまも美しかったです。
家族や友人がつつがなく過ごせますように、、、、そして、リダの御多幸を祈りました。
魔除け
横川にある元三大師堂には行きたかったんです。おみくじ発祥の地でもありますが、角大師(つのだいし)が魔除けの護符としてご利益があるといわれてたので、ここの御朱印いただきたかったんです。

写真撮ってるとNちゃんがいたずらっぽく微笑みました。
「な、またヒョンジュンさんがここにきてるみたいな画像作るんやろ?」
「え?」
ヒョンジュンさんが比叡山に来たこともなくても、あんたが妄想して画像作るやろ?」
「あはははは。ばれてたあ?」
「3人で行ってる妄想してるやろ?」
です。
比叡山とリダ2
 比叡山とリダ
リダと比叡山3
リダ、いつもお祈りしています。笑顔いっぱいでお過ごしください。

「リダに6月と7月に会えるんや。」
N「元気出るなあ、、。長いこと待ったもんな。」
「法事とかなんかの拍子に今でも泣くけれど。ほんでも、6月7月にリダに会えると思うとテンションまた上がる。」
N「6月7月ヒョンジュンに会ってテンション上がって、ほんで、またお盆で泣いて。でも、そうやって笑ったり泣いたりしながら いくんやで。みんなね。」
Nちゃんはいつも心にしみる言葉を言うてくれます。
それがありがたいです。
「ねえ、6月6日にリダの新曲が出るん、あなたも一枚もらってェ。比叡山でもHIT祈願したよ。」

いつか また会いに来ると あの日
告げたまま去っていった
風が吹いて 一人 また 心を焦がす

N「イベントとかあるん?」
「あるの。CD4形態かって応募したら、ハグタイムが当たるかも、やねん。」

N「で、何枚買ったの?」
今のところ、4枚。当たりたいなあ、、って思うねん。
N「当たるよ。ずっと待ってたんやもん。きっと神様が当ててくれはるわ。」
「ありがとう。あのお店とこのお店にも持っていくねんわ。あなたにも一枚ぜひぜひね。」
ゴマ団子
ごま団子もおいしかった。おいしいって言い合えるってうれしいです。

今度いつ来れるか分かれへん。来れたとしてもこの山を全部歩ける元気があるかわからない。一期一会やなあ、、、。
今日 来れたことに感謝。寒くもなく暑くもなく、湿気もなく、実にさわやかな山の天候にも感謝。
歩ける体力と 時間を共有してくれた友人に感謝しつつ、山を下りました。お昼はふもとで食べようね。

関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。