おでんに牡蠣と2011年プサンのリダ

(2017-01-22)
冬の間は家族がいつでも食べれるように常におでんを作っています。今回は牡蠣を入れてみました。
牡蠣は縮みやすいので食卓に着いてから串に刺して入れます。

おでんにかき
材料 牡蠣1パック10個 片栗粉大さじ1 
牡蠣を片栗粉で洗うと白くきれいになって縮みにくいです。ことこと対いてるおでん鍋に入れて、火が通るんをゆっくり待ちます。
練り物や牛すじなどいろいろな具材から出たうまみが ようしゅんで おいしいです。
牡蠣おでんは 柚子胡椒でいただくと なおおいしいです。
おでんのおだしは、たっぷりの昆布と一つかみのかつおで 取ったおだし500CCに、白だし30CCとみりん大さじ2とお酒大さじ2を入れて作ります。関西風のおでんはおだしが決めて。時々継ぎ足しています。
寒い日は、あったまろう。
風邪ひかず、元気に春を迎えたいです。

最近物忘れがひどくって、、、。
雪が降った日に思ったの。常に使う銀行は近くがありがたい。これから年を取ったら 2駅向こうにある大手銀行の支店まで通うンも大変になるかもしれないわ。出し入れの楽な銀行をメインに使うことにしよう。
一番近くの銀行に 公共料金の引き落とし口座を変更しようとして、電気や水道の用紙に記入してて、あら?
印鑑はどれやったかしら?
銀行に 確認に 行ってきました。
とほほほ、、やわ。
ん、でも、駅前に出たおかげで、牡蠣のタイムセールに出会えたから、良かったことにしよう(笑)

さてさて、一日の終わりに、リダことキム・ヒョンジュンさんの美しいお顔見るんが楽しみ。
中国地方にお住いの匿名さんがラインで送ってくださった写真にも萌え。2011年でのK-POPコンサートだそうです。
「先週に東京に行きました。新大久保でリダのDVDを買ったの。だけど歌が収録されていなくて、MCやってる姿とか、インタビュー受けてるとかばかりだったんだ。字幕ないし、画像も悪かったのよ。しかも15分ほどの短さだったのよお。けれど、ははちゃんにもおすそ分けするわ。」
新大久保っていろいろなDVDがあるんだなあって改めて思いました。
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート4
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート3
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート2
リダがMCしてるのかな?見たことあるような、、気がする。
やっぱ、おきれい、、、、。と思った次の瞬間、ああああ~~~この写真知ってるう。
って声が出ました。
思い出しました!
ン、で、画像フォルダーをごそごそ探して見たら、あった!
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート12
赤のシャツも素敵。
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート1
この時の毛皮のリダも好き。
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート11
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート13
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート14
2011年プサン(釜山)K-POPコンサート15
どの姿もうっとり。
このころの姿に、久々に、萌えました。

動画も見つけちゃった。アップしてくださって感激です。

早く リダ、会いたいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ おでん 牡蠣 2011年 プサン(釜山)K-POPコンサート



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード