比叡山でリダ妄想

(2017-05-21)
16日。夜明けとともに起き、早朝に家を出て比叡山に出かけました。くねくねくねくね山道を慎重に登ったら、琵琶湖が見えました。
琵琶湖
しばし休憩。
藤
5月半ばやというのにまだ藤の花が満開でした。蜜を求めてやってきたのかな?鶯がきれいな声で鳴いてました。
課外授業や家族とも何度も来た比叡山延暦寺ですが、本堂のある東塔には行っても、その奥の西塔、横川は行ったことがなかったんです。一度すべて回りたいと思っていました。うちの下手な運転に付き合ってくれるNちゃんに感謝。
リダ、キムヒョンジュンさんのCD聞きながらドライブ。大人の遠足も楽しいです。

比叡山の桜
5月の半ばすぎてもまだ八重桜が満開。下界とは空気も温度も違う感じがしました。
静かな静かなお寺でした。どのお堂も静か。京の都の鬼門に当たるこの地で都を守り続けて1200年以上。山全体が厳か。さすが世界遺産やわ。
比叡山
実に実に広い広い山全体が修行の場所。 昔の方はここを歩いて登ったんやなあ、、、。石段を一つ作るのも大変だったことでしょう。
歴史の重さを感じました。
西塔、横川まで歩いてよかった。東塔以外 ほとんど行きかう人がいなくて、Nちゃんがいなかったら うちは一人では怖くて行けなかったと思います。
音のない世界に、鶯、ひばり、そして、キツツキ。キツツキが木をつつく音、響き渡りました。
どの仏さまも美しかったです。
家族や友人がつつがなく過ごせますように、、、、そして、リダの御多幸を祈りました。
魔除け
横川にある元三大師堂には行きたかったんです。おみくじ発祥の地でもありますが、角大師(つのだいし)が魔除けの護符としてご利益があるといわれてたので、ここの御朱印いただきたかったんです。

写真撮ってるとNちゃんがいたずらっぽく微笑みました。
「な、またヒョンジュンさんがここにきてるみたいな画像作るんやろ?」
「え?」
ヒョンジュンさんが比叡山に来たこともなくても、あんたが妄想して画像作るやろ?」
「あはははは。ばれてたあ?」
「3人で行ってる妄想してるやろ?」
です。
比叡山とリダ2
 比叡山とリダ
リダと比叡山3
リダ、いつもお祈りしています。笑顔いっぱいでお過ごしください。

「リダに6月と7月に会えるんや。」
N「元気出るなあ、、。長いこと待ったもんな。」
「法事とかなんかの拍子に今でも泣くけれど。ほんでも、6月7月にリダに会えると思うとテンションまた上がる。」
N「6月7月ヒョンジュンに会ってテンション上がって、ほんで、またお盆で泣いて。でも、そうやって笑ったり泣いたりしながら いくんやで。みんなね。」
Nちゃんはいつも心にしみる言葉を言うてくれます。
それがありがたいです。
「ねえ、6月6日にリダの新曲が出るん、あなたも一枚もらってェ。比叡山でもHIT祈願したよ。」

いつか また会いに来ると あの日
告げたまま去っていった
風が吹いて 一人 また 心を焦がす

N「イベントとかあるん?」
「あるの。CD4形態かって応募したら、ハグタイムが当たるかも、やねん。」

N「で、何枚買ったの?」
今のところ、4枚。当たりたいなあ、、って思うねん。
N「当たるよ。ずっと待ってたんやもん。きっと神様が当ててくれはるわ。」
「ありがとう。あのお店とこのお店にも持っていくねんわ。あなたにも一枚ぜひぜひね。」
ゴマ団子
ごま団子もおいしかった。おいしいって言い合えるってうれしいです。

今度いつ来れるか分かれへん。来れたとしてもこの山を全部歩ける元気があるかわからない。一期一会やなあ、、、。
今日 来れたことに感謝。寒くもなく暑くもなく、湿気もなく、実にさわやかな山の天候にも感謝。
歩ける体力と 時間を共有してくれた友人に感謝しつつ、山を下りました。お昼はふもとで食べようね。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 比叡山



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード