イカフェと大邱家さんと料理するリダ

(2017-01-17)
いかがおいしい。イカフェ大好き。

作ってみました。
材料 いかのさしみ1パック コチュジャン大さじ3 みりん大さじ1 砂糖小さじ1 酢大さじ2 ごま適宜 付け合わせの野菜少々
材料をいかに混ぜるだけ。簡単。野菜と一緒にほおばるンもおいしいです。
息子が、「おお~おかあちゃん、頑張ったなあ。」って言うてくれたンも嬉しい。初めて作ったお料理を食べてくれてありがとう。
我が家の韓国料理の先生は、鶴橋の大邱家さん。
大邱家さんのイカフェ
イカフェも最高やのん。辛すぎず、ちょうどええピリ辛やのん。いつ行っても何を食べてもおいしいお店です。
正月に伺った時も、おいしくいただきました。
大邱家さんを目指して 今回イカフェを見よう見まねで作ってみたけれど、うちのは、ちょっと水っぽい。野菜から水分が出るンを計算してへんかった。
次はもっと濃厚にしてみよう。
いや、その前に、またお店に伺って、いただいちゃおう。
大邱家さんで韓国料理をいただいてから、我が家の食卓にも幅が広がりました。新しい味に出会うとうれしいです。
大邱家
牡蠣フェも大好き。うちの好きなものは息子も、そのお友達も好き。分け合っておいしいねって言いながらいただくンも嬉しい。
大邱家
がっつり食べたい息子たちがお肉をほおばるンも嬉しい。つられて私もよく食べました。
大邱家さんは鶴橋駅から徒歩30秒です。 〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区 下味原町5-22 電話: 06-6772-7777
何度でも行きたいお店です。

つつがなく日々過ごせること。そのことに、今日は改めて感謝する日です。22年前の1月17日阪神淡路大震災の日です.
あの日、宝塚にいて、震災に合いました。ひたすら歩いて、歩いてよるにようやく大阪に帰ってきて テレビつけた時、火の海の神戸に言葉がなく ただただ 震えが止まりませんでした。
多くの多くの方のご冥福をお祈りします。
そして、東北、熊本を これからも応援したいと思います。

寝る前に今日も王子様タイムが持てることにも感謝します。
リダ、こと,キム・ヒョンジュンさんの番組を録画したと思われるDVDを見てはタイトルを書きこむのも日課。
今日は見た瞬間、にんまり、溶けそうになっちゃった。
2012年のアジアのファンミの時に流れた映像が、ええんやわあ、、、。
彼女のためにお料理を作ってくれているリダ
もももも、心は20歳に戻りますう。
20170114121736458.jpg
20170114121650421.jpg
20170114122407653.jpg
20170114122350358.jpg
20170114122337372.jpg
久しぶりに見ました。
めちゃええ。
ええわ~~。
20170114122307774.jpg
思い切り妄想に浸りました。
20170114122251343.jpg
ええ夢っ見れそうやわ。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家 イカフェ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード